「花咲く女帝の人生」正一品に到達に挑戦!【ポイ活/31日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~」というゲームの紹介をします。

タイムプリンセスのような着せ替え+放置系育成RPGを組み合わせたようなゲーム。

日課が多く、正一品にスムーズに行くにはガッツリ戦力強化or新サーバー開設後スタートダッシュが必要です。

※筆者は新サーバー開設日に始めていないので戦力強化泥沼パターンのプレイ記録になります。

「花咲く女帝の人生」ってどんなゲーム?

・達成条件:正一品に到達(他GameRexxミッションあり)
・もらえるポイント:約2500円+アマギフ(詳細は下記)

・成果受け取り期限:40日間
・2023年3月15日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:正二品…9日 / 正一品…31日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:正二品までなら★★★★☆ / 正一品は★★☆☆☆

転生して復讐に燃える少女が主人公の着せ替えRPG。

タイムプリンセスのような着せ替えの要素と盟友たちを育てて戦う放置系育成RPGの要素があるごちゃごちゃ系ゲームアプリです。

達成条件の表記から内室系を思い浮かべたんですが特に内室系の要素はありませんでした。(盟友が一応大臣っぽい立ち位置なんですが強化方法なども全然違うので)

今回は「正一品の到達」が条件ということで、戦力を鍛えながらコツコツ昇進していくことになります。

途中まではプレイヤーレベルを上げて審査に申し込むだけでサクサク進んでいきますが、

従三品からはほかのプレイヤーと戦力を競い、決められた人数だけが昇進できるという椅子取りゲームなシステムになります。

・プレイヤーレベルをめちゃくちゃ早く上げてほかのプレイヤーが申し込めないうちに枠に滑り込む
・戦力をガッツリ上げてほかのプレイヤーに勝つ

といった手法を取らないと正一品へのスムーズな到達は難しいです。

本案件はGameRexxとのコラボ案件なので正一品到達までの間にいくつかのミッション(実質ステップアップ案件)があります。

途中までは簡単にクリアできるので、正四品や正二品あたりで撤退するならコスパのいい案件になるかなあと思いました。

なお、上記のとおり戦力を争う仕様から課金を伴うミッション(※収支プラス~ゼロ)はすべてやっておくことをおすすめします。

(途中で撤退する場合は達成を急がなければ不要)

達成条件と掲載ポイントサイト

達成条件

GameRexxミッション一覧

ミッション1:レベル11に到達
達成期限…ミッション参加から40日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード220円分

ミッション2:正四品に到達
達成期限…ミッション参加から40日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード500円分

ミッション3:初回購入※課金
達成期限…ミッション参加から40日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード220円分

ミッション4:正二品に到達
達成期限…ミッション参加から40日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード1220円分

ミッション5:星6盟友入手後の盟友育成パックを購入※課金1500円
達成期限…ミッション参加から40日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード1500円分

ミッション6:正一品に到達
達成期限…ミッション参加から40日以内
クリア報酬…ポイントサイトに準ずる

ミッション7:鳳凰涅槃を購入※課金2000円
達成期限…ミッション参加から40日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード2200円分

ミッション8:華麗衣装パックを購入※課金4100円
達成期限…ミッション参加から40日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード4500円分

ミッション3、5、7、8は課金ミッションです。

ミッション5は収支プラマイゼロ、ミッション7、8は若干のプラスになります。

ミッション5、7、8いずれかを購入した時点でミッション3の初回購入条件も満たします。

どれも戦力に関わる課金内容なので正一品を目指すならすべて購入することをおすすめします。(Amazonを普段から利用するなら損はしないので…)

レベル11は1日目、正四品は2日目、正二品は9日目に達成できました。ここまででもアマギフ1940円の報酬がもらえるので途中撤退でもおいしい案件かなと思います。

掲載ポイントサイト

※2023年4月6日時点主要サイトでの掲載なし

2023年3月上旬ごろに2000円~2500円(+アマギフ)で各ポイントサイトに掲載されていました。

わたしはポイントインカム(2000円)で挑戦し、承認待ち表示が付かなかったのですが「承認待ちがなければポイント成果対象にならない」の記載がなかったので問い合わせてみたところ

条件達成後に問い合わせることで調査対象になるとお返事をいただいたので引き続きプレイ、

達成後ふたたび問い合わせたところアプリ保証でポイントを付けていただけることになりました。

承認待ちが付かなきゃNG!調査も何もしない!というサイトもたくさんある中で非常にありがたいなと思ったのでメモしておきます。

攻略メモ

課金ミッションについて

各課金ミッションの購入場所は以下の通りです。

・星6盟友入手後の盟友育成パックを購入

盟友を星6に昇星させるとポップアップで購入画面が出現します。

4時間経つと消えてしまうので消える前に購入しましょう。(逃しても再び星6に昇星すればまた出てきます)

