「三国志名将伝」プレイヤーレベル61に挑戦!【ポイ活/5日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「三国志名将伝」というゲームの紹介をします。

オート、掃討機能ありの育成RPG。操作自体もレベル上げもかなり楽なのでおすすめ案件です。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「三国志名将伝」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル61到達
・もらえるポイント:約750~800円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:5日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★★

三国志がテーマの育成RPG。ポイ活だとよくあるジャンルですね。

ポイ活ゲーム定番案件の「KOF」がかなりイメージが近く、KOFをプレイしたことがあればすぐに仕様は理解できると思います。

今回はプレイヤーレベル61が条件ということで、行動力を消費してステージをクリアしたりデイリーミッションを消化することでレベルを上げるのが主な作業になります。

一度クリアしたステージは掃討(スキップ)ができ、ある程度レベルが上がれば未クリアのステージも戦闘スキップができるようになるので行動力消費はかなり楽です。

デイリーミッションも難しい内容はほとんどない上にもらえる経験値量がかなり多く、毎日コツコツデイリーをこなしているだけでどんどんレベルが上がっていきます。

今回わたしは時間限定イベントを含めたデイリーをほぼすべてこなせたので5日目で達成できましたが、特定の時間にアプリを起動するのが難しいよーという方でも

できる範囲でやっていけば7日~10日程度で終わるボリュームとなっています。

2023年3月現在ポイントサイトでは掲載されていませんが、利用しているサービスに来ていたら非常におすすめの案件です。

ちなみに当記事は最新サーバーでプレイした時の記録で、旧サーバーでは未プレイです。

掲載ポイントサイト

※2023年3月3日時点の情報です

TIPSTAR:770TIPマネー

現在はTIPSTAR等の一部サービス内Skyflagに掲載されています。

2021年頃はポイントサイトにも掲載があったみたいですが、ここ最近は来ていません。

利用しているサービスに案件があったらぜひ挑戦してみてください!

攻略メモ

プレイヤーレベル61到達までの流れ

チュートリアルに従いつつメインステージを進め、レベル20に上げる

※レベル17で掃討が開放されるので以降は過去ステージ掃討でもOK

レベル20になりデイリーが開放されたらデイリーをこなす

ひたすら行動力と気力消費&デイリー消化

プレイヤーレベル61到達までにやることはざっくりこんな感じです。

こんな感じです。とか言っておいて、やるべきことはかなり少ない。笑

デイリー消化による経験値獲得量が非常に多いので、できれば早めにレベル20にはなっておきたいですね。(初日に到達可能です)

コンテンツの開放条件がレベルなので、ストーリーを進めたり戦力を上げたりする必要はありません。

レベルを上げる方法

・行動力、気力消費
・デイリークエストクリア

レベル61までの流れの項目と被る点もありますが、レベルを上げる方法は上記の2つです。

行動力・気力の消費

行動力は「征戦」で消費します。

レベル17になると掃討機能が開放され、星3クリア済みステージを10回スキップできるようになるのでたくさん行動力があっても爆速で消費することができます。

おそらく掃討が開放されたタイミングで戦闘スキップも開放されるので、新ステージを進める場合も戦闘を眺める必要がなくなります。

わたしは一応18章まで進めたんですが特に経験値量が変わるなどはなかったので、

適当に掃討できるステージを掃討するのが良いかなと思います。

ちなみに武将の欠片が手に入るステージは挑戦回数が1日10回と決まっているので、なんでもないステージ(回数99回)で掃討した方が行動力の大量消費にはよさそう。

気力は「周遊」で消費します。

すごろくみたいなコンテンツで、ここでも経験値がもらえるので毎日消費しておきましょう。

・連続周遊…現在のマップを気力がゼロになるまで周回する
・自動周遊…マップのゴールにたどりつくまで自動で進める

周遊には上記のオート機能が備わっています。

最後まで行ったら別のマップに行きたい等がなければ「連続周回」を選んでおけば気力がなくなるまで自動で周回してくれます。

なお、イベントマスに止まるとランダムイベントが発生し、その中の

・洛陽の乱
・董卓の乱

は行動力を消費して、征戦と同じく経験値を獲得することができます。

征戦よりもらえる経験値量が多かったので優先してこちらで消費しましょう。

(難易度の基準はよくわかりませんでしたが後半は敵が強くて勝てないときがありました。戦力を上げるのが面倒であればここはスルーしても大丈夫です。)

