「カバラの伝説」プレイヤーレベル130に挑戦!【ポイ活/18日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「カバラの伝説」というゲームの紹介をします。

オート操作ありのオーソドックスなMMORPG。世界レベル補正があるので旧サーバープレイ推奨です。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「カバラの伝説」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル130到達(詳細は下記)
・もらえるポイント:課金分引いて約2500円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:18日※旧サーバー
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★★

ジャンルはMMORPG。

ポイ活では定期的に案件掲載されている、オート操作ありでコツコツ日課をこなすタイプのRPGゲームですね。

過去に挑戦した案件だと「アーサーの伝説」「三国極戦」…などが近いジャンルとなっています。

簡単で高単価なので人気も高いジャンルで、今回も課金に抵抗がなければ非常におすすめの案件です。

今回はレベル130到達が条件ということで、例によってコツコツ強化をしながらデイリーとストーリーを進めるのが主な作業になります。

前日取れなかったデイリー報酬は次の日ジェム消費で受け取れたりとかなりプレイしやすい仕様なのでMMORPG案件初心者の方も取り組みやすいと思います。

MMORPGゲームでは旧サーバーの方が獲得経験値量が増える「世界レベル」補正がかかることが多いのですが、カバラの伝説も同様のシステムがあります。

そのため旧サーバーで始める方が早くレベル130に到達できるのでおすすめです。(今回は補正ありで18日かかったので、もしかしたら新サーバーだと期限ギリギリor間に合わない可能性があるかも…)

ステップアップ詳細

今回はポイントサイトに掲載されている条件である「レベル130&秘蔵月のギフト購入」のほかに、GameRexxミッションがあります。

ミッション1…
課題1:レベル100到達
課題2:月の祝福を購入(課金額800円)
報酬:Amazonギフトコード1000円分

ミッション2…
課題1:レベル130到達
課題2:秘蔵月のギフトを購入(課金額2000円)
報酬:ポイントサイトに準ずる(約5000円)

2800円の課金が必須になりますが、すべて達成できれば課金分引いて約3000円~3500円ほどの案件でした。

難易度を考えるとかなり美味しい!

掲載ポイントサイト

※2023年8月4日現在主要サイトでの掲載なし

2023年6月上旬ごろに掲載されていた案件です。

今後再掲載される際は条件や金額に変動がなければ非常におすすめの案件になります。

攻略メモ

はじめに:「月の祝福」「秘蔵月のギフト」の購入方法

最初に課金関連の紹介です。

今回の条件に含まれている「月の祝福」「秘蔵月のギフト」はどちらも「ミルモール」で購入できます。

月の祝福…画面右上の「チャージ」アイコン(ミルモール)→月間パス→月の祝福

秘蔵月のギフト…画面右上の「チャージ」アイコン(ミルモール)→絆ギフト→右下の「月のギフト」ボタン→秘蔵月のギフト

※秘蔵月のギフトはレベル35になると買えるようになります。

攻略にめちゃくちゃ有利になる!というわけではないので急いで買わなくても良いですが、買わないと条件達成にならないので忘れないうちに買っておきましょう。

旧サーバーでのプレイがおすすめ

冒頭でもちらっと紹介したのですが、カバラの伝説には「世界レベル補正」があります。

旧サーバーでプレイすると獲得経験値にボーナスが入るというシステムです。

ゲーム開始時にサーバーを選択することになりますが、上記の理由から古いサーバーの方が有利にレベル上げができるので、

特にこだわりがなければ旧サーバーを選択してゲームを開始しましょう!

