「ミシックヒーローズ」キャラクターレベル55到達に挑戦!【ポイ活/17日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ミシックヒーローズ」というゲームの紹介をします。

新しめの放置系RPG。レベルの上がり方は緩やかだけど後半は作業少なめで良い案件です。

「ミシックヒーローズ」ってどんなゲーム?

・達成条件:キャラクターレベル55到達
・もらえるポイント:約2000円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:17日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…少し
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルは放置系育成RPG。

メインストーリーを進めて放置収益を増やし、攻略&放置を繰り返してレベルを上げていくおなじみのやつです。

なお「キャラクターレベル」=「召喚士レベル」です。

レベルの上がり方が序盤から緩やかに感じるので30日以内に終わるのか不安を感じながらのプレイでしたが

なんやかんやで17日目に達成できました。

そこそこ張り付いてプレイしたりガチャ運が若干よかった気がするので、のんびりペースで20日〜25日くらいが目安になるかなと思います。

放置収益受け取りだけではクリアできないけど毎日コツコツやってれば間に合う絶妙なバランスだったなという感想。

日課が少なくコツコツプレイする系のゲームなので楽にポイントを稼ぎたい方におすすめの案件です。

掲載ポイントサイト

◎2023年1月6日時点で主要サイトの掲載なし

2022年12月上旬に各ポイントサイトに掲載されていました。

相場はレベル55案件で2000円程度。

初掲載時は1000円弱だったのが次の日急にポイントアップした記憶があります(わたしは初動で取り組んでたので悲しい目にあった)

モッピーでレベル45で2000円案件が掲載されたこともあり、ポイントサイトによって条件・金額が異なる印象を持ちました。

再掲載の際は2000円くらいになってるときがねらい目だと思います。

攻略メモ

キャラクターレベルを上げる方法

キャラクターレベルを上げるには「知識」と呼ばれる、いわゆるプレイヤー経験値を集める必要があります。

知識の入手方法は

・「真理の羅盤」の回転
・メインストーリーのクリア報酬

の2つだけ。

とはいえ「真理の羅盤」の回転に必要な「歯車」をミッション報酬などで集めたり、メインストーリーのクリアを目指すために結局は様々なコンテンツに触れることになります。

メインストーリーを一定まで進めることで解禁されるコンテンツが非常に多く、進めば進むほど日課は増えていきますが

ある程度まで進めればあとは放置収益だけで達成できるかなと思います。(VIP3あたりが目安かと)

歯車の入手方法

「真理の羅盤」画面で1日2回~購入
→VIPレベル上昇やキューブ強化で1日に買える回数、1回で買える個数が増えていく

寓話の広場

遠征的なコンテンツで、歯車が並ぶことがあります。

未派遣の項目はダイヤ50で更新できるので、ダイヤに余裕があったら更新して歯車を狙ってみてもいいかも。

報酬2倍イベントがたまに行われているので更新するならそこがねらい目かなあ?

実績報酬
→真理の羅盤関連の実績報酬でもらえることが多いです。通知が来てたら受け取るくらいのスタンスでOK

各イベント
→わたしが挑戦してた時期はルーレットイベントみたいなやつの報酬に並んでいました。

イベントの報酬は結構おいしかったので歯車目的以外でもチェックしておくと良いと思います。

真理の羅盤について

上記の項目と少しかぶりますが、キャラクターレベル55を目指す上で大事な要素なので改めて紹介します。

真理の羅盤は回転することで様々なアイテムが手に入るコンテンツです。

放置で自然に回転するのと、前述した「時の歯車」を使用して手動で回転させる方法があります。

ゲームを起動すると一発目に真理の羅盤の画面に移動します。

放置収益が画面に表示されている財宝(?)をタップすることで受け取れるので受け取り忘れないようにしましょう。

最初は上限12時間ですがキューブを強化していくと伸びていきます。とりあえず1日2回は開いて受け取っておきましょう。

キューブはいろいろなコンテンツで手に入る「キューブの欠片」を消費して強化させることで、

ヒーローのステータスを底上げしたり経験値関連の強化をすることができます。

強化したマスと隣接しているマスをレベル上げできるので、「知識」に関係ある項目を優先して強化していきましょう。

(最終的に全部強化するけどね)

前述のとおり時の歯車は1日3回~購入することができます。

購入自体は1日で行える回数が決まっていますが、時の歯車を使用するタイミングはいつでもOKです。

なので、VIPレベルが上昇したタイミング等、後半に一気に使用することで多少獲得知識量を増やせると思います。

わたしは強化素材目的で序盤からガンガン回していました…。どちらのやり方でも間に合うので自分のプレイスタイルと相談して消費していくと良いでしょう。

とりあえず毎日の購入だけは忘れずに!