GameRexxのミッション画面にも書いてありますが星5の育成パックと間違えないように注意

・鳳凰涅槃を購入

最初は買えませんが、(たしか)レベル20になったタイミングで【皇宮→宮廷報酬ボタン→成長基金】から買えるようになります。

レベルに応じて元宝がもらえるもので、元宝はいくらあっても困らんのでかなりありがたかったです。

・華麗衣装パック

【チャージ>パック】から購入することができます。

衣装ガチャが引けるアイテムが手に入るパックです。

ガチャ産の衣装は結構戦力値が高いので、正一品を目指すなら買っておいて損はないと思います。(収支プラスだし)

正一品到達までの流れ

・最新サーバーの開設日にゲームスタート(※詳しくは次の項目)

・主任務に従って進める

・昇進できるようになったら昇進審査に挑み、昇進する

・日課をこなして戦力を強化しながら昇進して正一品を目指す

かなりざっくりではありますが、正一品を達成するまでの流れはこんな感じです。

いわゆる「デイリー」はそんなに作業は多くないのですが、戦力を鍛えるために各コンテンツをしっかり触る必要があるので

1日のプレイ時間はちりも積もって長くなりがちです。

今回の案件で一番重要な昇進試験は、「従六品~従三品」と「正三品~正一品」で内容が異なります。

前半はNPCとの戦闘による審査でそんなに鍛えなくても昇進できましたが、

後半はほかのプレイヤーと戦力を競い、高順位を取った決められた人数しか昇進することができません。

そんなシステムから、正三品以降は昇進試験が1日1回のみの開催です。

(しかも審査に申し込める時間が【月~土曜日の9:00~18:30】と決まっている…)

確実に昇進するためには、

・ガッツリ戦力を強化して高い順位を取る
・サーバー開始日初日からガッツリレベルを上げて最速で審査に臨む
(※審査条件に主人公レベルがあるため)

必要があります。

サーバー開設日にスタートダッシュが決められた場合は戦力強化というよりはレベル上げに重きを置ければあまり苦労せずに正一品になれると思います。

サーバー開設日にスタートできなかった場合、先(or同時)に始めたプレイヤーとまっとうに戦力争いをすることになるのでなかなか厳しいです。

実際わたしは開設から2~3日経ったサーバーで挑戦していたので正一品の審査にめちゃくちゃ苦戦し、到達したのは31日目でした。

(12日目~31日目まで毎日昇進失敗してました。笑)

ちなみに昇進時の戦力は約118万です。

今思うと数日後にまた新しいサーバーができたのでそのときに移っておけばよかったなと思います…。

課金しちゃってたし最初の数日が無駄になるのが嫌で結果的に遠回りになってしまった…w

ゲームを開始するサーバーについて

前述の通り、本案件は新サーバーでプレイするのがおすすめです。

「サーバー開設日」にスタートし、最速でレベル上げするのが一番手っ取り早く正一品になる方法です。

ゲーム内のお知らせに新サーバーに関する情報が載っているほか、

新サーバーが開設される前日にゲーム内のメールに「できますよ~」とお知らせが来ます。

もしゲームをインストールした日がサーバー開設日ではなかった場合、次のサーバーができるのを待ってからスタートするのが良いでしょう。

最新サーバーができたらゲーム起動画面からサーバー選択を行い、ゲームを開始しましょう。

昇進審査を受ける方法

先ほどもちらっと触れましたが、昇進の審査を受けるのにいくつか条件があるので個別で紹介します。

例として正一品の条件を以下に載せます(下の地位はもう少しゆるいです)

・主人公レベル55以上
・(所属している)派閥影響力25000以上

・妃位審査に参加し、Pt順位で上位5位に入る

・消費銅貨:100万

・申し込み可能時間:月~土曜日の9:00~18:30

日曜日は審査が行われません(なんで…)

審査への参加にレベル制限があるので、最速でレベル上げを行えればそもそも審査に参加できる人数が少ないため昇進がしやすくなります。

とはいえ最近はこの方法が浸透してきてポイ活でプレイしている方はこのやり方を狙っていることが多いのでその中で戦力争いはすることになります。

派閥影響力はいわゆる「同盟」システムで派閥内の日課をこなせば増えていきます。

ある程度人数のいる派閥に所属しておけば足りないことはないと思うので、初日に程よい派閥を探して所属しておきましょう。

銅貨は正一品の審査に挑むころには100万は用意できるようになっていると思いますが、

育成等に使っちゃって足りない場合は「宮廷奪宝」コンテンツや元宝での購入で賄えると思います。

降格について

「六宮之争」というアリーナコンテンツで一定の順位以上にいないと1つ下の地位に降格させられてしまいます。

降格してしまった場合でも、一度合格した審査は飛ばすことができるので再度受ける必要はありません。

審査申し込み画面で【画面右上の「切換」→受けたい地位】と選べば合格済みの審査は飛ばせます。

(初回から飛び級は不可能)

