「Dice Dreams」王国を45国修復に挑戦!【ポイ活 / 王国30まで】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦中の「Dice Dreams」というゲームの紹介をします。

Coin Masterのダイスバージョンというイメージで、それなりに期間はかかりますがプレイに頭を使わないお手軽案件です。

※筆者はプレイ48日目、王国41修復中にリタイアになりました。(端末破損で続行不可能のため)
現在は期限が80日に伸び、王国45修復も無理なく達成可能だと思われます。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「Dice Dreams」ってどんなゲーム?

・達成条件:ステップアップ(詳細は下記)
・もらえるポイント:3000~3500円(詳細は下記)

・成果受け取り期限80日間
・2022年9月14日現在Android限定
※以前はiOSも案件があったので今後復活する可能性あり
・達成までにかかった日数:20国修復…15日 30国修復…29日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…ある場合もある(詳細は後述)
・おすすめ度:★★★★★

「Dice Dreams」はダイスを振ってお金を稼ぎ、王国を修復していくゲームです。

過去に挑戦したポイ活ゲームだと「Coin Master」や「LINE マジックコイン」のスロット部分をダイスにしたような感じ。

やることがダイスを振るだけなので非常にシンプルでわかりやすいゲーム内容となっています。

日本語設定がないので英語でのプレイになりますがだいたい直感的に理解できると思います。

「Dice Dreams」はステップアップ案件での掲載が多く、最大で「45国修復」の5ステップです。

案件が掲載されはじめたころは45日以内に45国修復が条件となっており、期限内の達成は厳しいとされてましたが、

現在は期限が80日に伸びたため毎日コツコツやっていれば無理なく達成できるレベルになりました。

ステップアップ案件なので飽きたり難しく感じたときにリタイアすることもできます。

個人的には最終ステップの王国45の金額が高額なので最後まで頑張ることをおすすめします。

達成条件と掲載ポイントサイト

・ステップアップ案件
※2022年9月14日時点の条件です。

ステップ1:王国を2国修復
ステップ2:王国を12国修復
ステップ3:王国を20国修復
ステップ4:王国を30国修復
ステップ5:王国を45国修復

・掲載ポイントサイト
※2022年9月14日時点の情報です

モッピー(Skyflag)…4404円
ポイントインカム(Skyflag)…4349円

王国30修復までで撤退する場合、上記金額から3000円ほど引いた金額になります。

以前までは途中のステップまででも結構なポイントがもらえましたが最近は王国45のステップの比重がかなり高めです。

攻略のコツ

あまり攻略というほどのものはありませんが…。笑

「王国45国修復」とは?

1つの国にはいくつかのオブジェクトがあり、それぞれのオブジェクトを5回アップグレード(建設→4回アップグレード)すれば1つの国の修復が完了です。

オブジェクトの数は国によって変わり、先に進むほど増えていきます。

最初は5つ(全部で25回アップグレードでクリア)ですが、最終的には10個(全部で50回アップグレード)の建物を修復することになります。

王国45をすべて修復完了すれば条件達成です!

ダイスを回してお金を貯めよう

今回のゲームでやることの大部分です。

所持ダイスはMAX50で1時間に5回復します。

(王国20修復でMAX60、1時間に6回復、王国40修復でMAX70、1時間に7回復)

最初は1個ずつしかダイスを振れませんが王国2で×2、王国3で×3が開放されます。

その後は所持ダイスの数によってかけられる最大倍率が変動します。

倍率が高いときに大当たりすればラッキーですがそのへんはどうしても運なので…

参考までにわたしの場合は、

・所持ダイス50以下→×3
・所持ダイス100以下→×5
・所持ダイス200以下→×10
・所持ダイス500以下→×25
・所持ダイス2000以下→×50
・それ以上→×100

で回していました。何回か回さないと当たりは来ないという自論のもと、ある程度余裕をもって回せるように倍率は決めています(いうてそこも運なので気持ちの問題ですが)