ちなみにわたしはS1でプレイしました。

レベル130到達までにやること

・メインストーリーを進める

・デイリーをこなす

・インシデント

・全力ダンス

・海浜浴場(時間限定イベント)

経験値がもらえるコンテンツは上記の通りです。

だいたいぽちっと始めたらオートでやってくれるのを見るだけなので楽です。動画を見ながらなど片手間に進めるのが良いですね。

各コンテンツについて下記でもう少し詳しく紹介します。

メインストーリーを進める

ゲームを開始したらまずは画面右に表示されているガイドに従ってメインストーリーを進めましょう。

タップしたら勝手に移動してくれるので、移動先でまたガイドをタップしたり会話があったら読み進めたりしてポチポチ進めていきます。

だいたいレベル制限か戦力不足(ボス戦で負ける)で止まるので、止まったら別のことをして戦力やレベルを上げ、勝てるようになったらまた進める…という感じでコツコツやっていきましょう

デイリーをこなす

各コンテンツをプレイするなど簡単な操作で大量の経験値がもらえます。

どれもそんなに難しくないのでなるべく毎日全部こなしておきましょう!

インシデント

【画面右上のカレンダーアイコン→必須→インシデント】から確認できます。(デイリークリア前はデイリー画面からもいける)

簡単なタスクをこなすコンテンツで、入場すれば勝手にクリアまでやってくれます。6回分あるのですべて完了させておきましょう。

なお、各インシデントは1回完了したあと退場しないと一定時間ごとに繰り返すようになってるみたいです。

追加報酬は特にないので完了表示になっていたら退場しましょう。

全力ダンス

(シュールすぎる)

【画面右上のカレンダーアイコン→レジャー→全力ダンス】から確認できます。

「進む」ボタンを押したら、ダンスの会場に移動するので自キャラが列に並んで踊って(?)いるのを眺めるだけ…です。

画面右上に獲得EXPが表示されているので、MAXになるまで端末を放置しておきましょう。10分くらいかな…。

海浜浴場(時間限定イベント)

毎日19:30~19:40に開催されている時間限定イベントで、ギルドに加入していると参加できます。

イベント会場に移動して放置しているだけで経験値がもらえます。クイズも開催されますが特に参加しなくても大丈夫です。

時間も短いしめちゃくちゃ経験値がもらえるわけではないですが、時間が合えば参加してみましょう。

取り逃した経験値は次の日回収可能

前日にプレイしなかったコンテンツの報酬は次の日に回収できます。

ゴールドで50%、クリスタルで100%回収です。

クリスタルはそれなりに手に入るので、経験値がもらえるコンテンツはクリスタルで100%回収をおすすめします。

ある程度クリスタルが貯まったら毎日ログイン&経験値回収だけでも達成可能です。

わたしはラスト3日はログイン&回収だけでプレイしてたんですが、クリスタルが余ったのでもっとサボれたなーと思ってます…。笑

マルチコンテンツはNPCとパーティー編成可能

インシデントなど一部コンテンツはパーティ編成が必須です。

ほかのユーザーとパーティを組むのは嫌だな…という方も安心、NPCをパーティに入れられるシステムがあります。

チーム編成画面で「AIの入隊を許可」にチェックを入れ、しばらく待つとNPCが入ってくれます。

若干待ち時間があるので4人揃うまで少し待ちましょう。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル79
初日なので時間を取ってポチポチストーリーを進める
いつものMMORPGだな!

2日目
レベル92
ストーリーはボス戦で負けて止まる。戦力強化するのもめんどいからコツコツデイリーやろうかな

3日目
レベル98
ボス戦は勝ててストーリーが進み、レベル100のレベル制限で止まった

4日目
レベル102
無事にレベル100のステップは突破

7日目
レベル112
(淡々とデイリーとストーリーやってるだけなのでここから記録はほぼなし)

10日目
レベル119
1日2レベしか上がらなくなってきた

14日目
レベル126

18日目
レベル130達成!
思ったより期間はかかったけどめちゃくちゃ楽でよかった

おわりに

今回は「カバラの伝説」の紹介でした。

MMORPG案件は当たりはずれ激しいイメージがあるんですが、今回は大当たりの部類でしたね。

現在は案件の掲載が終了していますが復活の際はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。