実際わたしは従一品に上がった後戦力不足で正二品に戻ってしまったんですが、そのままの状態で正一品の審査を受け続けていました。

主人公レベル上げの方法

主人公レベルを上げる方法は以下の通りです。

・物語を進める

・主任務をクリアする

・放置収益で経験値獲得

・放置加速

放置収益は物語をクリアすれば増えるのでまとめちゃえば「物語を可能な限り進める」だけです。笑

主任務の内容も「物語〇をクリアする」がほとんどなので、物語を進めながらポチポチ進めましょう。経験値がもらえます。

物語は「ストーリー(選択肢あり)」「着せ替え」「戦闘」の3種類があり、

ストーリーは間違えた選択肢を選ぶとゲームオーバーになりますが、ペナルティ無しで選択前まで戻るので適当でOKです。

着せ替えは持ってる服で最適なものを選んで一定のスコアを出せばクリアになります。

最適な服は指示してもらえるのでそれに従ってポチポチ選ぶだけです。持ってなかったら作成します。

着せ替え関連は戦力に関わるので後ほどもう少し詳しく紹介します。

戦闘はゲーム中手に入る「盟友」を編成して敵と戦います。

システムはよくある放置系RPGと同じ感じです。(過去のポイ活ゲーで例を挙げるならミシックヒーローズとかかな…)

だいたいは戦闘パートで負けてしまって詰まることがほとんどだと思います。

物語をクリアすると「修繕令」というアイテムがもらえ、ある程度貯まると寝室内にある「寝室任務」を進めることができます。

寝室任務をクリアすると放置収益が増えます。

そのため、物語をどんどんクリアして放置収益を増やすことでレベル上げの速度を速めることができます。

「放置加速」は2時間分の放置収益を即もらうことができます。

初回は無料で以降は元宝がかかります。

たしかふだんは4回しか行えませんが、イベント中は9回くらい行えます。

レベル上げに関わる要素なので可能な限りMAX回数行うのがおすすめです。

戦力強化の方法

戦力の強化方法はぶっちゃけめちゃくちゃ多いです。

最新サーバーでスタートダッシュを決められた場合も、少ない人数で戦力争いは行われるので可能な範囲で戦力強化は行いましょう。

スタダできなかった場合はかなりしっかりめに戦力を鍛える必要があるので何かしら下記の内容が参考になれば幸いです。

わかる範囲で一覧化したのち、自分が重視した部分をピックアップして紹介します。

・盟友の強化(最優先)

・衣装の入手

・寝室関連(釣り・料理)

・絆

・妃技

・派閥

盟友の強化

盟友は星5盟友を揃えて、レベル上げ&昇星していきましょう。

編成された属性によってバフがかかりますが、一番手っ取り早いのは「すべての属性を1人ずつ編成」の5色編成だと思います。

盟友の昇星に同属性の星5が必要なので、被りがあるとだいぶ難易度が上がります。

わたしは画像の通り、星8~9までは育成しました。

昇星させるには特定の盟友を素材にする必要があります。

・星5→星6:同盟友1人+同属性の星5盟友1人
・星6→星7:同属性の星5盟友5人
・星7→星8:同盟友2人+同属性の星6盟友1人
・星8→星9:同属性の星8盟友1人

