「LINEマジックコイン」Book80クリアに挑戦!【ポイ活/16日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「LINEマジックコイン」というゲームの紹介をします。

スロットを回してコインを集め、絵本を完成させるスロットゲーム。Book80のクリアは回し方にコツがいります。

※2023年3月22日追記
筆者はポイ活としては2022年7月にBook70クリアの条件で挑戦し、リタイアしています。
当時は攻略法が確立されておらず自分も含めてほとんどの方がリタイアしていましたが、現在はBook80まで安定してクリアできる攻略法が判明しています。

今回それに乗っ取ってプレイし直した記録を大幅に追記しました。
(当時の記事でクリアは難しいと書いてしまい申し訳ありません)

結果として16日目にBook80クリアを達成できました。
おそらく適当にプレイしていると期限に間に合わないので当記事でも他の方の記録でも、何かしら攻略記事を参照してから挑戦することをおすすめします。

「LINEマジックコイン」ってどんなゲーム?

・達成条件:Book80クリア
・もらえるポイント:約1500~2000円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:17日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…少し
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルはスロットゲーム。

同ジャンルのポイ活ゲーム案件であるCoinMasterDice Dreamsをプレイしたことがあればすぐに仕様は理解できると思います。

スタミナを消化してスロットを回し、出た目に応じてコインがもらえるので、その稼いだコインで絵本を完成させるというゲームです。

プレイヤーのやることはスロットを回すこととコインを消費することだけという非常にシンプルなゲーム性ですが、今回の条件であるBook80クリアを達成するにはスロットの回し方にちょっとコツがいります。

とはいえ難しい作業はないので挑戦の前は「攻略メモ」の項目を一度見ていただけるとスムーズに進められるのではないかと思います。

3日に1回1時間程度張り付いて残りは1日10分くらいのプレイでいいのでもらえるポイントのわりに作業が少なめで個人的にはおすすめ案件です。

ちなみにLINE友達がいればもうちょい早くクリアできます。(当記事はフレンド機能は一切使っていません)

掲載ポイントサイト

※2023年3月22日時点の情報です

COINCOME:2000円
モッピー:1900円(Android)1850円(iOS)

Powl:1850円
ECナビ:1800円

現在はCOINCOMEのタイムセール価格が最高額となっています。

2000円超えはなかなか見かけないので気になっている方はCOINCOMEのタイムセールのタイミングでの挑戦がおすすめです。

攻略メモ

Book80クリアまでの流れ

(1)チュートリアルに従ってスロットを回しながら絵本を完成させる
(2)イベント開放までBookを進める
(3)イベント報酬をもらいながらBookを進める
(4)イベントのスタミナ報酬が取れなくなるラインまで来たら次のイベントまで放置
(5)イベントが切り替わったらまたスロットを回してコイン稼ぎ&イベント報酬回収
(6)(3)~(5)を繰り返す

Book80クリアまでの基本的な流れはこんな感じです。

イベントイベントと連呼していますが、まさに今回の攻略の肝はイベントの参加の仕方にあります。

クリアまでにやることを以下でもう少し詳しく紹介します。

揃える絵柄と発生するイベント

ざっくりとした紹介で申し訳ないですが絵柄が揃うと以下のようなイベントが発生します。

・アタック…ほかのプレイヤーのBookを攻撃してコインを獲得する。シールドが貼られていると少量しかもらえない
・レイド…ほかのプレイヤーを攻撃してコインを獲得する。レイド相手のプレイヤーは常に表示されている。
・シールド…シールドを獲得する。超過分はスタミナに還元される。
・イベント絵柄…開催されているイベントのポイントが獲得できる。3つ揃わなくてもOK
・スタミナ…スタミナが獲得できる。めったに止まらない
・部長…部長のリズムゲーム(リズムに合わせて目押し)をプレイしてコインとボタンがもらえる。

イベントに参加してスタミナを貯めよう

LINEマジックコインにはいくつかのイベントがあります。

その中で最も重要なのがスロット上部に進捗が表示されるタイプのイベントです。

(〇〇キャッチ、〇〇アタックという名称)

これはスロットを回して指定のアイコンを出すとポイントが入り、一定まで貯めると報酬がもらえるよ~というイベントで、

一定段階ごとに大量のスタミナがもらえます。

ガンガンスロットを回してイベントを進め、スタミナを貯めるのが基本の動きになります。

ちなみにわたしはだいたい40~100Betで回してました。レイドの金額等で変えるのが良いと思います。

必要ポイントの1.5~2倍くらいがイベント続行の目安

イベントが進行するにつれ報酬を獲得するまでの必要ポイント数がだんだん増えていきます。

「次のスタミナ報酬を獲得するのが難しいライン」まで来たらそれ以上スロットを回すのをやめ、次のイベント更新を待ちましょう。

ラインの見極めは次の必要ポイントの1.5~2倍のスタミナを所持していたら続行でわたしはやっていました。

とはいえ未来の必要ポイント数は確認できないので、目安としてとあるイベントの必要ポイントをメモしたのを下記に載せておきます。(イベントによってまちまちだったので参考程度にお願いします)

