【ポイ活】「恋するコーデ ペアリウム」レベル80(60)到達に挑戦!

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「恋するコーデ ペアリウム」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

スタミナ消費→クエストクリアを繰り返す内容なので、張り付けば張り付くほど早く終わる案件になっています。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

筆者が実際にポイ活で挑戦したのはレベル20案件の時です。
今回、レベル80案件が出た際に「どれくらいでクリアできるのかな?」と実際にプレイしてみたレポートのような記事になるので、
案件攻略としては問題なくご覧になれますがポイント付与周りに関してはご質問いただいても答えられない場合があります。

「恋するコーデ ぺアリウム」ってどんなゲーム?

ジャンルは「着せ替えコミュニケーションゲーム
着せ替えを楽しみながらほかのプレイヤーとの交流を楽しむゲームです。

ポイ活で挑戦した案件だと「ポケコロ(ツイン)」や「LINE PLAY」が雰囲気近いかなあと思います。

今回の案件とは目標が違いますが一応プレイ記事置いておきます↓

ほかと違っていいなと思ったのは「クラフト」でアバターアイテムや家具が作れる点で、
しかもわりと簡単にいろいろな種類が作れる!

低レベルで作れる範囲でもバリエーションが豊かでよかったです。

さて、今回の条件である「レベル80到達」は、クエストを攻略することでもらえる経験値を貯めてレベルアップすることで達成できます。

後半はクラフトにかかる必要素材が増えてくるのでレベルアップのペースは落ちますが、

素材を集めるために必要な体力はゲーム内通貨でいくらでも回復できるので張り付けば張り付くほど早く終わります。

コツコツ作業するタイプのゲームが好きな方にはおすすめの案件です。

案件の概要

・レベル80(60・100)到達
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

2022年5月26日にレベル80案件が掲載されたのち、

レベル100→レベル60と条件の強化と緩和が行われました。

現在(2022年6月9日)はレベル60案件の掲載が主流となっているようです。

掲載ポイントサイト

※2022年6月9日時点での情報です。
※レベル60案件の金額です

レベル80案件のときは1000円超えの案件もありましたが現在は条件・金額ともに落ち着いているようです。

それでも張り付けば数時間で終わるボリュームで900円はなかなかおいしい気がします。

達成までにかかる日数

わたしは10日目にレベル80に到達しました。

前述の通り張り付けば張り付くほど早く終わり、時間にすると8~10時間での達成だと思われます。

フレンドさんの中には1~2日で終わらせている方もいらっしゃいました。

期限が30日あるのでガッツリ張り付かなくてもマイペースで終わらせられるのもいいところですね。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★☆☆

ゲームのおもしろさ
★★☆☆☆

コスパ
★★★★☆

おすすめ度
★★★★

同じ作業の繰り返しなのでコツコツ作業するゲームが得意な方にはおすすめの案件です!

ゲームらしいゲームを求めている場合はちょっと毛色が違うとは思いますが空いた時間にちまちま進め条件達成できるのでお小遣い稼ぎにはぴったりだと思います。

攻略のコツ

「レベル80到達」とは?

今回の条件である「レベル80」とは、プレイヤーレベルを指します。

画面左上に表示されている数字がレベルで、これを80にすれば条件達成です!

