【ポイ活】「たんクラ」レベル400に挑戦!【10日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「たんクラ」(単語クラッシュ)というゲームの紹介をします。

シンプルな単語探しゲームで、もじぴったんが好きな方ならハマると思います。期限が14日と短いことに注意。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をごらんください!

「たんクラ」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル400到達(※iOSはレベル600)
・もらえるポイント:約600円

・成果受け取り期限14日間
・iOS / Android両方対象
・達成までにかかった日数:10日
・広告の視聴:強制広告…多い / 任意広告…少しあり(見なくてもOK)
・おすすめ度:★★★☆☆

画像の通り文字が並んでいる中から指定の単語を見つけ出すパズルゲームです。

家族にゲームの説明をしたら「もじぴったんだね」とのこと。

該当する単語をスワイプで選択していくのですが、上下左右すべて対象なので下から読める単語などは見逃さないように注意します。

今回わたしはAndroid端末で挑戦したのでレベル400で終了でしたが、iOSの場合レベル600が条件になっています。

金額もAndroidの方が微妙に高いサイトが多いので、Androidの方向けの案件ですね。

また、Androidの場合「レベル400【到達】」とあるので400はクリアしなくてもいいのかなと思っていますが、

iOSの場合「レベル600【クリア】」となっており、レベル601まで進まないといけません。

わたしは勢い余ってレベル400もクリアしちゃったので確認できていないのですが、万が一レベル400到達でポイントが付かない場合レベル401までやってみると良いと思います。

ステージのプレイにライフなどは必要ないため、自分のペースでガッツリ進めたり、少しずつ進めたりと選ぶことができます。

従来のゲームアプリ案件は期限が30日のものが多いなか、たんクラは14日と短めなのでそこだけ注意しましょう。

掲載ポイントサイト

※2022年9月3日時点の情報です

【Android】
ポイントインカム:600円
モッピー:600円

【iOS】
ワラウ:600円
モッピー:550円
ちょびリッチ:544円
ポイントインカム:500円

Androidの場合はポタフェスを加味するとポイントインカムが600円(+100円)で最高額です。

iOSの場合はワラウと、ポタフェス込みのインカムが600円(インカムは500円+100円)で最高額ですね。

なるべく高いサイトで挑戦してみましょう!

ポイントインカムの登録はこちら↓

ポイントサイトのポイントインカム

ワラウの登録はこちら↓

ポイ活ならワラウ

メモ

難易度もあまり変わらないパズルゲームなので攻略的な要素はほぼありません。

紹介しておきたいゲーム要素をつらつら書いてみたいと思います。

広告の頻度について

ポイ活ゲーム案件でプレイするパズルゲームはだいたい広告視聴による収益に頼っている部分があるので、結構な頻度で広告動画が挿入されます。

たんクラの場合も例外ではなく、1~2ステージおきに広告を見ることになります。

タイミングは

・ステージクリア後、次のステージのボタン「レベル◎◎」を押したとき
・ゲームをプレイせず5分程度経過したとき

です。

おそらく経過時間に準じて広告が挿入されるので、序盤は4~5ステージに1回くらい、ゲームの難易度が上がると1~2ステージに1回流れるという仕組みですね。

レベル400の到達までに100回以上は広告を見ることになるので、頻繁に広告を見るのが嫌な方には向かない案件かなと思います。

わたしは今ではわりと慣れてきましたがかつては広告がかなり嫌い(広告のおかげで無料でプレイできてるのは分かってるんですが…)だったので、広告の頻度はゲーム案件を選ぶ上で知るべき要素かなと思い、今回紹介しました。

コインはヒントに使う

たんクラでは、「指定の単語ではないけど単語として成り立っている単語」を選ぶとボーナスポイントがもらえます。

例:正解は「カップケーキ」で、「ケーキ」をスワイプした場合

ボーナスポイントが一定まで貯まるとコインがもらえます。

コインはヒント機能を使う時に使用します。

わたしの場合はどの単語を選べばいいかまったく見当つかない場合は125コインのヒント(虫眼鏡)、

なんとなく単語は読み取れるけど列が作れない場合は50コインのシャッフルを利用していました。

ちなみに攻略サイトは探せば存在してるらしいです。(わたしは未使用)

おわりに

今回は「たんクラ」の紹介でした。

400(600)ステージを14日以内と、ややカツカツな期限ですがゲーム自体は結構おもしろかったです。

気になった方はぜひ挑戦してみてくださいね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。