「任務」(デイリークエスト)のクリア

レベル20になると「デイリー」が開放されます。

ここで獲得できる経験値量がびっくりするほど多いです。

「向かう」ボタンをタップすれば該当の画面に飛んでくれるのも親切。

一部時間限定イベントに参加しないとクリアできない任務があるので、早くクリアしたい場合は決められた時間にアプリを開いてイベントに参加しましょう。

時間限定イベントについては以下で紹介します。

時間限定イベントに参加してデイリー消化

デイリーの項目の中で、

・宴会に2回参加する

・軍団ボスに1回参加する

・軍団オークションの配当を1回受け取る

・華容道に1回参加する

これらはいつでもクリアできるわけではなく、決められた時間に開催されている時間限定イベントに参加する必要があります。

やらなくてもクリアがやった場合より3~4日くらい遅れるだけなのでできる範囲で参加していくと良いと思います。

宴会に2回参加

・12:00~14:00
・18:00~20:00
・21:00~23:00

上記3つの時間帯に「ボーナス」画面から行動力を受け取ることができます。

3つの時間帯のうち2つに参加できればデイリー達成になります。

行動力は消費することでそのまま経験値になるのでできれば忘れず受け取っておきたいところですね。

(受け取り忘れても次の日元宝で回収することができます)

軍団ボスに1回参加する

・12:15~
・20:15~

軍団ボスは1日2回開催されています。

「軍団」に所属しないと参加できないので、このデイリーを消化する場合は先に軍団に所属しておきましょう。

軍団オークションの配当を1回受け取る

上記で紹介した「軍団ボス」に参加すると自動でオークションの配当が配られます。

メールで配当を受け取って初めてデイリークリアになるので、

軍団ボスに参加したあとはメールも忘れずにチェックしておきましょう。

華容道に1回参加する

・8:30~
・14:00~
・22:00~

上記の時間帯に開催され、

レースに元宝を賭けて当たったら倍率に応じた元宝がもらえるよというイベント。

適当に賭けておけば参加になります。

2回開催されますが片方に参加できていればいいみたい。

こちらも軍団ボスと同じく開催時間が短いので参加する場合は気を付けましょう。

行動力・気力の入手方法

・元宝で購入※購入可能個数に制限あり
・宴会に参加(行動力)
・フレンドからもらう(気力)

自然回復以外だと行動力・気力の回復方法は上記の通りです。

元宝での購入はデイリーの項目にもなっているのでついでで買ってることも多いと思います。

「チャージ」画面の女の子の周りにハートが飛んでいたらタップして「親密度」を上げておきましょう。

親愛度が上がると回復アイテムの購入可能個数が増えます。

わたしは最終的に親愛度3まで上がりました。(購入可能個数11個)

プレイ中はハートが出る基準がよくわからなかったんですが、遊んでるうちに「チャージ」ボタンに赤丸が出てたら見に行っていました。

(親密度はいわゆる「VIP」みたいなもので基本は課金で上げるものっぽいです)

フレンドからの気力受け取りは1日30回まで行えます。

初日に適当にフレンド申請を飛ばしまくっときましょう。

おまけ:ゲームスピードは最大20倍にできる

画面右にあるうっすらしたボタンをタップするとゲームスピードの設定が行えます。

テスト機能らしい…?

最大20倍まで速められ、戦闘スピードだけじゃなくすべての画面が20倍速で動いてるっぽいです。

勝利モーションでピッカピカに光り輝くキャラを見て目を痛めたりなど…。笑

周遊画面なんかでは結構役に立つので必要に応じて使ってみましょう。

(わたしはせっかちなので常時20倍にしてました)

筆者ぽこのレベル推移

1日目…レベル39
2日目…レベル47
3日目…レベル52
4日目…レベル58
5日目…レベル61

デイリーは2日目の「宴会2回」だけ参加し忘れましたがほかはすべて参加しました。

おわりに

今回は「三国志名将伝」の紹介でした。

条件達成がかなり簡単で、操作感もよくプレイしやすいゲームでした。

隙間時間にちょこちょこ遊ぶだけで達成できるので、まだプレイしていない方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。