「Merge Inn」レベル31に挑戦!【ポイ活/20まで9日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Merge Inn」というゲームの紹介をします。

2マージ型のパズルゲーム。プレイヤーレベルではなく決められたお題をこなすことで進めるレベル(いわゆるステージ数)が条件になります。

先に結果を書くとわたしは9日目にレベル20をクリアしてプレイ終了しました。

10日以内にレベル31は大量の広告視聴と1~2時間程度おきのアプリ起動&操作を毎日できれば…というレベルの難易度でかなり厳しいと感じています。(SNS上で実際にクリアしている方は見かけました)

とはいえ条件はステップアップ形式となっており、レベル14まででも1000円超えとマージゲームが好きならおすすめできる案件です。

当記事では「Merge Inn」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

「Merge Inn」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル31をクリア(ステップアップ詳細は下記)
・もらえるポイント:最大約2900円(レベル20までで約1800円)

・成果受け取り期限:10日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:レベル20まで9日(時間換算で18時間)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多い
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルはマージゲーム。

同じものを2つマージして1つ上のランクを作る2マージ形式のパズルゲームです。

今回の条件の「レベル」はステージのクリア数になります。

これまで取り組んできたマージゲームはプレイヤーレベルが多かったので今回もそうなのかと思ったら意外でした…。

プレイヤーレベルの案件だと経験値の★集めをひたすらやる脳死作業が多かったんですが、今回はまっとうにステージを進めることになります。(本来それが普通ですが。笑)

レベル16に新しいオブジェクトが増えるまでは盤面がぎゅうぎゅうになることも少なくかなりストレスフリーに遊べたと思います。

今回はレベル31までのステップアップ案件ですが、ぶっちゃけ10日の期限内でレベル31を達成するのはかなり厳しいです。

広告視聴を絡めながら張り付けば張り付くほど早く進むタイプのゲームなので、めちゃくちゃ頑張ればいけるかもしれませんがそこまでするほど稼げるわけでもないので…

わたしはレベル20までプレイしましたが、広告の視聴もかなりして1日2時間程度はプレイしていたので、

気楽に楽しみながらほどほどにプレイしたい方はレベル14まで、マージゲームが好きでそこそこしっかり触れる方はレベル20まで遊ぶのがおすすめかなと思いました。

ステップアップ詳細

ステップ1…レベル6クリア
ステップ2…レベル9クリア
ステップ3…レベル12クリア
ステップ4…レベル14クリア
ステップ5…レベル20クリア
ステップ6…レベル31クリア
ステップ7…初回課金完了

課金の最低金額は160円(iOSで確認/Androidは120円?)でした。

おそらくプラマイ0くらいだと思うのでゲームを少しでも有利に進めたい方は買ってもいいかもしれません。

掲載ポイントサイト

※2023年10月6日時点主要サイトでの掲載なし

ポイントインカムモッピーワラウのmychips広告で掲載されていた案件です。

わたしが確認した時点では掲載されていませんでしたが、たまに復活しているのをSNSで見かけるので、気になった方はちょこちょこチェックしてみると復活しているかもしれません。

(復活の時間帯はお昼ごろっぽい?)

攻略メモ

レベル〇クリアとは?

冒頭で紹介したとおり、今回の条件の【レベル=ステージのクリア数】になります。

プレイヤーレベルではないので注意が必要です。

画像のようにお客さんから指定のアイテムを求められるので、コツコツマージしてアイテムを納品し、すべて納品すればレベルクリアです。

スタミナの入手方法

・広告視聴

・ダイヤで購入(必要数10→20→40と増える)

・アイテム使用

道具系のアイテム(イナズママークがついてるもの)をタップするとスタミナを1消費してアイテムをポップしてくれます。

どんどんアイテムを出してどんどんマージしていくことになるので、スタミナはあっというまになくなります。

2分に1の自然回復のほかに、上記の方法でもスタミナは回復することができます。

広告視聴1回につき25体力回復します。

広告はだいたい4~5回くらいは連続で見ることができますが、そのうち「ブースト切れ」という表示になりそれ以上広告視聴で体力回復ができなくなります。

そうなった場合1時間程度時間を空けるとまた広告が復活するので張り付ける方は1時間おきのチェックがおすすめです。

ダイヤは1回につき100体力回復で、必要数が10→20→40(以降未確認)と増えていきます。

ダイヤはショップでのアイテム購入や生産アイテムのクールタイム短縮などにも使えるので、

広告視聴で代用できる体力回復の優先度は低いかなーと個人的には感じますが、広告視聴が面倒な場合は1日1回程度買ってもいいかも。

スタミナ回復アイテムはレベルアップ報酬などでもらえるエネルギーカプセルから出てきます。

ほかのアイテムと同じくレベル5までマージしてレベルアップできるので、最大までレベル上げしてからタップして回復させましょう!

