【ポイ活】「Bingoジャーニー」レベル60に挑戦!

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Bingoジャーニー」というゲームの紹介をしたいと思います。

本案件はレベル60までのステップアップ案件となっておりますが、わたしは挑戦後に急に多忙になってしまいレベル40のステップで撤退しています。

レベル60まで実際にプレイしていないため必要経験値の増加などの面では攻略情報の参考になれないと思われます。

本記事では、まだ案件に挑戦していない方むけに

・「Bingoジャーニー」ってどんなゲーム?
・どういう流れでプレイするのかな?
・どのくらいの期間でクリアできるんだろう?(筆者の予想)

といった内容をお伝えできればと思います。

一言で言うと「1日1~2時間張り付いてプレイできる集中力がある方ならプレイする価値アリ」です。(おすすめ度は微妙)

「Bingoジャーニー」ってどんなゲーム?

設定で4枚を1つの画面に表示させることもできました

・達成条件:ステップアップ(詳細は下記)
・もらえるポイント:課金ステップ除いて約1000円(詳細は下記)
・Android限定(2022年7月13日時点)
・達成までの目安期間:10日~20日程度
・広告の視聴:強制広告→無し / 任意広告→普通程度
・おすすめ度:★★☆☆☆

ジャンルはBingoゲーム

最大4枚までビンゴカードを使ってビンゴを行います。空いたマスの数に応じて経験値をゲット!

ビンゴをプレイするにはキャッシュ(ゲーム内通貨)が必要です。

キャッシュはビンゴを揃えたりイベント等でゲットすることができます。

ゲームの内容はたったこれだけで非常にシンプル。

あとはひたすらビンゴをするだけです。

画面上に選ばれた数字が流れてくるので自分のビンゴカードから数字を探してタップして空けます。

オートプレイはなく、数秒おきに数字がどんどん流れてくるのでカード4枚でプレイしているとめちゃくちゃ忙しいし集中力が必要になります。笑

経験値自体はビンゴできなくてももらえるためレベルはコンスタントに上がっていきますが、ビンゴできないとキャッシュは全然増えないのですぐに尽きてしまいます。(そしてビンゴできるかは運という…)

最悪広告視聴で少量のキャッシュがもらえるので詰むことはありませんが、運が悪いと広告を何度も見ることになるので一応覚悟しておきましょう。

達成条件と掲載ポイントサイト

ステップアップ案件

ステップ1:ユーザーレベル10到達
ステップ2:ユーザーレベル20到達
ステップ3:ユーザーレベル30到達
ステップ4:「キャッシュの塚」を購入【課金※収支マイナスなのでスルー推奨】
ステップ5:ユーザーレベル40到達
ステップ6:ユーザーレベル60到達

掲載ポイントサイト

※課金ステップを除いた金額
※2022年7月13日時点

COINCOME:1100円
・ポンタちゃれんじ:885円(1.5倍期間は1327円)
ワラウ:730円

攻略のコツ

「ユーザーレベル60達成」とは?

画面の左上に表示されている数字が現在のユーザーレベルです。

この数字を60にすれば条件達成!タップするとレベルアップに必要な経験値量も確認できます。

レベルアップに必要な経験値はビンゴをプレイして穴をあけた数に応じてゲットできます。

逆に言えばビンゴをプレイしなければ手に入りません。ひたすら頑張りましょう…。

なお、必要経験値はレベル40までプレイした範囲だと500ずつ増加していましたが、

39→40が12000に対し、40→41は13000と、必要経験値が1000増えていました。

もしかしたら50~60の範囲はもっと必要経験値が増えるかも…。

ゲームの流れ

基本的に開放されている最新のステージでプレイしましょう。

各ステージにはパズルが存在し、パズルのピースがそろえばキャッシュがもらえますがそろえるのにまあまあ時間がかかるので

特にこだわりがなければどんどん先のステージに行った方が効率的だと思います。

ビンゴカードは4枚でプレイ

カードの穴を一定数空けると発動するブーストアイテムはすべてのカードに対して有効なので、

可能であれば4枚でプレイした方が効率的です。

数字のチェックが忙しくなるので集中力は必要。

1位以外はBingoボタンはぎりぎりに押した方が良い

これは「可能であれば」の範囲だと思います…。

経験値はビンゴの有無にかかわらずマス目を空けた数に応じてもらうことができます。

しかし、ビンゴを揃えて「BINGO」ボタンを押すとその後はそのカードのマス目を触ることができなくなります。

あとから出てきた数字がもし触れなくなったカードに含まれていた場合、その分の経験値を損してしまうことになります。

ビンゴでもらえるキャッシュは1位以外は同額なので、ギリギリまで粘ってからBINGOボタンを押せると良いですね。

キャッシュの入手方法

ビンゴをプレイするために必要なキャッシュはビンゴを揃えることで稼げますが、

体感そんなにじゃんじゃかビンゴできないので、すぐに減っていきます。

そのため、ビンゴ以外の方法で工面する必要があります。

わたしが実際に行っていたキャッシュの入手方法は以下の通りです。

・タウンで料理を作って売る
・サークルで請求
・カード紀行

・ログインボーナス
・広告視聴

一番下の広告視聴はもらえる量が20~30とかなり少ないので最終手段です。

切羽詰まってなければ次の日のログボを待ったりしたほうがいいかも。

タウンで料理を作って売る

飛行船から住民の要望に合った料理を提供できるとそれなりの額のキャッシュがもらえます。

作れそうならここで稼いだ方がいいですが、

わたしの場合求められた料理を作れる食材が全然そろわなかったりしたので、

最終的に料理を作って直売りしていました。食材をそのまま売るよりは稼げます。

クラブで申請

一定時間ごとに食材やキャッシュをクラブメンバーに求めることができます。

食材は自分の手持ちが減るのであまり支援してもらえないと思いますがキャッシュは支援する分にはタダなので請求しておきましょう。

クラブメンバーを手助けしたときにもキャッシュはもらえます。(ただし額は1。少ない…)

クラブはなるべくアクティブメンバーの多いところに入るのがよいです。

カード紀行

ビンゴ中やイベント等でたまに手に入るカードパックを開けると数枚のカードが手に入ります。

集めたカードの種類数によって報酬でキャッシュがもらえるので、カードパックが手に入ったら開封しておきましょう。

おわりに

今回は「Bingoジャーニー」の紹介でした。

ひたすらビンゴするだけのゲームなので単純ではありますが集中力が必要だし結構疲れました。笑

わたしはまあまあ楽しかったけど、人を選ぶゲームだと思います。

ビンゴ好き!単純作業好き!な方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。