素材にする星5盟友は星4盟友を昇星させた人でもOKなので、星4も積極的に昇星させましょう。

望みの盟友がいない場合、「盟友殿」で「盟友転換」を行うことで手に入ることがあります。

盟友転換は「聖賢精華」というアイテムを消費して、星4~5盟友を同属性・同レアリティの別盟友に転換させることができます。

星4を昇星させた星5盟友が純星5盟友に転換できたこともあったので、アイテムがあれば積極的に利用してみましょう。

「聖賢精華」は盟友殿の利用時に手に入るほか、商店で元宝を消費しても買えます。

また、盟友には通常の星5以外に、「精鋭」と呼ばれる強めの星5盟友が存在します。

盟友アイコンがキラキラ光っているのが特徴です。

おそらく強力なんですが、昇星条件が通常星5よりもかなり厳しいのでポイ活でのプレイ範囲で実用レベルに育てるのは難しいと思います。

衣装の入手

物語の着せ替えパートや一部のアリーナコンテンツで使用する衣装にも戦力数値があります。

衣装は

・「麗服祈願」(衣装ガチャ)で獲得
・「錦衣屋」で作成(【皇宮→服装】画面より確認)
・イベント報酬
・各コンテンツの商店で購入

で主に入手することができます。

「祈願蓮灯」(ガチャを引くためのアイテム)は交流の「出会い」コンテンツ等、

「流雲糸」(衣装製作に必要なアイテム)は物語クリアや商店での購入で手に入ります。

特にメインの服は戦力が結構上がるので、手に入れられる状況になったら入手しておきましょう。

寝室関連

料理

新しいレシピを発見すると戦力が上がります。

新しいレシピは特定の食材を使って料理することで習得できます。

レシピ一覧は以下の攻略サイト様を参考にさせていただきました↓
▶▶レシピ | 花咲く女帝の人生非公式wiki様

食材の購入は寝室内の「市場」から、元宝を消費して行います。

自分の市場に欲しいものが売っていない場合、友達の寝室に訪問して市場を見ると別の商品が売っています。

釣り

新しい魚やアイテムを釣ると図鑑が埋まって戦力が増えます。

上昇値は微妙ですがまさにチリツモなので時間があればやっておきましょう。

繰り返し釣りをして熟練度を上げれば行けるマップが増えます。

釣り餌も料理と同じく市場で買えます。レアリティが低いものは銅貨、高いものは元宝で購入します。

妃技

【妃位→妃技】から、妃技を強化することができます。

強化には六宮ノ争の挑戦報酬で手に入るポイントを消費します。

六宮ノ争は貴族3(課金ミッションをやってれば到達可能)でスキップできるので、適当にガンガン挑んでポイントを貯め、レベルを上げておきましょう。

妃技のレベル上げは実戦でどのくらい役立っているのか正直わかりませんでしたが戦力の値はかなり増えました。

ヒロイン(?)と交流を深めて関係レベルが上がると戦力が増えます。

「出会い」を進めるのに一定の関係レベルが必要なのでコツコツ上げていきましょう。

寝室で作った料理をプレゼントするのが一番よく上がると思います。

また、「絆ノ商店」から買えるアイテムにも戦力が設定されているので寵愛ポイントが貯まっていたら購入しておきましょう。

派閥

派閥画面の右端の「文庫」でレベルを上げると戦力が増えます。

上昇値はかなり微妙ですが、レベル上げに必要なアイテムは派閥の日課をこなせばもらえるので、

強化できる通知マークが出てたらポチポチして戦力を上げておくと良いと思います。

これらの要素を毎日コツコツコツコツ積み重ねて戦力を強化し、審査に挑むことになります。

わたしは審査に落ちるたびに落ち込みながら戦力を上げられる要素をグダグダ探して精神的にかなり辛かったので、

可能であれば最速レベル上げコースに持ち込めるようにスタートダッシュを決められたら一番ですね…!

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
従四品
物語8-15
レベル27
課金ミッションを踏んで、物語任務に従いながら進める

2日目
正四品
物語11-20
レベル32
従三品から審査方法が変わることを知る。
所属している派閥の派閥影響力が足りないので審査は明日…
(この日以降は派閥影響力が不足することはありませんでした)

3日目
従三品
物語13-14
レベル38
無事に申請、昇進できた。

7日目
従二品
戦力37万
正三品、従二品と問題なく上がれていたが、ここで正二品の審査に落ちてしまった

9日目
正二品
物語19-17
レベル54
戦力46万
やっと昇進できたー!

11日目
従一品
レベル57
物語20-19
戦力52万
従一品の審査も合格。さあ、あと1つだけど狭き門だからどれくらいかかるか…。

12日目
戦力57万
六宮ノ争の順位で降格する可能性があることを知る…!
結果的に一度合格してれば飛び級可能だったから救われたけどビビった

13~21日目
1日あたり数万ほど戦力を上げて毎日臨むもボコボコにされてまったく勝てない…笑
21日目の戦力は95万

22~30日目
少しずつ勝てるようになってきて順位も1ケタに食い込むことが増えた。
29,30日目の順位は6位でへこむ…笑

31日目
正一品昇進成功!!!
戦力は118万
きつかったけどクリアできてよかった…

(記念画像。笑)

おわりに

今回は「花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~」の紹介でした。

好きなジャンルだったので頑張ってプレイしたんですが、なかなか昇進できなくてかなり辛い思いをしました。笑

新サーバーでのスタートダッシュさえ決められればここまでは苦労しないかと思うので、挑戦の際は序盤の動きをがんばってみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。