コインはショップでパッケージ購入orフラッシュセールで使用

体力は上記で紹介した方法で回復できますが、生産アイテムはわりと早い段階でクールタイムに入ってしまいます。

クールタイム解消も広告視聴で行えますが、1回の広告視聴で全回復するわけではないので効率は悪め(1回見てみたらちょこっとしか回復しなくて悲しくなった。笑)

クールタイムをなるべく発生させないためには「パッケージ」を利用します。

パッケージはショップで購入でき、

・肉、卵
・パン、チョコ
・スプーン、ナイフ

の3種類があります。1個15コインです。(何個買っても15コイン)

パッケージをタップすると、画像のように袋に入った状態でアイテムが出てきます。

袋に入った状態のアイテムは動かせませんが、生産アイテムをタップした時に出てくる普通の(?)アイテムとマージすると通常通り1レベル上のアイテムを作ることができます。

パッケージの分アイテムの生産を節約できるのでクールタイムに入るのを遅らせることができます。

パッケージ以外だとショップのフラッシュセールで必要なアイテムを買うのも良いと思います。

広告視聴でショップのラインナップ更新もできるので、欲しいアイテムが多い場合は更新するのもアリです。

(広告の視聴回数はゲーム内共通なので体力回復の分の広告視聴回数が減る可能性があるのだけ注意)

画像下で管理できる倉庫の拡張もコインで行えます。

わたしは今回一切拡張しませんでしたが、高レベルアイテムを保管して先々のレベルで楽したい場合は倉庫拡張にコインを使用するのも有効です。

(わたしはすぐ生産できるアイテムは売ったり、生産アイテムを最高レベルまでマージしたりしてたので、盤面を有効に使いたい場合は倉庫拡張をおすすめします)

コインは最終的に6000以上余ったのである程度自由に使っても良いかなと感じました。

よく要求されたアイテム

★よく要求されたアイテム

・卵(冷蔵庫(冷却))
・肉(冷蔵庫(冷却))
・パン(トースター(加熱))
・チョコ(ミキサー(混ぜ合わせ))

★よく要求されてないけど体感難易度高めなアイテム

・寿司
→レベル16から登場する寿司メーカー(寿司道具)から生産できる。
おにぎり(巻き寿司?)のポップ率が非常に高く寿司のポップ率は低い。
フラッシュセールで見かけたら購入推奨

・飲み物
→青いカトラリー(食器)を最高レベルまでマージしたらできる生産アイテム「水差し」からポップする
水差しは一定回数アイテムを生産すると壊れてしまい、またカトラリーからやり直しなのでそこそこ時間がかかる

緑のアイテム(調理器具)はスープが作れるが、スープはレベル20までだと最大レベルが1個要求されただけだった気がするので優先度低め

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル6クリア
まだ条件がプレイヤーなのかステージなのか分からない状態なので両方上げながら様子を見る…
プレイヤーレベル6でポイントが付かず、ステージ6クリア後30分後くらいで付いたのでステージかな…?となる

2日目
レベル9クリア
プレイヤーレベルを7から上げずに止めた状態でステージの方をレベル9クリアしたらポイントがついたのでステージで確定っぽい

3日目
レベル12途中
広告による体力回復が無限かと思ったら何度か見てたらブースト切れになってしまった。

4日目
レベル15途中
ブースト切れは日付更新で復活じゃなくて、1時間後くらいには復活するみたいだった
レベル14までクリアしてあと6日あるからレベル20を目指してみることにする

5日目
レベル17途中
レベル16から生産アイテムが増えて盤面がカツカツになってきた

6日目
レベル18序盤

8日目
レベル20に入ったところ
あとちょっと…

9日目
レベル20クリア!
だいたい1日2時間程度プレイしていました。
パッケージを活用し始めたのが4日目だったのでもっと早く気づきたかった~

楽しくプレイして1500円以上の案件だったので満足度は高い!

おわりに

今回は「Merge Inn」の紹介でした。

今までのマージゲームに比べて盤面のカツカツ感が少なく(体感)ストレスフリーに遊ぶことができました。

ステップアップなので途中で撤退できるのも良いですね。

案件が掲載されていたらぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。