1500スピン:1000Pt
2000スピン:1800Pt
3000スピン:3000Pt

上記の例でいくと、2000スピン報酬をもらったあと次の報酬を受け取るのは3000Pt必要なので、

4500~6000スピンくらい持っていれば取りに行ってOKという計算になります。

わたしはイベントの残り日数や他イベントの進捗を見て行けそうなら多少足りなくても見切り発車で回したりしてたんですが、

結構ギリギリでヒヤヒヤしたことが多かったので余裕をもって進めるのが一番だと思います。

直近の報酬はイベントのTOPから確認できます。

撤退することにしたらイベント更新までは「シールド更新のみ」か「デイリー報酬のスピン回収」にとどめておきましょう。

シールドを貼っていないとほかのプレイヤーの攻撃を受け、作ったオブジェクトを修理する必要が出てしまいます。

また、デイリー報酬のスタミナはだいたい25なので1Betで回せば元が取れるかなー…という感じです。正直やらなくても大丈夫。

常にスタミナを使い切り、自然回復分を漏らさず回すのが一見良さそうに見えますが、そのやり方だとほかのイベントを効率よく回せず最終的にスタミナが枯渇してしまうので気を付けましょう。

併せて参加したいイベント

上記の〇〇キャッチイベント以外にも常に複数のイベントが開催されています。

基本的にキャッチイベントのついでに達成していく流れになると思います。

個人的な考えですが、ここから紹介するイベントはオマケ程度に思って、キャッチイベントの進みが見込めないのに別イベントの報酬を深追いするのはやめておいた方が良いと思います。

マジックポット、みんなお願い、アタック&レイド等

・マジックポット…スタミナアイコンを出すとポイントが入り、報酬がもらえる
・みんなお願い…レイド・アタック・部長ダンスをするとポイントが入り、報酬がもらえる
・アタック&レイド…アタック・レイドをするとポイントが入り、報酬がもらえる

特定の絵柄を出すと報酬がもらえる系です。

不定期に開催されています。(時間決まってるのかもしれないけどよくわからなかった)

スタミナや宝箱がもらえるのでできればこれらが開催されているときに回すのがいいですね。

対人イベント

6~7時間程度に1回開催されている対人イベントです。

イベント開催中にアタックやレイドを行うとポイントが入り、報酬がもらえます。

獲得した累計ポイントをほかのプレイヤーと競い、高い順位が取れるとたくさんのスタミナや宝箱がもらえます。

キャッチイベントを回すときは大量にスタミナを消費するのでこの対人イベントも上位が取りやすいです。

1~3位くらいは狙えます。

わたしはちょこちょこ残り時間と周りのプレイヤーのポイントを確認して、独走状態や挽回が狙えないくらい順位が離されてしまったら一旦回すのをやめ、

次の対人イベントが開始されたらまた回して2回イベント報酬をもらうのを狙いました。

繰り返しになりますがもう少しで抜かせるときでもキャッチイベントが進まない状況で深追いするのはやめときましょう。

沼る可能性が高いです…。

クレイジーベット

参加する、という意味ではちょっと違うかもしれませんが、かけられるBet数が増えるイベントです。

不定期に開催され、開催時間は1時間です。(これも時間決まってるのかもしれないけど分からなかった)

もともとスタミナ所持数に応じてかけられるBet数は増えていくので、Bet数が増えること自体はあまり関係ないかもしれませんが、

大事なのは「キャッチイベントの報酬に追加が入る」ということ。

画像のように制限時間つきで追加報酬の表示がされます。

量はメイン報酬にくらべると少なめですができればクレイジーベット中にイベントを回して追加報酬ももらっておきたいところです。

おすすめのキャラ

お助けキャラを設定できます。

おすすめはアタック報酬が増える「コニー」です。

レイド報酬が増えるサリーでもいいんですが、アタックの方が頻度が高く、たぶんもらえるコイン数の期待値がコニーの方が高めです。

コニーはコレクション報酬でもらえるので、手に入るまではサリーを設定しておくと良いと思います。

イベント報酬で牛乳やボタンをもらったら適当に強化・コスチューム購入しておきましょう。

コレクションは買わなくてもOK

コインを消費してコレクションを購入し、シリーズが揃うと大量のスタミナがもらえます。

わたしは結構こういうの買っちゃうタイプなんですが、今回は買わずにプレイしてみました。

(Bookアップグレード後、微妙にコインが余ったときだけ買った)

結果、イベント報酬の宝箱だけでも5個コンプリートすることはできました。

コレクションを買ってコンプさえできれば大きな見返りがあるものの、ダブりがものすごいので買わなくても良いかなという感想です。

買う場合は獲得カード数が1.5倍になる「ストーリーラッシュ」イベント中に購入するようにしましょう!

Book50くらいから、ダブったカードを宝箱に変換してくれるようになります。

これは宝箱からスタミナももらえるので交換できるようになったら利用しておくと良いでしょう。

その他小ネタ

小ネタというか、項目にするほどでもないけど伝えたいことを箇条書きにしてます。w

・朝、昼、夜にログインするとそれぞれ25スタミナプレゼントがもらえる
・ダイヤはスタミナ購入に使う(あまり使い道がない)
・友達がいればダブったコレクションを交換したりスタミナを送りあったりできる

筆者ぽこのプレイ記録

だいたいイベント更新ごとに記録していました。

1日目
Book16
1200スピン

3日目
Book24
2889スピン

4日目~6日目
Book50
5112スピン

6日目~9日目
Book60
5651スピン

9日目~13日目
Book69
約5100スピン

13日目~16日目
Book75
3713スピン

16日目
Book80クリア!
6208スピン余った

おわりに

今回は「LINEマジックコイン」の紹介でした。

最初にイベントブン回し方式を確立させてくれた方に感謝です。笑

やり方さえわかれば時間はかかってもクリアできますし、1回のプレイ時間もそんなに長くないので報酬が高くなっている今のタイミングでプレイするのは非常におすすめです。

まだプレイしていない方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。