「せんしゃゲーム」プレイヤーランク軍曹に挑戦!【ポイ活/3日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「戦争兵器 – せんしゃゲーム (War Machines)」というゲームの紹介をします。

戦車を操って戦うPvPゲーム。ランクポイントが減らないのでコツコツプレイしていれば必ず達成できます。

ボリュームもそんなに大きくないのでゲーム内容に抵抗がなければオススメです。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

戦争兵器 – せんしゃゲーム」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーのランクが軍曹(Sargeant)に到達
・もらえるポイント:600~800円

・成果受け取り期限:20日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:3日(時間換算で約4時間半)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり(見なくてもOK)
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルはオンライン戦車シューティングバトルゲーム。

試合中に敵を倒したり道に落ちてる星を集めて一定数星が集まればランクが上がります。

今回は星を8000個集め、プレイヤーランクを「軍曹」にすれば条件達成です。

1試合3分でサクサクとプレイでき、いい戦績が残せなくても星が減ることがないので気楽に取り組むことができます。

戦車の強化具合や周りのプレイヤーの強さにもよりますが1試合100~300くらいの星を稼げるので、60~80戦くらいが目安になりそう。

戦車がテーマということでなかなかとっつきづらいジャンルではありますが、気軽に楽しめるシューティングゲームと割り切れる方なら、ポイ活の案件としてはコスパよくオススメです。

掲載ポイントサイト

※2023年8月8日時点の情報です

COINCOME:820円

ワラウ:689円

モッピー:680円

現時点では800円超えはCOINCOMEだけなので、COINCOMEでの挑戦がおすすめです。

攻略メモ

プレイするモードについて

ランク上げに関係のあるモードは画像の3つ

・個人戦
・チームデスマッチ
・征服

どれをやっても問題なく達成できるので好みのモードを見つけるのが一番いいと思います。

わたしは一通りやってみたんですが、一番稼ぎやすいなと思ったのは「征服」でした。

4対4のチーム戦で1つの拠点を奪い合うモードなんですが、味方の数が多いのでやられづらい(体感)のと仕様上1つの場所に密集するのでキルを取りやすいのがメリットかなと。

戦闘不能になると数秒のクールタイム後に復活できるんですが、やられずに連続キルをすると獲得星数が増えるので生き残った方が1回の試合に稼げる星の数は増えます。

わたしはそんなにゲームが上手くないので、プレイスキルが高い方は個人戦でバチバチ戦って星を総取りした方が効率が良いかなと思います。

シューティングゲームが得意か否か、戦車の強化が進んでるかどうかでプレイするモードを決めるのもいいかもしれません。

戦車の選択とアップグレード

わたしは100ダイヤで買える「T-26」を買って最後まで使用しました。

ランク軍曹になるだけなら初期の戦車でも十分だと思います。

ただ、やはり強い戦車の方が攻撃力が高く移動もスムーズなので星は集まりやすいかなと思いました。

7日間無料のサブスクに登録すればコインもそれなりに集まるので、何かしら新しい戦車を買ってみるのがおすすめです。(短期間で達成させる場合ダイヤは燃料回復に使うと思うので戦車はコインで買うのがいいかも)

アップグレードはコインを消費します。

コインは試合終了時に手に入るので、試合→アップグレード→試合…とコツコツ強化を繰り返すことになります。

また、アップグレードの際は数分~の待ち時間が発生します。レベルが高くなるとアップグレードにかかる待ち時間も長くなるので日数をかけた方が強くなる=楽に達成できるかなーという予想です。

ダイヤの使い道

わたしの場合は

・戦車の購入
・燃料の購入(1時間無限)

に使用しました。

振り返ると戦車に100ダイヤ使ったのはもったいなかったかも。笑

燃料は1戦につき3消費するので結構消費が激しく、普通にプレイしていると数戦で燃料回復待ちになってしまいます。

まとまった時間が取れるときは1時間(気力とダイヤに余裕があれば3時間がコスパがいい)の無限燃料を購入してガッツリプレイすると良いかもしれませんね。

上記以外だとアップグレードの時間短縮に使うのもアリだと思います。

7日間無料お試しのプレミアム会員もおすすめ

プレミアム会員になると、

・試合終了後に獲得できるコイン数+110%
・アップグレード速度27%アップ
・プレミアム限定戦車が買える

というメリットがあります。

通常は課金が必要ですが、7日間お試し無料期間があります。

どれも必須レベルというほどではありませんが、アップグレードがスムーズにできるとその分楽に達成できるので登録して7日間の間に多めにプレイしておくのもオススメです。

サブスクリプションなので、解除しないと翌週に課金が発生してしまいます。

登録後速攻解約しても7日間は効果が続くので、登録後即解約するなど、解約を絶対忘れないように注意しましょう。

おわりに

今回は「戦争兵器 – せんしゃゲーム」の紹介でした。

テーマが嫌な感じですがPvPのシューティングゲームだと割り切ればアクション下手でもそれなりに遊べるし気軽に楽しめるゲームとしては良かったです。

難易度のわりに獲得ポイント数も高めなので気になった方は挑戦してみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。