【ポイ活】「探索者の記録」レベル36に挑戦!

こんにちは。

ゲームアプリ案件でポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「探索者の記録」(探索者の記録:秘められた謎)というゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

※わたしはレベル23の途中でなぜかポイントが付き、そこでプレイを終了しています。(利用サイトに確認したところ原因は不明だがポイントはそのままでいいと言われたため)

最後までプレイしたボリューム感をお伝え出来ず申し訳ありませんが、だいたいのプレイの流れを掴める程度は遊んだので、当記事ではゲーム内容の紹介を主にしていきたいと思います。

なお、わたし以外にプレイした方に話を聞くと、レベル36までやったという方も、

わたしと同じで途中でポイントが付いたという方も両方いる感じでした。なぜなんだろう・・・。

案件の概要

・Level36に到達
・iOS、Android
・成果受け取り期限60日間

60日間という期限設定にびびりますが、

ほかのプレイしていた方たちを見ている限りちょこちょこ触っていれば問題なく達成できるボリュームです。

掲載ポイントサイト

※2022年4月15日時点での情報です。

主要サイトではインカムとモッピーでのみ掲載が確認できました。

ポタフェスがあるのでインカムの方が若干お得ですね。

自分の良く利用するサイトで取り組むのが良いと思います。

達成までにかかる日数

ポイントインカムのプレイ目安日数は20~30日となっていました。

前述の通りわたしは23レベルで終了しているので、はっきりとこれくらいかかると書けないのですが・・・、

一応、レベル23時点でプレイ8日目でした。

ゲームのプレイはスタミナ制ですが、回復アイテムもあり、ライフ無限の時間帯もあるのでその気になればいくらでも短縮できるし、

サボればその分達成は遅くなる仕様ですね。

「探索者の記録」ってどんなゲーム?

最高に楽しいアイテム探しとマッチ3パズルの組み合わせで、頭をリフレッシュしましょう!

秘密や謎がどす黒く焦げ付く香りがする裏通り、あなたはその見知らぬ街で目を覚ますことになる。街の名前は「ダークウッド」。そしていつの間にか手に握られていたのは強力なアーティファクト「魔法の地図」。そう、あなたは「探索者」として街に現れた、そしてその運命は街を取り囲んでいる「呪い」からこの街を救いだすこと。さあ、無駄にする時間は一刻も残されてはいない。今すぐ邪悪なものと戦うために、立ちあがるのだ!

App Storeより引用

アプリストアの説明を読むとなんだかシリアスな感じですね()

ジャンルは探索系のアドベンチャーゲームです。

画像のようにごちゃごちゃした絵の中から指定のアイテムを探し出したり、3マッチパズルに挑戦したりして経験値を獲得し、レベルを上げていくのが今回の目的。

わたしが過去に挑戦したポイ活ゲーム案件だと「Mystery Manor」が近い・・・というかほぼ同じでした笑

Mystery Manorのプレイ記事はこちら↓

基本的にステージ攻略とストーリーを進めるだけなので、やることがわかりやすいです。

ひたすら探索、探索、たまにパズル!って感じなので、探索ゲームが好きじゃないと36レベルまで続けるのは厳しいと思います。

わたしは好きではあるけどあまり得意ではないので、瞬きも忘れて必死に探した結果最初数日は頭痛が収まりませんでした。。。笑

(よいこはまねしないでね)