最終的に使用していた編成

ミシックヒーローズのヒーローは初期状態だと最大レベルが100で、わりと早い段階で頭打ちになります。

ガチャで同一ヒーローを引くと「進化」することができて、強化できる最大レベルが上がります。

よって、ある程度はいろいろ考えて編成を組めますが基本的には「進化できたキャラ」を中心に編成することになります。

わたしが最終的に使用していた編成は上の画像の通りです。

ゼウス
イズン

ゼウスはチュートリアル後に確定入手、イズンは3日目のログインボーナスで確定入手だったのでそのまま使ってました。

ゼウスは全体攻撃、イズンは回復と使い勝手がいいキャラだったと思います。(あんまりいろいろ試してないのでもっといいヒーローはいたと思いますが笑)

アポロン

アポロンは人気キャラランキングの上位に君臨してたので試しに使ってみたら強かったのでずっと使用していました。

物理アタッカーにも関わらず耐久力が高く、へたなタンクよりも硬かったと思います。

前衛に置いて使ってました。

アテナ

タンクです。アポロンとゼウスを進化させたかったのでルミナーク陣営ガチャをよく引いていたら自然に進化が進んでいったので編成していました。

ヘラ

ゲームの仕様がよくわかってなかった頃、限定ガチャの自分でPickupキャラを決められる項目でなぜかヘラを設定していて、

Pickupどおりたくさん引いたのでそのまま使ってました。笑

回復キャラなのでイズンと役割かぶってますが回復2面編成はまあまあ安定感が高かったのでわたしは好きでした。

なお、最高レアリティはURですがURヒーローは入手確率が低く進化が進まなかったので使用していません。(2回くらい引けた)

進化しやすいという理由でSRヒーローを採用している方も見かけました。わたしはSRは脳死でSSRの強化に使ってたのでとくに試していません。

狙って使用キャラを手に入れるのは難しいですが、SSRヒーローを選んで手に入れられる機会があったらなるべく進化できるヒーローにしておくと良いと思います。

ちなみにこの編成で最終的にストーリー17-8でした。

神格は全員レベル9、神はアポロン、ゼウスは初期段階のほぼMAX、ほかはぼちぼち、

装備は適当に金~橙のやつ、アタッカーは火、ヒーラーは水、タンクは土を付けてました。あまり深くは考えてません。

ダイヤの使い道

・マーケットでの購入
・時の歯車購入
・ガチャ

わたしが使用していたのは主に上の3つです。

マーケットは強化に関わるものはほぼすべて買っていました。

ダイヤの供給はかなり多めである程度は好きに使ってOKですが、時の歯車を買う分は残しておきましょう。

毎日やること

・放置収益受け取り
・通知出ているところ消化
・デイリー
・イベント
・メインストーリー進行
・キャラ強化

だいたいこんな感じ(ざっくりすぎ?笑)

メインストーリーは自動進行機能があり、3回負けたり各章の節目になるまで止まらずに進んでくれます。

起動放置時間は長めですが勝手に進んでくれるのはありがたいですね。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル19
メイン6-1

寝る前にVIP2まで上げておく

2日目
レベル25
メイン7-16

時の歯車をここで使い切る

3日目
レベル28
メイン8-12

レベル上限解放に使用する星屑がまったく足りず困る

5日目
レベル34
メイン10-8

敵が強すぎて歯が立たず先行き不安に(でもなんだかんだで進む)

10日目
レベル44
メイン13-40

15日目
レベル52
メイン16-20

17日目
レベル55達成!
メインは17-8

長くなるので省略していますが毎日の記録はTwitterにて行っていました。
1日単位で進捗が知りたい方はチェックしてみてください↓
(有益なことは書いてません笑)

★筆者ぽこのTwitter記録

おわりに

今回は「ミシックヒーローズ」の紹介でした。

キャラの配置とかで勝敗が変わってくるタイプのゲームは結構夢中になって触ってしまうので無駄に時間を溶かしてしまいました。笑

最初は不安でしたが間に合ってよかったしゲーム内容も楽しかったです。

復活の際はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。