「ガールズ&クリーチャーズ」レベル100到達【達成まで36日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「ガールズ&クリーチャーズ」(ガルクリ)というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:30日以内にレベル100到達

もらえるポイント:7500ポイント(750円相当)

利用ポイントサイト:アルテマ

アプリインストール日:2021年10月13日

条件達成日:2021年11月17日(達成まで36日)

今のところアルテマでしか確認できていない案件になります。

30日間の期限設定がありますが、36日目に達成したらなぜかポイントが付きました(汗
よくわかりませんが、とりあえず30日間でのクリアはそうとう厳しいor不可能なので挑戦はおすすめではありません。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「ガールズ&クリーチャーズ」ってどんなゲーム?

g123からリリースされているブラウザゲームです。
ジャンルは放置系RPG。

限界までステージを進める→放置→放置報酬でキャラ強化→限界までステージを進める

を繰り返すポイ活ではわりとおなじみのジャンルですね。

クリアまでプレイしてみた感想としては、

・1ステージが長いためオンライン放置の時間をたくさん取らないといけない
・レベル70くらいからのレベルの上がり方が渋すぎる
・コンテンツの配置がごちゃごちゃしていてわかりづらい

と、せっかく放置系というお手軽ジャンルなのにかなりプレイしづらさを感じました。

とはいえ、基本は操作なしでのオンライン放置なので1日に操作する時間が短いのは良い点です。
冒頭に30日間でのクリアは厳しいと書きましたが、以下の「攻略のコツ」に書いた内容をすべて初日から全力で取り組めばもしかしたらいけるかもしれません。

わたしは見逃していたコンテンツがいくつかあったり、ステージを進める作業が中途半端だったりしたので、少なくとも最速ではありません・・・。
やったるぜーという猛者は触ってみてはいかがでしょうか。。

それではクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

クリアまでの記録

1日目
レベル45

2日目
レベル60
わりとすぐ終わるんかな?と、まだ淡い期待を持っている笑

5日目
レベル74
レベル70くらいからレベルが上がらなくなってきて悲しくなっている。
でも、まだ30日間は余裕だろと思っている状態。w

10日目
レベル83
1日1レベルしか上がらなくなる

15日目
レベル88

20日目
レベル91
いよいよ1日1レベルも上がらない。
この日、「英雄試練」を初めてプレイ。
そして21日目に「宝物庫」「格付け戦場」を初めてプレイ。
宝物庫は経験値がもらえたので青ざめた・・・笑

25日目
レベル94

30日目
レベル97
期限に間に合わず。。
この時点でメインは954ステージ目

36日目
レベル100達成!
広告ゲー以外でこんなにしんどいと思いながらプレイしたゲームは久しぶりでした。笑

攻略のコツ

毎日やること

ガールズ&クリーチャーズは中盤以降レベルが非常~~に上がりにくくなるので、
いかにしっかりキャラクターを強化してステージを進め、少しでも多く放置収益を獲得するかが重要になります。

そのため、直接経験値が得られるコンテンツ以外にも強化に関わるコンテンツはすべてプレイすることをおすすめします。
わたしもまだ見逃しているコンテンツがあるかもしれませんが、挑戦中プレイしていたコンテンツを紹介します。

ダンジョン

メニューバーから飛べます。

プレイヤーレベルが上がるごとに挑戦できるダンジョンの数も増えていくので後半は結構な数こなすことになります。
魔獣クエスト(なぜか赤丸が表示されない)以外は経験値がもらえるので、毎日すべてクリアしていきましょう。

魔獣クエストは経験値がもらえませんが、魔獣を捕獲すると戦闘力が上がるのでやっておくことをおすすめします。

掃討機能がありますが、機能を使うには専用のアイテムが必要です。
アイテムは任務画面から1日10枚もらえるのと、後述する時間限定ボスの報酬でゲットできます。

宝物庫

「城塞」→「宝物庫」から挑戦することができます。
(「城塞」は、画像では「冒険」になっている左下のボタンです)

なんでそんな隅の方にこんな大事なコンテンツを・・・と発見したときは絶望しました。笑

最初は相手が強く勝てないかもしれませんが、負けても特にデメリットはなく何度でも挑戦できます。

1度クリアすれば掃討することができます。
経験値がもらえるので毎日挑戦&掃討しましょう。

個人ボス&全員ボス

ここからは主に強化系の日課です。

個人ボスはクリアすると装備品とS級装備バッジがもらえます。
装備品は使わなくても鍛錬で砕いて強化石に変えられること、S級装備バッジは商店でS級装備と交換することができるので毎日こなしましょう。

