【ポイ活】「ワールド・オブ・ウォー・マシーンズ」レベル18到達に挑戦!【達成まで2日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「ワールド・オブ・ウォー・マシーンズ」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

ミッションをポチポチ進めているだけで達成できたのでかなり楽でお得な案件でした。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「ワールド・オブ・ウォー・マシーンズ」ってどんなゲーム?

ジャンルは「城ゲー」

2022年5月にリリースされたばかりの新作アプリです。

UIは以前ポイ活で挑戦した「パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者」に似ていました。

城ゲーは達成条件が拠点レベルであることが多いですが、今回はプレイヤーレベルが条件ということでいつもと少しプレイの勝手が違います。

ただ、プレイヤーレベルを上げるために必要な作業に各施設のレベルアップも含まれているので城ゲーに慣れている方ならサクサクっとクリアできると思います。

表示されているミッションに従ってポチポチタップしているだけでどんどん進んでいくのでゲームでのポイ活を始めたばかりの方にもおすすめの案件です。

そんな楽ちん案件なことから非常に人気が高く、案件が掲載されてもすぐに上限に達成してしまいます。

復活しているのを見かけたら早めにダウンロードしておくことをおすすめします。

案件の概要

・プレイヤーレベル18到達
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

掲載ポイントサイト

◎2022年6月30日現在主要サイトでの掲載なし

2022年5月26日頃、ポイントインカムやえんためねっとで案件掲載がありました。

わたしが挑戦したときは900円の獲得ポイントでしたが、その後下がった記憶があります。

1~2日で上限に達してしまい、非常に勢いを感じた案件でした…。

達成までにかかる日数

わたしは2日でプレイヤーレベル18に到達しました。

施設をレベルアップするための資源や加速アイテムが尽きることなく手に入るので、張り付けば1日でのクリアも可能です。

時間にすると4~5時間くらいでしょうか。

挑戦当時は1週間限定で建築時間が短くなるイベントをやっていたので、挑戦時期によっては短期決戦でプレイした方が効率は良いと思いますが、

マイペースに進められるので良い案件ですね。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★☆

ゲームのおもしろさ
★★★☆☆

コスパ
★★★★★

おすすめ度
★★★★

作業的なプレイになるのでゲームの面白さを味わうにはちょっと物足りないかもしれませんが、

数あるポイ活ゲーの中でもかなりコスパが良い案件だと思います。

再掲載の際は500円くらいに値段が下がりそうな気がしますがそれでもおすすめできる案件です。

攻略のコツ

プレイヤーレベル18とは?

画面左上に表示されている数字が現在のプレイヤーレベルです。

この数字を18にすれば条件達成です!

レベルを上げるには経験値を貯める必要があります。

経験値の獲得方法は以下で紹介していきます。

経験値の獲得方法

・メインミッション
・野戦の初回討伐報酬
・VIPレベル上げ
・広告視聴
1日10回まで)
・市場
・同盟ギフト

ほかにもあるかもしれませんが、わたしが確認した中だと経験値の獲得方法は上記の通りでした。

上3つが主な入手手段で下3つはおまけ程度に考えておいてよいでしょう。

上3つについてもう少し詳しく触れていきたいと思います。

メインミッション

今回の案件で一番重要なコンテンツです。

画面左下に常に表示されていて、タップすると一覧を見ることができます。

最初は微々たる量しかもらえませんが、進んでいくにつれて獲得できる経験値量も増えていくので、

レベルが上がったことで必要経験値が増えて辛い~~という思いをすることはないです。

野戦の初回討伐報酬

各レベルの初回討伐(星3)報酬で経験値がもらえます。

動画を見ることで2倍になるので広告視聴に抵抗がなければ見ておきましょう。

(「レーダー」という施設であとから見ることも可能)

わたしは「機構部隊を攻撃する(レベル〇)」のようなメインミッションに合わせて討伐していました。

VIPレベル上げ

VIPレベルを上げるとその前のVIPレベルでもらえる予定だったログボが一気にもらえます。

後半は1つVIPレベルを上げるだけで30000ほど経験値がもらえるので、楽に経験値を得る手段としていいなと思いました。

わたしの場合ゴールドはすべてVIPレベルアップに使いました。

ゴールドは資源の購入や建築時間の加速にも使えますが、それらはイベントで大量に手に入るので

ゴールドはVIPレベルに使っちゃって問題ありませんでした。

そのほかやっておくといいこと

最後までプレイした印象としてはメインミッションをひたすらやって資源が足りなさそうだったらイベントページから受け取っておくくらいのノリでいいのかなと思いました。

それをふまえた上でこれをやっておくと多少効率的かなというコンテンツを紹介したいと思います。

気になった方は読んでみてください。

研究所で「経験値増加」を研究しておく

「研究所」という施設で研究することで様々な特典を得ることができます。

「リーダーシップ」→「経験値増加」で獲得経験値が上げられるので最大まで上げておきましょう。

リーダーシップの項目はほかにも建築時間を短縮したりできるので研究しておくと良いと思います。

「司令官の特性」で「運用」にポイントを振っておく

プレイヤーレベルが上がると「司令官の特性」で任意の特典を受けられます。

経験値には直接関係ありませんが「運用」の項目は建築時間の短縮など、案件の達成に有利な項目がいくつかあるので振っておくと後々楽になるかもしれません。

のこりふたつの「陸軍」「航空機」は戦闘系の能力なので今回は適当に振るか無視しちゃってOKです。

おわりに

今回は「ワールド・オブ・ウォー・マシーンズ」の紹介でした。

作業が楽なこともあって爆速で募集が終わったのが印象に残る案件です。

復活の際は条件が変わってなければかなりおすすめなのでぜひ挑戦してみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。