正直、イベントで大勝ちとかしない限り所持ダイスが1000を超えることはないです。笑

ダイスの出目によっておこるイベント

Attack…ほかのプレイヤーの国からコインを奪います。シールド貼られていると半額。
パチンコを引くときにタイミングよく指を離すと報酬が2倍になります。

Steal…こちらもほかのプレイヤーの国からコインを奪います。上限金額が決まっていて、ダイスを振って爆弾が出るまでに出た目に応じてもらえるというシステム。爆弾が出ずに完走できると報酬が2倍になります。

Fight…ほかのプレイヤーとじゃんけんで対決します。勝ったら2倍、負けたら半額。報酬はコインorダイスです。

Free…フリースピンです。初期は10回(×かけてる倍率)分。めったに出ない。

Shield…シールドです。ほかのプレイヤーからのAttackを防げます。上限は3(王国20以降4)で、あふれた分はダイスに還元されます。

特定の絵柄や「???」がそろったときに起きるイベントはこんな感じです。コインやジャックポットは揃うとコインがもらえます(そろわなくても1個出るだけで多少コインがもらえる)

プレイヤー自身で出目を操作することはできないので運に身を任せましょう。

なるべくコインは使い切ろう

奪われすぎ?笑

AttackやStealでほかのプレイヤーからコインを奪えますが、同様に自分が奪われる可能性もあります。

手持ちコインが多い状態で長時間アプリを放置するとたくさんのコインが盗まれる可能性があるのでなるべくコインが余らないように修復を進めましょう。

Attackはシールドで防げますがStealは防げないっぽいです。

イベントに参加しよう

「参加しよう」と書いてますがダイスを振っていたら自然に参加しているのであまり意識する必要はありません。

Dice Dreamsは数時間~数日おきにイベントが複数開催されています。

報酬でダイスやコインがもらえます。

・すごろくイベント

完走時のスクショしかなかった…。

AttackやStealに止まったときにポイントがもらえ、ポイントを消費してすごろくのマスを進んでいくイベントです。

何をするとポイントがもらえるかはイベントごとに違い、「?」ボタンで確認できます。

イベントページでポイントを消化しないと報酬がもらえないのでイベント終了前に使用しておくようにしましょう。

報酬は段階的にもらえ、後半は結構おいしいです。

・トレジャーハント

隠された宝物を見つけ出すイベントです。

AttackやStealを揃えるとゲージが増え、MAXになると1回分宝探しができます。

ハズレを引いても微量の報酬がもらえるときがあります。

少ない手数であたりが引けるとおいしい。(もちろん運)

・ランキングイベント

1日に数回行われています。

こちらもすごろくと同じくAttackやStealに止まったときにポイントがもらえ、ほかのプレイヤーとポイント数を競います。

何をするとポイントがもらえるかはすごろくと同じく回ごとに違うので確認しておきましょう。

ランキング10位以内に入るとダイスがもらえて結構いい感じですが運次第なので狙って入るのは難しいです。

・特定の絵柄を揃えるイベント

(いい感じの名称が思いつかなかった)

特定の絵柄を揃える(※1つ出すとかでも可)とポイントがもらえて、一定まで貯まるとコインやダイスがもらえます。

揃える絵柄と報酬は3日に1回程度切り替わり、イベント自体は常に開催されているイメージです。

イベントの切り替わりの時期は少ないポイントで多くのダイスがもらえるので修復を進めるのにもってこいです。

なお、これ系のイベントで「Coin Rush」という報酬がコインのみのかわりにもらえるコインの量が非常に多くなるイベントがあるのですが、

ダイスを貯めこんでおいてCoin Rushのタイミングで一気に放出→もらったコインで一気に修復を進める

という戦法も良いと思います。

ステッカー購入について

王国を進めていくとステッカーが開放されます。

これはコインでカードパックを買って、1つのシリーズを揃えるとコンプリート報酬でダイスがもらえるというものです。

王国修復にもコインを使う必要があるので、買うかどうか悩みましたがわたしは試しに買いながらプレイをすることにしました。

結論からいうと「王国45を目指すなら買ってもいいけど買わなくてもいい」と思います。

なんやそれ!って感じですよね。笑

わたしは買いながら進めた結果良いことも悪いこともあったので、一概に勧めることも辞めた方が良いということもできないのですが、少なくともステッカーを買ってたせいで修復が進まず期限に間に合わないということはないです。