経験値を入手する方法は限られており、ずばり「メインクエスト」をクリアすることです。


画像のように、「EXP」マークがついているクエストをクリアすると経験値がもらえます。

ゲームをはじめたらやること

ゲームをはじめたらまずやっておくといいことを紹介します。

(1)プロフィールを設定
(2)フレンドをたくさん作る
(3)ヴィネットを拡張
(4)メインミッションをひたすら消化

(1)~(3)についてもう少し詳しく紹介しますね。

(1)プロフィールを設定

ぺアリウムはコミュニケーションを主体としたゲームなので、今回の案件ではプロフィールに「自分はポイ活でやってます」ということをはっきり記載しておいた方が良いです。

チャットでおしゃべりしたかったり着せ替えを楽しみたかったり…、ゲーム内には様々なユーザーが存在します。

ポイ活アピールをしておくことによって目的の相違を防いだり、同じポイ活仲間でフレンドになって効率的に素材集めをすることができます。

Twitterで案件に挑戦している方の中でチャットでいかがわしい内容が送られてきたという方もいました。

これもプロフにポイ活の文言を入れておくことである程度防げると思うので自衛しておくことをおすすめします。

画像はわたしはレベル80まで実際に設定していたプロフィールです。

2文字とかなり簡素でコミュ障感が出てたのかチャットは一切来ませんでした。笑

(2)フレンドをたくさん作る

メインクエストの中に「フレンドを〇人作ろう」というものがあるので、フレンドは多いにこしたことはないです。

上限は初期は50人ですが、ステラで拡張できます。

クエストは累計人数でカウントしているようなので、引退済みの方をフレンド解消して新しいフレンドを作るでもOK。

アクティブなフレンドをたくさん作っておくことで素材集めも捗るのでフレンドは積極的に増やしましょう。

わたしはポイ活でやってることが分かる方のみフレンドにしていました。

(3)ヴィネットを拡張する

「ヴィネット」は自由にコーディネートできる自分の島みたいなものです。

最初は1つしか持っていませんが、ステラを消費して5つまで増やせます。

それぞれのヴィネットで素材を育てることができるのでステラが集まり次第最大まで拡張していきましょう。

拡張はヴィネットの画面で左右の矢印ボタンを押すと拡張画面が出てきて行えます。

クラフトの流れ

クラフトのクエストはほかのクエストにくらべてもらえる経験値が多めです。

基本的にはクラフトをこなしていって経験値を貯めることになると思います。

クラフトはヴィネットで育てられる素材を消費して行います。

(1)フレンドや自分のヴィネットで水やりをして素材を育てる→収穫
(2)素材が集まったらクラフトする

レベル80までこの繰り返しです!

画像に出ているキラキラマークをタップで3つ全部に一括お世話ができます。

収穫可能になると袋マークが出るので収穫して新しく素材を配置しましょう。

フレンド一覧を見ると画像のように茶色い袋のアイコンが出ていることがあります。

これは水やりをした後、素材が収穫可能になったら表示されます。

表示されていたら回収しに行きましょう!

成功確率UPハンマーは使わないほうが良い

難易度の高いクラフトは一定確率で失敗します。

失敗すると素材の一部(または全部)が返還されます。

失敗してもクエストは達成扱いになるので、手元に置いておきたいアイテム以外は成功アップハンマーは使わず、あえて失敗して素材を返してもらうのが効率的です。

入手頻度の低い素材を使うクラフトは、成功すると逆に残念な気持ちになっていました。笑

なお、確率アップハンマー自体のクラフトはクラフト回数クエストの回数稼ぎになるのでじゃんじゃん作っちゃってOKです。

パートナー作り・結婚は早めにやろう

フレンド同士で水やりをしていると親愛度が貯まっていきます。

一定以上になるとパートナーになることができ、さらに親愛度が上がると結婚できるようになります。

パートナーができると専用のヴィネットが使えるようになります。

パートナーヴィネットでしか回収できない素材があり、後半のクラフトはその素材をたくさん使うのでパートナーと結婚相手は早めに作っておくのがおすすめです。

ポイ活勢同士であれば無言でパートナー申請をしても承認してもらえることがほとんどです。

心配であれば自分のプロフィールに「素材集め目的のパートナー・結婚相手を募集しています」というような旨を書いておくと申請してもらえると思います。

パートナーは3人まで、結婚相手は1人だけなれます。

レベルアップ前に体力を消費しておこう

レベルアップすると体力が全回復します。

この体力は持ち越しされません。

・体力0/70の状態でレベルアップ→70/70に回復!(70回復した!)

・体力69/70の状態でレベルアップ→70/70に回復!(1しか回復してない!)

ってことです。(わかりづらい?笑)

クエスト画面で経験値をもらわない限りレベルアップはしないので、レベルアップ前にしっかり水やりをして体力を空にしておきましょう。

ステラで体力回復ができるのでそこまで厳密に管理しなくてもいいかもしれませんが、覚えておくといいかもしれません。

ステラの使い道

ステラはぺアリウムのゲーム内通貨です。

・ヴィネットの拡張
・体力回復
・素材の交換(高いので適度に)

に主に使用しました。

ガチャを引きすぎる等なければ余るので、ある程度は自由に使って大丈夫です。

素材の交換は画面左下の「メニュー」→「交換所」→「ステラ」タブから行えます。

おわりに

今回は「ぺアリウム」の紹介でした。

表示されるプロフィールを見ているとガッツリ出会いに使っていそうな感じの方もいて世の中いろんな人がいるな…と思ったりしました。笑

ポイ活だけと割り切ればコツコツやっていれば確実に終わるのでなかなかおすすめの案件です。

気になった方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。