【ポイ活】「THE KING OF FIGHTERS’98 ULTIMATE MATCH ONLINE」レベル70達成【達成まで26日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

今回は「THE KING OF FIGHTERS’98 ULTIMATE MATCH ONLINE」(以下「KOF」)というゲームの紹介をします。

レベル上げは掃討でOK、LR格闘家の入手はそれなりにメインクエストを進めながらイベント等に参加する必要があります。レベル上げのステップだけの消化もおすすめです。

※2022年8月17日追記
当記事はもともと2021年4月に自身のポイ活で挑戦した「レベル60」案件の内容を記載しておりましたが、
2022年7月頃に掲載されていたステップアップ案件の条件を見て「どれくらいでクリアできるだろう」と趣味でやってみた内容を大幅に加筆・修正しました。

レベル60案件の挑戦期間は2021年4月4日~2021年4月22日(18日間)です。

 「KOF」ってどんなゲーム?

・達成条件:ステップアップ案件(詳細は下記)
・もらえるポイント:課金ステップ除いて約4300円

・成果受け取り期限30日間
・iOS、Android両方対象
・達成までにかかった日数:30日(レベル70は26日)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★★

人気格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTR」のアプリゲームです。

一応ジャンルが「格闘」ということで、クエスト内の戦闘はリズムよくタップして高ダメージを出す…といったプレイができます。

とはいえ難しいことはなく、オートプレイや掃討もあります。

今回の条件は大きく分けて2つあって、1つは「レベル上げ」、もう1つは「LR格闘家の入手」です。

「VIP3を購入」だけは収支マイナスの課金ステップなのでスルーでOKですが、

他のステップは無課金で30日間に達成できました。

レベル上げは毎日デイリークエストを消化しながらコツコツスタミナを消化するだけなので、時間はかかりますが金額的にかなりおすすめです。

LR格闘家の入手は正直ガチャで10人引くのはほぼ不可能なのでイベントに参加して報酬を狙う必要があります。

ガチャの累計回数報酬や戦力イベントでの獲得だったので、メインクエストを進めながら編成メンバーを強化するのが面倒じゃなければ無理なく達成できると思います。

達成条件と掲載ポイントサイト

◎2022年8月17日現在主要サイトでの掲載なし

2022年7月頃に以下のステップアップでの案件掲載がありました。

ステップ1:チームレベル40到達
ステップ2:チームレベル50到達
ステップ3:LR格闘家を6体獲得
ステップ4:VIP3を購入
ステップ5:LR格闘家を10体獲得
ステップ6:チームレベル70到達

攻略のコツ

達成条件の確認

前述の通り今回のステップアップ案件でやらなきゃいけないことは大きく分けて2つ

・レベル70達成
→プレイヤーレベルのことです

・LR格闘家を10体入手
→「LR」というのはキャラのレアリティのことで、LRは最高レアです。
数えていないので曖昧ですがおそらく30日間で400連くらいして2体しか引けませんでした。
これが多いのか少ないのかはよくわかりませんが、少なくともガチャで6人または10人集めるのは無理だと思ってよいでしょう。

わたしの場合ガチャで引いた2人のうち1人はすでにイベントで手に入れていたキャラだったので、
実際はイベント入手9人+ガチャ入手1人で10人獲得を達成しました。

経験値を得る方法はデイリーミッション&クエストクリア

f:id:po_kko:20210426154355j:plain

まずはレベル70を目指すうえで毎日やることです。

レベルを上げるために必要な「経験値」を得る方法は2つ、

・デイリーミッションをクリアして経験値を得る

・クエストをクリアして経験値を得る

これだけです。

デイリーミッションは1つのミッションに対して30~150くらいの経験値が得られます。

かなり大きい数字なので、デイリーミッションを毎日やることが早い条件達成につながります!

「ダイヤを300消費」のミッションだけはダイヤに余裕があればでいいと思います。

ダイヤでスタミナを回復できるので、そっちのミッション消化&スタミナ回復を優先した方がいいはず。

なお、LR格闘家入手のステップをやらない場合は「体力回復薬」イベントのときにダイヤで体力回復薬を買い込んでおくと早くレベル70達成できると思います。

1日4回スタミナをもらえる時間がある

f:id:po_kko:20210426154321j:plain

1日4回、決まった時間にミッション画面を見るとスタミナ60がもらえます。

・8時

・12時

・18時

・21時

正確な終わりの時間が分からなくてすみません^^;

2~3時間ほどだったと思います。

決まった時間にログインするのはちょっと面倒ですが、ちりも積もればなので忘れずにもらって掃討しとくと良いですね。

フレンドを作ってスタミナを送りあおう

フレンドから1日1回スタミナをもらえます。

なので、初日に大量にフレンド申請を送っておくと効率良く進められます。

LR格闘家の入手手段

わたしがプレイ中にLR格闘家を入手した手段を紹介します。

おそらくゲーム開始日に応じて開催されるイベントだとは思っていますが、期間限定ものなので別の期間にプレイした際に必ずしも開催されていない可能性があります。

・ログインボーナス(2日目)
→「本能庵」が獲得できます。

・ログインボーナス(7日目)
→「火炎祓濯京」が獲得できます。

・ルーキーズガチャ(20連目でLR確定)
→ガチャコインでも引ける初心者用のガチャです。20回引くとLR確定なので忘れず引いておきましょう。

・プラチナガチャ50回
→「サイキックアイドル」が獲得できました。プラチナガチャはいろいろな場所でコインがもらえるのでかき集めて引いていきましょう。

・プラチナガチャ150回
→「テリーコラボver」が獲得できました。コインやダイヤを集めるためにかなり急いでいろいろ攻略した気がします。

・メインクエスト10章クリア
→「オメガルガール」がもらえます。コツコツ戦力強化していけばオートでもクリアできるはず。

・戦闘力イベント
→イベント期間終了時の戦力に応じて報酬がもらえます。戦闘力7万以上でLR格闘家ゲット。
なお戦闘力8万でもらえる「ミズチ」は30日目のボーナスでもらえるのでできれば7万で押さえるか10万を目指した方が良いと思います。(ダブりはカウントされないと思われる)

・スターガチャ50回
→「二代目MR.カラテ」がもらえます。

・2ヶ月ボーナスの30日目
→HOMEの「2か月ボーナス」アイコンから、30日経過時に「ミズチ」が受け取れます。
ポイ活の成果受け取り期限が30日間なのでギリギリ間に合うはずです。

ここまででLR格闘家9人です。
あとは30日間の過程で1人でもガチャで引ければOK…。

一応、わたしが達成できなかったものでLR格闘家がもらえるイベントはあるのでしっかりプレイすればイベントのみで10人獲得することも可能です。

~ここからはわたしが達成できなかったもの~

・スターガチャ150回
→カラテと同じイベント期間で、150回報酬にもLRがいます。わたしは無計画にガチャを引いてたので間に合いませんでしたがイベント期間までダイヤを温存できれば達成できると思います。

新サーバオープン記念イベント
→ミッションの達成状況に応じてLR格闘家の欠片が手に入ります。欠片を150集めるとLR格闘家を入手可能。調べたところアリーナショップで「シュンエイ」というLR格闘家の欠片が交換できるので、全部集められなくても足りない分をアリーナショップで補う形で交換できるようです。

おわりに

2021年に挑戦した当時はシンプルなゲーム性に見合ったポイント数かなと思っていましたが、

2022年に復活した際に掲載されたステップアップはかなりおいしい案件でしたね。

(趣味でプレイしたのでポイントはもらってませんが…)

今後同条件で復活するかはわかりませんがその際に少しでも参考になればいいなと思います。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。