「暴走列伝 単車の虎」レベル250到達に挑戦!【ポイ活/23日で達成】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「暴走列伝 単車の虎」というゲームの紹介をします。

結論から言ってしまうと「イベントの利用なしでの達成は困難」です。

今回は経験値が大量にもらえるイベントを利用して達成しました。挑戦の際は公式Twitterなどの最新情報をチェックして大型(コラボなど)イベントが開催されているかを確認してからの方が良いかと思います。

当記事では「暴走列伝 単車の虎」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

「暴走列伝 単車の虎」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル250到達
・もらえるポイント:漫画コイン換算で約1800円分

(TIPSTARだと700円だったのでポイントサイトに来た際もそのくらいになりそう?)

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:23日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★☆☆☆

ジャンルはヤンキーバトルゲーム(公式より)

古き良きモバゲー時代を彷彿とさせるUIで、ブラウザゲーのようなもっさり感が気になります。

今回はレベル250到達が条件ということで、「タイマン」というPvPコンテンツをプレイして経験値を集めてレベルを上げていきます……が、タイマンだけでレベル250に到達するのは相当厳しいです。

一応タイマンに必要な「体力」を回復する手段は豊富に手に入るので、時間さえかければ達成できそうなんですが、レベル上げに必要な経験値量がかなり多いのでコスパは悪いです。

わたしがプレイしていたのは2024年1月15日~2024年2月6日の23日間だったのですが、経験値がたくさん手に入るイベントが2回開催されました。

2回目のイベントがまさにけた違いで、イベント報酬で経験値を受け取った瞬間いきなり達成しました。笑

達成当時のXのPost

正直上記のようなイベントを利用せずタイマンだけで達成しようとするのはかなり厳しいです。

挑戦の前に暴走列伝単車の虎公式Xなどをチェックして、めぼしいイベントが開催されているかどうかを事前に確認しておくのが良いと思います。

今回大量に経験値がもらえたのはコラボイベントだったので、コラボはねらい目かもしれない。

掲載ポイントサイト

※2024年2月18日時点の情報です

TIPSTAR:700TIPマネー

ピッコマ:1820漫画コイン

ポイントサイトの掲載は今のところなく、TIPSTARなどのギャンブル系やピッコマなどの漫画アプリのSkyflag広告に掲載されています。

利用しているサービスに掲載があればチェックしてみてください。

攻略メモ

基本の経験値獲得は「タイマン」で行う

上記でイベントがどうのこうのと書きましたが、イベント外…つまり通常の経験値獲得は「タイマン」というPvPコンテンツでのみ行えます。

一覧から戦うプレイヤーを選んで、「殴る」とかスキルを選んだりして相手の体力がなくなるまでポチポチ…

勝てば経験値がもらえます。

コマンド選択は「体力」がなくなると行えなくなるので、時間経過で回復を待つか、アイテム欄から回復アイテムを使用して回復します。

自分より強い相手の方が経験値が多くもらえる

対戦相手を選ぶ際、「自分より弱い」「自分と同じくらい」「自分より強い」というカテゴリーを選んで、その中から対戦相手を選ぶことになります。

おそらくこの強さの基準は自分よりレベルが低い、高いで選ばれている(と思う)ので、「自分より強い」場合でもステータス割り振りや装備状況で普通に勝てます。(逆もしかり)

「自分より強い」を選んで、画像のような明らかに初期装備の人を狙って対戦すると多めに経験値がもらえます。

タイミングによってどのカテゴリーでも強そうな人しかいないとかあったので、たまに時間を空けてプレイしたりしていました。

ポイ活挑戦中にあった経験値が美味しいイベント

(1)年始イベント

→タイマンでもらえる獲得経験値が10倍になるイベントが開催されていました。

1日50回。わたしはこのイベントの終盤に始めてしまったので1~4日目だけ毎日50回タイマンしてレベル125まで上げました。

このレベルの上がり方を見て10倍がないときは相当虚無だな…と悟る。笑

(2)コラボイベントのデイリー報酬

簡単なデイリーミッションをこなしてCPポイントを貯め、一定のCPポイントを集めると経験値がもらえました。

200CP(デイリー1日分)で経験値1億以上。笑

レベル125→315まで一気に上がりました。(249→250を踏まなかったせいか問い合わせになりました)

一応イベントは20日までなのでこの記事がアップされた直後に読んでくださった方はまだ間に合います…。笑

おわりに

今回は「暴走列伝 単車の虎」の紹介でした。

正直イベントでの条件達成は再現性が低いので記事化を悩んだんですが…まあこういうケースもあるってことでいいかなと。笑

公式Twitterをザーッと見た感じ定期的にコラボなどの大型イベントはやっているようなので、美味しいイベントがやってそうなタイミングで挑戦してみるのが良いかと思います。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。