「忍者マストダイ」忍階超忍に挑戦!【ポイ活/11日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「忍者マストダイ」というゲームの紹介をします。

スタイリッシュなビジュアルがかっこいい横スクロールアクションゲーム。すぐに終わるデイリー消化が主で空いた時間に主要任務をこなすスタイル。

マイペースに進められて高額案件なので非常におすすめです。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「忍者マストダイ」ってどんなゲーム?

あまりいいスクショ撮れず…笑

・達成条件:ステップアップ案件(詳細は下記)
・もらえるポイント:2600~3000円

・成果受け取り期限:45日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:狂忍まで3日、超忍まで11日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★★

ジャンルは横スクロール型のアクションゲーム。

忍者の世界が舞台ということでプレイヤーキャラが操作に合わせてサッ…サッ…と動くさまはなかなか爽快です。

今回は「忍階」というプレイヤーに与えられる階級を上げていくことで条件達成を目指します。

詳しくは後ほど紹介しますが、主にデイリーやメイン任務をコツコツこなすことになります。

デイリーの内容は簡単なので、アクションが苦手でメイン任務がなかなかこなせない方でも毎日コツコツプレイすることで

ある程度日数はかかりますが条件達成することが可能です。(デイリーだけでの達成は不可能っぽい)

難易度のわりにもらえるポイントがかなり高めなので、個人的にはおすすめの案件です。

達成条件と掲載ポイントサイト

ステップアップ詳細
ステップ1…忍階狂忍に到達
ステップ2…忍階超忍に到達

ステップ2に獲得ポイントの重きがおかれているので、できればステップ2まで取り組むのがおすすめです。

狂忍は超忍の1つ前の階級で、わたしは3日目に到達しました。

掲載ポイントサイト
※2023年1月18日時点主要サイトでの掲載なし

上記で紹介したとおり、高額案件のためかなり人気が高いせいか、初日から上限→次の日再掲載されたと思ったらまたすぐ上限…を繰り返しています。

ポンタちゃれんじ、楽天ポイントダンジョン等ポイント1.5倍キャンペーンが行われるサービスのSkyflag広告に掲載されている案件ですが、

1.5倍キャンペーンを待たず見かけたら即インストールするくらいの勢いでいたほうがよさそう。

攻略メモ

忍階を上げる方法

忍階を上げるには「人望」と呼ばれるポイントを貯める必要があります。

人望は

・毎日任務
・主要任務
・挑戦任務

の3つをクリアすることで獲得できます。

毎日任務はいわゆる「デイリー」で、1日3つ、1つにつき10の人望がもらえます。

「ログイン」が確定で、残り2つは「無限疾走に〇回参加」「任意のお尋ね者を〇回倒す」など…

比較的難易度が易しい任務が提示されています。

主要任務はストーリーの章クリアや無限疾走で〇点獲得など、コンテンツの達成に応じて人望を獲得できるような任務が設定されています。

基本的に毎日任務を終えた後は主要任務をこなすことになるかなと思います。

挑戦任務は主要任務よりさらに難易度の高いミッションが提示されています。アクションゲームが得意な方は挑戦してみると達成までの日数が縮まると思います。(わたしは厳しそう)

とりあえず毎日任務は1日3つクリアして、ほかの任務は時間の取れるときに消化する感じのスタイルがいいでしょう。

各忍階に必要な人望

※中忍1以下と中忍3、上忍はメモ忘れて必要人望分かってません…申し訳ない汗

忍階必要な人望
中忍160
中忍2メモ忘れ
中忍3メモ忘れ
上忍80
上忍1120
上忍2150
上忍3200
狂忍250
狂忍1300
狂忍2400
狂忍3500
超忍600

仮に中忍2、3に必要な人望が70だとすると、デイリーが開放される中忍から超忍までの必要合計人望が2800、

(1日30人望×38日)+(無料サブスク7日で60人望×7日)=1140+420=1560

デイリーだけで獲得できる人望が期限45日間で1560ほどなので、残り1300は主要任務・挑戦任務から稼ぐことになります。

(無料サブスクについては下記で紹介します)

サブスク「神龍の契約」の無料お試し7日間を利用しよう

忍者マストダイには「神龍の契約」というサブスクリプションが存在します。

様々な特典がついていますが、その中に「毎日任務で獲得できる人望2倍」があります。

ふだんは1つにつき10人望がもらえますが、それが20に増えます。

7日間無料おためしがついてるので、とりあえず購入して無料分だけもらっておくと早くクリアできるのでおすすめです。

なお、サブスク商品なのでお試し期間終了後は勝手に課金されてしまいます。

課金まではしなくても期限内に条件達成できるので、ポイ活後もゲームを続ける等の理由がなければ必ず解除しておきましょう。

購入後即解除しても7日間は効果適用されるので、忘れないうちにすぐに解除するのがおすすめです。

キャラ強化について

主要任務・挑戦任務をクリアしやすくするためにキャラの育成も行いましょう。

育成素材はそれほど潤沢に手に入るわけじゃないので、できればメインのキャラを1人に絞って育てるのが良いと思います。

・クロ(初期入手)
・リキ(物語4-2クリアで入手)

上記2人は必ず手に入ります。

・リン
・蒼牙

この2人は新参限定ガチャで20連するとどちらかが確定排出されます。

(ガチャに必要なアイテムはイベント報酬やストーリー報酬で手に入るので勾玉を使う必要はなし)

攻略サイトによると蒼牙がスキルの3段ジャンプが強い、攻撃力が高い等の理由でおすすめされているようです。

個人的には武器ガチャのSSR確定枠で排出された武器の属性や単純な好みとかで決めてもいいのかなと思います。

わたしはパンダがかわいいのでリキを使用しています。笑

キャラ強化でやること

プレイしてるうちになんとなくわかると思うのでここではざっくりと…

・キャラのレベル上げ
・装備のレベル上げ
・天賦強化
・忍具合成(→高レアを装備)

条件達成間までやること

【基本】
・毎日任務
・初心者7日間任務
→SSR武器までは期間内にやっときましょう
・できる範囲で主要任務

【時間があれば】
・忍びの試練(クリア済ステージ掃討でも可)
・お尋ね者討伐
→忍具が入手できる。チャットからパーティ募集が大量に流れてるので、自発だけでなく参加もやっておくとよりよい
・無限疾走
→最高記録を伸ばせるとコインがたくさん入手でき、育成素材が手に入る

やればやるほど早く終わる案件ですが、10分程度でおわるデイリーをコツコツこなすだけでも進められるので良いですね。

勾玉の使い道

・無限疾走や物語で戦闘不能時の復活
・商店で育成アイテム購入

勾玉はわたしの場合上記に使用しています。

任務報酬などでわりとたくさんもらえるので好きに使って大丈夫だと思います。

欲しいキャラや武器があればガチャに使用しても良いと思いますが、配布で獲得できるSSR武器や戦闘忍者で十分戦えるので恩恵は少なそう。

おわりに

今回は「忍者マストダイ」の紹介でした。

アクションゲームがあまり得意ではないのですぐやられちゃいますが下手なりに楽しく遊んでます。笑

期限が長めのわりに超忍までのボリュームはほどよい感じで、獲得ポイントを考えるとかなりおすすめの案件です。

再掲載されてもすぐ上限に達してしまうイメージがありますが、現在のポイント数で見かけた際はぜひインストールしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

※残りの情報は達成後追記します。