【ポイ活】「Lv2からチート…」プレイヤーレベル80到達に挑戦!【12日で達成】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ リバースダイブ」(リバダイ)というゲームの紹介をします。

G123運営のブラウザゲームで、MMORPGです。

パッと見は日課が多めですが、基本経験値に関わるコンテンツだけ触っていけばレベル80は問題なく到達できます。

ただし、旧サーバーの選択がおそらく必須で、新サーバーだと30日以内に間に合わない可能性があります。

当記事では「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ リバースダイブ」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ リバースダイブ」ってどんなゲーム?

メイン画面

・達成条件:プレイヤーレベル80到達
・もらえるポイント:漫画コイン換算で約2900円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:12日(旧サーバー選択)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルはMMORPG。

ポイ活では定期的に案件掲載されている、オート操作ありでコツコツ日課をこなすタイプのRPGゲームですね。

過去に挑戦した案件だと「カバラの伝説」「三国極戦」…などが近いジャンルとなっています。

G123の運営するブラウザゲームで、アプリのインストールは必要ありません。

コンテンツがごちゃごちゃ乱立していて最初は混乱するかもしれませんが、基本的に経験値がもらえるコンテンツだけを触っておけば問題なく達成できます。

リバダイは旧サーバーのレベル補正があるので、旧サーバーを選んでおけばかなり楽に条件達成することができます。

サーバー補正

レベル補正とは、新しくゲームを始めた際にサーバーの平均レベルより極端にレベルが低い場合、獲得経験値に補正がかかるというもので、

あえて古いサーバーを選ぶことで経験値が大量にもらえることになります。

わたしの場合2024年2月上旬~中旬くらいに最古サーバーでプレイしていたんですが、今ならもっと補正値が大きくなって早くクリアできる可能性があります。

逆に、経験値の推移を見る限り新規サーバーでの30日以内の達成は難しいと思われます。

わたしがプレイしていた時は経験値補正3倍で12日目の達成だったので、単純に3倍かかるとすると30日を超えます…

挑戦の際はできれば旧サーバーを選んでおきましょう。

掲載ポイントサイト

※2024年4月2日現在主要サイトでの掲載なし

ピッコマなど漫画アプリやTIPSTARなどギャンブル系サービス内にあるごく一部のSkyflag広告に掲載されている案件です。

わたしはピッコマで挑戦しました。

攻略メモ

レベル80達成までにやること

・進めなくなるまでストーリーを進める
・勇者の道
・日課の消化(具体的には↓)
– 帝国の日常(5回×2)
– 英雄の調べ
– 帝国巡視
– 王国の財宝

リバダイはコンテンツはかなり多いのですが、プレイヤー経験値獲得という目的に絞ればやることはシンプルになります。

最初は混乱するかもしれませんが数日プレイすれば慣れると思います。

経験値系の日課だけだと、わたしの場合他ゲームをプレイしながらだらだらやって1日あたり1~2時間くらいのプレイでした。

ほかの戦力強化コンテンツも触るともう少し時間がかかると思います。戦力が上がれば戦闘は楽になるのでお好みで…

ストーリー

ストーリーは「任務」タブの上部に表示されています。(いいスクショがなくてすみません…)

ある程度進めると終了なのか、画面から消えるのでその後はストーリーを進める必要はありません。

勇者の道

勇者の道は様々な条件をこなすと経験値がもらえます。

1つにつき150経験値(+補正)と、そんなに多くはないので余裕があれば進めていくスタンスでOKです。

勇者の試練はもらえる経験値多めですがいつのまにか終了してたので数は多くなさそうです。

デイリークエスト

日課は【クエスト→必須】の中にある回数制限があるクエストだけでOKです。

チームコンテンツも個人でプレイできます。(たぶんチーム組んだ方が楽だけど、わたしはずっとソロでした)

「歴練」は強化素材の交換に使う

歴練

歴錬は交換所で強化素材と交換できるアイテムです。

前日取れなかった分はダイヤで回収できます。(経験値周りでダイヤを使うコンテンツは見当たらなかったので、歴練回収に使っていいと思います。)

わたしの場合勇者の道で必要なものだったりなんとなくで交換していました。

日課に「歴練」というコンテンツもありますが、今回は特にやらなくても大丈夫でした。

筆者ぽこのプレイ記録

今回は特筆することがなかったので、ほぼレベルの推移のみです。

1日目
レベル48

2日目
レベル54

3日目
レベル58

4日目
レベル62
ストーリーっぽいもの終了
今後は日課消化だけになりそう?

8日目
レベル73

12日目
レベル80終了!
慣れたら同じことの繰り返しだったので楽でした。
サーバー選択だけ間違えないように!

おわりに

今回は「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ リバースダイブ」の紹介でした。

旧サーバーを選ぶことさえ忘れなければあとは日課をこなすだけなので楽な案件でした。

最近G123の案件は連敗続きだったので良かったです。笑

利用サービスに案件が来ていたらぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。