全員ボスは他のプレイヤーと共闘でボスを倒します。
自分のレベル±10のボスにしか挑めない仕組みで、それぞれ1日5回まで挑戦できます。

(たとえば自分のレベルが50だったら、40、50、60のボスに挑戦できる)

途中までは経験値薬がもらえる全員ボスが存在します。
いずれもキャラ強化に必須なので毎日5回やっておきましょう。

時間限定ボス

毎日12:30から30分間開放されるボスです。
倒された時点で挑戦できなくなります。

ダメージランキング報酬で強化石やダンジョン掃討券がもらえます。
わたしがいたサーバーはこの時間限定ボスに挑戦する人がいつも2~3人しかいなかったので
めっちゃ弱いわたしでも3位報酬はもらえていました。

わたしのサーバーはサーバー戦力1位の方が毎日参加してくれていたので倒せないということはありませんでしたが、
参加人数によっては30分で倒せない・・・ってこともあるかもです。
(ゲーム自体かなり過疎っていたので・・・)

強化石は言わずもがな、
ダンジョン掃討券は30~50枚くらいもらえるので、日課のダンジョン攻略が楽になります。
時間設定がシビアですができれば毎日挑戦したいところです・・・。

格付け戦場

「城塞」→「格付け戦場」から挑戦できます。

1日8回、ランダムマッチングしたほかのプレイヤーと戦う闘技場みたいなコンテンツです。
勝利数を重ねていけばランクが上がります。

ランクが上がると交換所で「付魔巻物」を交換でき、戦力が上がります。

越境戦場

毎週木曜日に開催されているコンテンツです。
毎日やること・・・には当てはまらないですが一応紹介しておきます。

わたしは実際に参加したことはないのですが、
木曜日の昼間にゲームにログインすると申し込み受付中みたいなポップアップが出るのでとりあえず参加だけしておきましょう。
強化アイテムがもらえます。

「越境戦場」や前述の宝物庫をクリアしたときにもらえる戦功ポイントで「至宝」を獲得できます。
段位目標にもなっているので獲得を目指していきましょう。

試練

「城塞」→「試練」から挑戦できる強化用コンテンツです。

いけるところまでステージを進めていき、次の日以降は掃討ができます。
最初のステージ以外は50ステージ分手に入れた報酬などを眺める作業が入り、結構面倒です。()

奇獣、クレインの欠片が手に入る他、強化石やS級装備バッジも手に入るので毎日クリアできるところまでやっておきましょう。

宝探し

一定時間(24時間?)に1度無料で引けるほか、段位目標などのクリア報酬でもらえる宝探しメダルで引くことができます。

主に強化素材がもらえますが、経験値薬もでます。
序盤にレベル5の経験値薬が引けるとガッツリレベルが上がるのでうれしいです・・・後半には雀の涙ほどになります・・・・。

ステージを限界まで進める&オンライン放置

日課が終わってキャラの強化が終わればあとはステージ攻略と放置の時間になります。

戦闘自体はオートで進んでいくので「自動挑戦」ボタンを押して端末を放置しておくだけでOKです。
ステージのボスに負けてしまったら自動挑戦はOFFになり、負けた直前のステージで自動狩りをします。

オフライン収益は存在していますが、1:00~9:00以外の時間帯はゲームを起動した状態で放置したほうが獲得経験値は多いです。
深夜はゲームするなって言ってくれている・・・優しさ・・・。

オンライン60分で経験値薬がもらえます。
やることが多すぎて自然に60分経っていることが多いですが、意識的にログインしておきましょう。

ダイヤの使い道について

ダイヤは主に商店でアイテムを買うのに使います。

正直どれを買ったらいいのかわかりません・・・。
経験値薬が入ったお得な強化パックを毎日買っていましたが、経験値薬は後半は全然足しにならないので、
別の強化アイテムを買って少しでもメインステージを先に進めた方がいいかもしれません。

おわりに

もしかしたらもっといいやり方があったのかもしれませんが、少なくともプレイ中は活路を見出すことができず、めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。
30日以内に、、、という条件が書かれている以上、挑戦してみてください~とは言えませんね・・・。

もし挑戦する場合、かなーり期間&端末占有時間がかかることを覚悟の上頑張ってみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。