「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」城レベル11達成に挑戦!【4日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」というゲームの紹介をします。

ステサバのようなゾンビ系城ゲー。レベル11はかなり難易度低めです。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」ってどんなゲーム?

・達成条件:城レベル11達成
・もらえるポイント:約800円

・成果受け取り期限:6~10日間※サイトによって違う模様
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:4日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルはゾンビが出てくるタイプの城ゲー。

ぽこ
ぽこ

施設を強化したり敵を討伐したりして自分の勢力を高めていく戦略ゲームをポイ活では「城ゲー」と呼ぶことが多いよ!一度プレイすればノウハウを掴みやすく、気軽に挑戦できるので人気も高いジャンル。

過去に挑戦したポイ活ゲーム案件の中だと、「ステート・オブ・サバイバル」がかなり雰囲気近いです。

運営が「ロードモバイル」の会社と同じのため、UIが洗練されていて遊びやすい印象を受けました。

今回の条件である「城レベル11」はイベント報酬を受け取りながらポチポチ施設のレベル上げをしているだけであっという間に達成できます。

「城」=「本部」レベルという認識でOKです(以下記事内では「本部」表記で統一します)

個人的に前提施設を建てる前にさらに前提施設があるのでそこの時間を確保するのが少しだけ面倒に感じましたが、

それでも待ち時間が短い建物に加速アイテムを使って、長い待ち時間が発生したときに放置を繰り返すだけですぐに終わって楽でした。

あとから金額や条件がUPする可能性もありますが、正直現在の条件で800円前後のポイントがもらえるのはかなりコスパが良いので、

サクッとポイントを稼ぎたい方は今の条件でプレイするのがおすすめです。

達成期限が10日(サイトによっては6日)と短めのためインストールしておいて手が空くまで放置、という手法は取りづらいので注意。

掲載ポイントサイト

※2023年4月13日時点の情報です

モッピー:850円(※2023年4月16日まで)
Powl:820円
COINCOME:810円

初掲載時は600円くらいでしたがそこからじわじわ上がって現在は約800円となっています。

これ以上上がるのかな…?

プレイするタイミングが難しいですが気になる方は掲載終了までにやっておきましょう!

攻略メモ

本部レベル11までに必要な条件

建築枠はデフォルトで1枠、2枠目はダイヤ400で2日間開放できます。

前提施設が結構多いので、常に2枠目を開放しておいて先回りして前提施設を建築しておきましょう。

本部レベル前提条件
3・農場レベル2
4・バリケードレベル3
5・バリケードレベル4
・偵察基地レベル4
6・バリケードレベル5(警察署レベル5)
・病院レベル5
7・バリケードレベル6(警察署レベル6)
・倉庫レベル6
・研究所レベル1(※ミッションで必要)
8・バリケードレベル7(警察署レベル7)
・歩兵兵舎レベル7
9・バリケードレベル8(警察署レベル8)
・同盟センターレベル8(戦車兵舎レベル8)
10・バリケードレベル9(警察署レベル9)
・研究所レベル9(歩兵兵舎レベル9)
11・バリケードレベル10(警察署レベル10)
・病院レベル10(射撃兵舎レベル10)

カッコ内は前提施設を建てるのに必要な前提施設です。(たとえばバリケードをレベル7に上げるためには先に警察署をレベル7にしておく必要がある)

思ったより前提施設の数が多くてびっくりしました。コツコツ建てていきましょう。

本部レベル11達成までにやること

・本部レベルに関わる施設の建築

・研究

・イベント報酬受取

・ミッション消化(メイン・デイリー)

・レーダー(手が空いたとき)

本部レベル11達成までにやることはいたってシンプル。

最初はミッションに従ってゲームを進めていき、慣れてきたら本部周りの施設のレベルアップをしていれば達成できます。

「建築キット」研究で建築速度アップ

「建築キット」という項目を研究すると建築速度が上がります。

研究所は本部レベルを上げるための前提施設となっており、最終的にレベル9まで上げるので建築キットもレベル5まで上げられると思います。

早めに研究所のレベルは上げて、併せて建築キットの研究を進めておくと建築スピードが上がって効率的に進められます。

Zウィルスの調査1-7までは最低限クリア必須

探索パートのようなサブコンテンツ、「Zウィルスの研究」は1-7クリアが研究所の建築条件に含まれています。

ある程度ゲームをプレイしていると2倍速とオート戦闘が解禁されるので、Zウィルスの研究も進めておきましょう。

わたしの場合ヒーローは「リアム」「チャーリー」「ペギー」の3人でやっていました。

リアムとチャーリーはピースが手に入りやすいので育成しやすいと思います。

イベントに参加して資源ゲット

イベントの報酬で資源や加速がもらえます。

わざわざイベント内容を確認してそれに沿ってプレイする…まではする必要はありませんが、

「建物戦力を〇〇上げる」「〇日ログインする」など、ゲームをプレイしていると勝手にクリアできる内容のものも多いので、

何か報酬が受け取れる通知が来ていたらイベント画面を確認してアイテムを受け取っておきましょう。

ダイヤの使い道

・ショップで割引アイテム購入

・建築の即時完了

ダイヤは上記に使用しました。

資源は余りがちだったので、ダイヤの使い道は主に加速でした。

「謎の商人」「VIPショップ」は割引価格でアイテムが並ぶので、加速アイテムがあるかどうかチェックしていました。

同盟はマストではないが入っておいた方が良い

城ゲーの鉄則として「アクティブな同盟に入る」というものがありますが、

今回に関してはクリアまでの時間がかなり短いので同盟の加入は必須ではありません。

とはいえメンバーの多い同盟に入ればヘルプがもらえて建築時間が短縮できるので、入っておいた方が良いのは確かです。

わたしはなんとなく適当な同盟には入りましたがアクティブメンバーが全然いなく、ほとんど恩恵はありませんでした。

おわりに

今回は「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」の紹介でした。

今後超高額案件になって帰ってくる可能性は無きにしも非ずですが、今の条件でこのポイント数はかなり美味しかったと思います。

こんな感じでサクッとクリアできる城ゲーがもっと増えると嬉しいです。笑

それではここまで読んでいただきありがとうございました。