【ポイ活】「エイリアンのたまご」プレイヤーランク130到達に挑戦!【7日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「エイリアンのたまご」というゲームの紹介をします。

自動周回ありのランク上げゲームなので、アプリを開きっぱなしにしておける方なら非常におすすめの案件です。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をごらんください!

「エイリアンのたまご」ってどんなゲーム?

デフォルメキャラがかわいい

・達成条件:プレイヤーランク130到達
・もらえるポイント:約800円~1000円

・成果受け取り期限30日間
・iOS / Android両方対象
・達成までにかかった日数:7日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

エイリアンのたまごはクエスト攻略型のオーソドックスな育成RPGです。

ほかのプレイヤーのエイリアンと自分のエイリアンを交配させて卵を孵化させ、さらに強くする!というシステムが特徴的。(コミュニケーションの要素はあまりないのでソロプレイが好きな方でも安心です)

今回の条件である「プレイヤーランク130」は、クエストをクリアして経験値を貯めることで達成できます。

調べてみると2020年秋~2021年春ころに掲載されていた歴史のある案件で、当時は鬼畜難易度と言われていましたが、

現在はアプリのアップデートで自動周回機能が追加されたため難易度がめちゃくちゃ易しくなっています。

とはいえアプリを起動したまま放置することになるので、長時間端末が占有されても問題がない方向けの案件です。

掲載ポイントサイト

※2022年9月1日現在主要サイトでの掲載なし

早々に上限に達してしまった印象がありますが、日付が変わったタイミングで再掲載されていることがあります。

わたしはポイント2倍キャンペーン中にinfoQ(アプリdeたま~る)にて挑戦しました。

infoQは定期的にポイント1.5倍(2倍)キャンペーンを行っています。アンケート配信にも力を入れているのでアンケートとゲーム案件両方で稼ぎたい人におすすめのポイントサイトです!

登録はこちらからどうぞ↓

infoQ新規会員登録

攻略のコツ

14日間無料のサブスク「エリたまプレミアム」に加入しよう

今回の案件はランクアップのためにクエストの周回を行うことになります。

2021年9月のアップデートで自動周回機能が実装されましたが、APが尽きたら周回がとまり、AP回復薬等で回復させる必要があります。

ランクアップクエスト超級3~4周程度で周回が終わってしまうのでそのたびポチポチAP回復をするのが面倒…

「エリたまプレミアム」というサブスクリプションサービスに登録すると

・EXP1.2倍
・AP回復薬の自動使用機能解放

という特典がついてきます。(※自動周回は99回が上限でした)

エリたまプレミアムは有料ですが、初回のみ14日間無料です。

無料期間のうちにランク130達成しちゃいましょう!

解約を行わないと14日間経過後に自動で課金がされてしまいます。

購入後即解約しても14日間は特典が有効なので、登録後すぐに解約するのがおすすめです。

余談ですが、前半はランクアップによるAPのあふれがすさまじいので99周以上できる可能性があります。

エリたまプレミアムに入ると最大99周の指定をしなければいけなくなるので、

溢れるAPの消費はエリたまプレミアムに入る前にやっておいた方が良いと思います。

文章にするとわかりづらいですね。すみません…。

配布のガチャチケットで星5キャラを入手→星7まで育てよう

最終的に使ってた編成です

ゲームを開始すると初心者ボーナスでガチャチケットや育成素材が大量にもらえます。

まずはここで星5キャラを3体入手して星7まで育てましょう。

【育成画面でレベルMAXにする→ホーム画面に来ている他のプレイヤーのイラストを長押し→「交配する!」ボタン】

で、「進化の予感?」と表示されていたら星5→星6に進化させることができます。

星6になったら同じようにレベルを上げて交配をさせると星7に上がります。

星8には簡単にはできなさそうなのと、ランクアップクエストの超級は星7で十分周回できるので星7を用意できればOKです。

ガチャはガチャチケットでのみ行い、宇宙石はすべてAP回復に使用します。

木・金曜に開放される「ランクアップクエスト」をひたすら周回

毎週木曜日・金曜日の2日間、「ランクアップクエスト」という曜日クエストが開放されます。

ユーザー経験値がたくさん手に入るので、基本的にランクアップクエストを周回することになります。

前述のとおり星7キャラが3体そろっていれば超級も問題なくクリアできると思うので、特急をひたすら周回しましょう。

一応1APあたりの経験値効率は上級のほうが高いっぽいです…が、微々たる差なので時間的な面を考えると特急の方が良いかなと個人的には思います。

AP回復薬入手のためメインクエスト攻略

APがなくなったらAP回復薬で回復することができます。

AP回復薬はショップで「宇宙石10個」で1つ買うことができます。

わたしはランクアップクエストが開放されていない曜日は自然回復分のAPでメインクエストを進めていました。

だいたい2000~2500個くらいあればランク130までいけるんじゃないかなと思います。

わたしはメインクエストは10-18まで進めました。

月初の消費AP半分キャンペーンは2022年8月末で終了の模様

リニューアルのお知らせに書いてありました

2022年8月まで、月初は育成系のクエストがすべて解放され、消費APが半分になるキャンペーンが開催されていました。

2022年9月に大規模リニューアルが行われた結果、こちらのキャンペーンは廃止されたみたいです。

木・金のランクアップクエストだけでがんばっていきましょう。

おまけ:端末の占有時間について

ほとんど画面は見てませんでしたが、一応iPhoneのスクリーンタイム機能調べでどのくらいアプリを起動していたかを紹介します。

2022/8/19(金):7時間11分
2022/8/20(土):1時間35分(メインクエスト攻略していたのでちょっと操作多め)
2022/8/25(木):18時間41分
2022/8/26(金):1時間28分(ここでランク130達成)

こんな感じです。

99周終わってることに気づかずただ放置していた時間もあるので実際アプリが動いていた時間はもう少し短いはずです。

案件の期限が30日間なので、木曜・金曜が計8回くると考えると1日3~4時間くらい周回できれば間に合うんじゃないかと思います。

在宅勤務などで長時間家にいる(スマホが自由に触れる環境)方はとっつきやすい案件なのかな。

おわりに

今回は「エイリアンのたまご」の紹介でした。

ゲームを起動していた時間は長かったですがほとんど操作をしなかったので、これで1000円はかなりいい案件だと思いました。

すぐ上限になってしまうイメージがあるので、もし復活しているのを見かけたらぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。