1ステージは数分で終わるので隙間時間にコツコツプレイする案件を探している方にもおすすめ。

攻略のコツ

基本はクエストにしたがって進める

画面左に挑戦中のクエストが一覧で表示されています。

ちょっとしたストーリーになっていて、指定のアイテムを見つけると経験値やコインがもらえます。

どのステージでも経験値はもらえるのでどこで遊んでもいいとは思いますが、

せっかくクエストで経験値がもらえるのでどこでプレイするか悩んだらとりあえずクエストを選んでおけば問題ないかなという感じ。

ハッピーアワー(20:00~21:00)を活用しよう

毎日20:00~21:00は「ハッピーアワー」と呼ばれる、消費ライフが0になる時間帯です。

この時間にがっつり時間を取ってプレイできると早く達成できると思います。

わたしは残念ながら夕飯と丸かぶりだったのでハッピーアワー中のプレイはほとんどできませんでした・・・汗

画面のいちばん右下にある「探索者の家」は消費ライフが多い代わりにもらえる経験値も多めです。

ハッピーアワー中に確認できてないので正確な情報じゃないかもですが、

ここを集中して探索すれば結構経験値もらえるんじゃないかな?とか思ってます。

1,2回遊んだ感じ難易度はほかと変わらなかったと思います。

経験値ブーストアイテムを使おう

「探索者の記録」にはステージ攻略時にもらえる経験値の獲得量をブーストさせるアイテムが存在します。

イベントなどでいつのまにか手に入っているものもありますが、無くなっても自分で作ることができます。

おすすめはレベル20になったら開放される「発明家」という施設で作ることができる、「魔法のフォリオ」というアイテムです。

魔法のフォリオは獲得経験値が2時間の間100パーセント増加します。

効果時間がかなり長いのでハッピーアワー中に使ったり、ライフ消費を0にするアイテムと合わせて使うのがおすすめです。

作るのに10時間もかかるので、寝る前とかに作っておくと良い感じ。

材料はステージ攻略時に確率でドロップします。

2時間はきつい・・・という場合は「占い師」で作れる「フクロウの像」が30分間15パーセント増加なので、そっちも合わせて作っておくといいかもしれません。

達成項目クリアで経験値などゲット

「〇個ツールを使う」だとか、「占い師に〇回注文をする」だとか、ゲームをプレイしていたらいつの間にかクリアしている「達成項目」。

達成したら画面左上のアイコンから内容を確認できますが、そのとき報酬をしっかり受け取っておきましょう。

画像のような白いオブジェクトのある達成項目をクリアしたときに、

ホーム画面にそのオブジェクトが追加されます。

このオブジェクトは一定時間ごとにアイテムや経験値を配布してくれるので、量はかなり少ないですがちりも積もればの精神で積極的に開放しておくことをおすすめします。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★☆☆☆

ゲームのおもしろさ
★★★★☆

コスパ
★★☆☆☆

おすすめ度
★★★☆☆

探索ゲームが好きならやるべし、の一言ですね。笑

期限が60日間と長めなので、探索ゲームを遊ぶのが苦痛でなければ、マイペースに進められる案件としておすすめです。

筆者ぽこのプレイ記録

繰り返しになりますがわたしはレベル23までのプレイなのでいきなり終わります-_-笑

1日目
レベル12

初日はライフがめちゃくちゃあふれてるのでせっせと消化しました。

2日目
レベル16

日付またいだらステージ攻略後に強制広告が入るように。
1~2ステージごとに入るのでまあまあ多くてつらい・・・
眼精疲労による頭痛に悩まされる(休みましょう

3日目
レベル17

なんとか1レベル上げた

4日目
レベル18

昼と夜にスタミナ消化したくらい

5日目
レベル20

1時間ガッツリ時間をとって、サポートアイテムも使いつつプレイ。
逆にいえば1時間しかプレイしていないけど、2レベ上がって良い感じ。

6日目
レベル22

ふだんはスマホ触れない時間帯に暇になったのでハッピーアワー中にプレイできた!
サポートアイテムもしっかり使って2レベアップ

7日目
レベル23

ブームも去ってまったりプレイに。
60日間に間に合えばいいでしょう。

8日目
レベル23のまま

21時過ぎに少しだけプレイして、その日の23時に承認が付きました。
え・・・・・・・・ってなったけど、
利用サイト(ポイントインカム)に問い合わせを送って、ポイントはそのままご査収くださいとの返事をもらったのでこれ以上やってもしょうがないということで終了。

(ブログ用に36レベルまでプレイしてもよかったな、と記事を書きながら思ったなど。)

中途半端ですみませんが、これでプレイ日記終了です。

おわりに

今回は「探索者の記録」の紹介でした。

ゲームの紹介をしたくて、中途半端なプレイ内容のこの記事を書きましたが、

けして誰もが途中でポイントが付くわけじゃないので楽してポイントもらう目的でインストールするのはおすすめしませんよ。笑

探索ゲームが好きな方はぜひ遊んでみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。