画像を見るとわかる通り、金カードの排出率がかなり低く、コンプするまで膨大なコインがかかります。

(書かれている数字はだぶりの枚数です)

まとまったダイスを入手する手段が少ないので見返りは大きいのですが正直王国30までだったらそこまで頑張らなくてもいいのかなという印象。

前述のCoin Rushに合わせてコンプできるとかなり王国修復が進むと思います。

なお、排出されるカードの種類が増えるたびにステッカー購入する金額も増える(なんでや)ので王国を進める前にある程度揃えるように買った方が良いと思います。

たまに1パックに封入されるカードの枚数が30%増量になるイベントが開催されます。

前述の理由から増量イベント中にまとめ買い!というのもなかなかしづらいですが、イベント期間中は(ステッカーを購入しながら進める方は)ガッツリ購入することをおすすめします。

20日プレイしていてまだ1回しかイベントの開催を見ていないので開催頻度は低めです。

広告視聴について

王国修復に必要なコインがわずかに足りなかったり、ダイスの手持ちが無くなった際に広告を見ると補充できる………らしいです。

というのも、わたしは広告視聴のボタンが出てきたことがありません;▽;

Twitterで交流させていただいている方の中にはわたしと同じように広告視聴ができない方とできる方がいらっしゃるようです。

というわけでわたしは一切広告を見ていないのですが、王国30までは問題なく終わったので、

少しでも早く終わらせたい場合は広告で時短、のんびりでOKの場合は広告視聴なしで進めていきましょう。

※広告視聴ができる方に話を聞いたところ「Video Mania」という広告視聴系のイベントが開催されることがあるみたいです。
なるべく早くクリアしたい場合はこの期間に広告を見まくって進めることが可能だそう。

可能であればFB連携&ページから報酬ゲット

Facebook連携をして、王国修復完了時にシェアをすると10ダイスがもらえます。

また、連携時にも少量のコインとダイスがもらえます。

必須!というほどのものではありませんが使っていいアカウントがある場合は連携しておいた方がよさそうです。

また、Dice Dreamsの公式FBページの投稿からアイテムがもらえるので毎日チェックしておくと良い感じ。

▶▶Dice Dreams-Home

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
王国2

2日目
王国4

7日目
王国13
この時点で45国は無理だなとなる。笑

11日目
王国15
この日にFB連携をしました。

13日目
王国16

15日目
王国20修復完了!

16日目
王国22
粛々と買い集めてきたステッカーが怒涛のコンプを迎えてかなり進んだ……かなり進んだけど王国の数で数えると2つだけ…
そしてこのタイミングでコンプするならやっぱり王国20までの範囲でステッカー購入はいらなそうね。

21日目
王国25

26日目
王国26

29日目
王国34
Coin Rush、ログボで未所持ステッカーゲット(1つコンプ)などが重なって2500ダイスゲットしゴリゴリ進んだ

31日目
王国36

36日目
王国37

45日目
王国40
わたしは45日期限のときにプレイしていたのでここで期限終了。
一応45までやるぞ…と意気込む

48日目
王国41

記録はここまでで、端末が壊れて続行不可能になり挑戦終了。
期限は過ぎてたけど普通に楽しくプレイしていたのでショック。笑
中途半端な記録になってしまいすみません。

おわりに

今回は「Dice Dreams」の紹介でした。

王国30のステップが追加されたり、期限が80日に伸びたりといいベクトルへ条件改定が繰り返された案件でした。

もっと遅く挑戦したかった…。笑

まだプレイしていない方はぜひ挑戦してみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。