「空の勇者たち」プレイヤーレベル70に挑戦!【ポイ活/13日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「空の勇者たち」というゲームの紹介をします。

オーソドックスなMMORPGで、2週間程度で達成できるのでおすすめです。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をごらんください!

「空の勇者たち」ってどんなゲーム?

・達成条件:ステップアップ案件(詳細は下記)
・もらえるポイント:約1600~1800円

・成果受け取り期限30日間
・iOS / Android両方対象
・達成までにかかった日数:13日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

オーソドックスなMMORPGで、過去に挑戦したポイ活ゲーム案件だと「Ash tale」に似ているかなと思いました。

プレイ内容もデイリーを毎日こなすだけとかなりシンプルなので手軽にできる案件を探している方にもおすすめです。

わたしは70レベル達成まで13日かかりましたが、もっとしっかりアプリに触って強化を進めればもう少し短縮できそうな感じはしました。

同系統のゲーム案件に挑戦した際の記事はこちら↓

達成条件と掲載ポイントサイト

◎ステップアップ案件
※2022年9月22日時点の情報です

ステップ1:プレイヤーレベル55到達
ステップ2:月パスを購入
ステップ3:プレイヤーレベル67到達

TIPSTAR等一部Skyflag広告に掲載されていた(下記参照)ときから、課金ステップの追加とレベルの条件が若干変更になってポイントサイトにも掲載されました。

月パスは610円なので、現時点では赤字です。
特に大幅に案件のクリアが楽になるわけでもなく、無課金でも十分クリアできるので課金ステップはスルーでOKです。

※2022年8月26日時の条件はこちら
ステップ1:プレイヤーレベル55到達
ステップ2:プレイヤーレベル62到達
ステップ3:プレイヤーレベル67到達
ステップ4:プレイヤーレベル70到達

・掲載ポイントサイト
※2022年9月22日時点の情報です

COINCOME:課金除いて1250円

TIPSTAR等一部Skyflag広告:1650円

わたしは競輪アプリTIPSTARのポイント1.5倍キャンペーン時に挑戦しました。

2022年9月現在はCOINCOMEにも掲載されています。COINCOMEで得たポイントはドットマネーに交換できるので、日常で使いやすいサイトに掲載されるようになったのはうれしいですね。

今後ほかのサイトにもくるのかなー?

ポイントサイトなど、換金性の高いSkyflag広告には現状掲載されていません。

数か月待ってみたんですが来ず…TIPSTARでポイント1.5倍キャンペーンが始まったので入れてみました。

攻略のコツ

「プレイヤーレベル70到達」とは?

メイン画面左上に表示されている数字が今回の条件であるプレイヤーレベルです。

ここの数字が70になれば条件達成です!

なお今回はステップアップ案件なので途中のステップでも撤退可能。

とはいえレベル70のポイント設定が一番高く、難易度も低めなのでレベル70までプレイすることをおすすめします。

旧サーバーでプレイしよう

空の勇者たちはプレイするサーバーを選ぶことができます。

古いサーバーでプレイすると獲得経験値に補正がかかり、新サーバーよりレベルアップのペースが早いです。

ゲーム起動画面でサーバーを選ぶことができるので、古いサーバーを選択してゲームをはじめましょう。

(新サーバーで初めて30日以内に終わるかは不明)

まずはメインストーリーを進めよう

ゲームを開始したらまずは画面左に表示されているガイドに従ってストーリーを進めていきましょう。

ゲームの内容もなんとなく理解できると思います。

ガイドの文字をタップすると自動で移動したり戦闘したりしてくれます。

勝てなくなるorレベル上限に引っかかるまで進めましょう。

「主」と書いてあるのがメインで、「サブ」がサブクエスト、「導」は新機能のチュートリアル的なものです。

経験値が手に入るものがほとんどなのでできることからこなしていくと良いでしょう。

デイリーを消化しよう

今回の案件のメイン作業です。

画面右上の「デイリー」アイコンをタップすると「冒険の書」という画面に移ります。

これらのコンテンツをこなすと「活躍度」が貯まり、貯まった活躍度の分だけ「秘宝の地」でレベル上げができるという感じです。

120まで活躍度報酬がありますが、個人的には最低限100までやっておけばいいかなと思います。

中にはパーティー編成が必要になるコンテンツもありますが、「傭兵募集」にチェックを入れておけば自動的にNPCが入ってくれるので

パーティーが組めなくてクリアできない!ということにはなりません。

活躍度ポイントでEXPドラゴンピッグを購入→取り逃した経験値を回収!

デイリーの項目で「最低限100まで活躍度を貯めるといい」と書いた理由はこちらです。

「冒険の書→資源回収」の画面で、前日までのデイリー等で取り逃した経験値を回収することができます。

回収には「EXPドラゴンピッグ」というアイテムが必要で、活躍度100で購入することが可能です。

なので、毎日100まで活躍度を貯めておけば毎日EXPドラゴンピッグが買えるのでそれ以上の経験値コンテンツは触らなくてもOKって感じなんです。

EXPドラゴンピッグはダイヤでも買えるのでデイリーすら面倒だなって日はここでダイヤを使っちゃってもいいかもしれません。

酒場で経験値回収

酒場の依頼では使い魔を派遣して経験値をもらうことができます。

依頼を受けるために必要な「精霊キノコ」は「闇の森」の放置収益で手に入ります。

闇の森の放置収益でも経験値がもらえるので、1日1回でも行ける限界の階層まで挑戦してみると良いと思います。

手に入る量はそんなに多くないのでガッツリやる必要はなさそう。

1日1回無料、2回目以降はダイヤで高速戦闘(2時間分の放置収益を一気にもらえる)を行えます。

必要ダイヤはどんどん増えていくので1日2~3回くらいもらっておくと良いと思います。

挑戦中わたしがやっていたのは基本これだけでした。

もっとしっかりキャラを強化してメインストーリーを進めたりしていればもう少し早く終わったかもしれませんが、

お手軽に達成するならデイリーを活躍度100まで消化→EXPドラゴンピッグで経験値を回収

を繰り返すだけで楽に達成できると思います。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル43

メインをがつがつ進めてゲームの内容理解

3日目
レベル55

あっというまにステップ1終了

7日目
レベル64

ステップ2終了。デイリーくらいしかやってなくてかなり楽

13日目
レベル70おわり!

ステップ3(レベル67)のメモを取り忘れていました;;10日くらいかな…。
金額のわりにかなり楽でよかったです。

おわりに

今回は「空の勇者たち」の紹介でした。

MMORPG案件の中でもかなり日課が楽なゲームでした!

各ポイントサイトにも来てくれるといいのですが。気になった方はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。