「三国極戦」レベル90到達に挑戦!【ポイ活/14日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「三国極戦」というゲームの紹介をします。

三國志がテーマのクエスト要素ありMMORPG。初日以外は触る量が少なくおすすめ案件です。

「三国極戦」ってどんなゲーム?

戦闘シーンはなかなか派手で良いです(スクショが下手)

・達成条件:レベル90到達
・もらえるポイント:約2800~3200円

・成果受け取り期限:14~30日間(ポイントサイトによる)
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:14日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★★

三国極戦は三國志がテーマのMMORPGです。

2022年11月下旬にリリースされた新作ということもありグラフィックがかなり綺麗です。

その分使用容量も多く、クリア時点でストレージの6GBを使用していたので端末の空き容量には注意が必要かも。

ストーリー進行以外にも体力消費で経験値を獲得する掃討要素もあり、過去にプレイしたポイ活ゲームだと「三国烈覇」を思い出しました。

今回はレベル90の到達が条件ということで、メインストーリーを進めつつ経験値がもらえる日課を消費していくのが主なプレイ内容になります。

サーバーごとにレベル上限が決まっていて(日数経過で上限が上がっていく)、どんなに頑張ってもサーバーレベル上限より上には上げられないし、逆にサーバーレベルを大きく下回ると経験値バフがかかってレベルが上がりやすくなるので、

正直あんまり頑張らずのんびりストーリーを進めたりデイリーをこなすだけで達成可能です。(サボりすぎには注意)

わたしがプレイしたときは旧サーバーは選択したら満員表示が出て入れなかったんですが、もしアカウント整理などで入れるようになったら

レベル上限が高い旧サーバーの方が早くレベル90を達成することができます。

ポイントサイトによって案件の期限がまちまちで、サイトによっては14日以内でのクリアを求めているところもあります。

新サーバーのレベル上限は13~14日目にレベル90になるので、期限が14日でも一応間に合います。

ただ、心配な方は期限が20日、30日のサイトを選んだ方が安全です。

掲載ポイントサイト

※2022年12月12日時点の情報です

Powl:3200円
ECナビ:2800円
ポイントインカム:2500円(期限20日)

現時点ではPowlが圧倒的最高額で期限も30日と好条件でおすすめです。

Powlは最近ゲームアプリ案件の獲得ポイントが非常に高くなっており、おすすめのポイントサイトの1つになっています。

まだ登録していない方はぜひこちらからどうぞ!↓

Powlの登録はこちらから♪

攻略メモ

レベル90到達までにやること

レベルを上げるために経験値を貯める必要があります。

経験値を獲得できるコンテンツは以下の通りです。

・メインストーリー進行
・日常任務
・クリア済みステージのプレイ(掃討)
・過去の名戦(「曲陽襲撃戦」「董卓征伐」)

・時間限定イベント「上林の宴」

わたしは時間限定イベント以外は毎日こなすようにしていました。

各コンテンツをもう少し詳しく紹介していきます。

メインストーリー進行

画面左にオレンジ色の字で[メイン]と書いてあるものがメインストーリーです。

タップすると勝手に目的地に移動して進めてくれるのでポチポチタップして進めましょう。

ある程度進めると次の日の5時(デイリー更新)まで先に進めなくなります。

レベル上限と同じくここもサーバーごとに進行度が決まっていると思われます。

毎日進めなくなるまで進めると良いでしょう。

日常任務

ある程度ストーリーを進めると日常任務が解放されます。

メインと同じく、画面左に表示されている案内をタップするだけで勝手に進めてくれるのでポチポチ消化しましょう。

メインストーリーは上限があるので時間があるときにやればいいですが日常任務は1日5回と決まっているので

プレイ時間があまりとれない日も日常任務だけはやっておくと良いと思います。

クリア済みステージのプレイ(掃討)

ストーリーを進めると新しいステージをプレイできるようになりますが、体力を消費することでクリア済のステージを再度プレイすることができます。

掃討(クエストスキップ)機能も備わっていて、適当なステージを掃討しまくるだけで経験値がもらえます。

おすすめは【編成>育てたい武将を選択>昇段】から行える「一括掃討」です。

昇段に必要なアイテムがゲットできるステージを自動で掃討してくれるので武将の強化と体力の消費を同時に行え便利です。

過去の名戦(「曲陽襲撃戦」「董卓征伐」)

メインストーリーをある程度進めると開放されるマルチプレイ協力型のコンテンツです。

マルチプレイとはいえ難しいことはなく、コンテンツの画面から「マッチング」ボタンをタップして待ってるだけで勝手にチームが組まれて戦闘が始まります。

初回だけはオートプレイがないので手動で移動・戦闘を行いましょう。2日目以降はマッチングボタンを押したら放置してるだけでOKです。

「曲陽襲撃戦」「董卓征伐」の2種類あるので毎日両方やっておきましょう。

時間限定イベント「上林の宴」

勢力(いわゆる「同盟」「ギルド」的なもの)に所属していると参加できる時間限定イベントです。

開催時間は毎日20:40~21:00

勢力の拠点に入ったら放置しているだけでOKです。

10秒おきに100経験値が入り、それが20回(40回の日もあったような…)繰り返されます。

わたしは最初2~3日は参加していましたが、夕飯時と被っていることもあり時間を作るのが難しかったのでそれ以降は参加しませんでした。

期限14日のポイントサイトで挑戦する場合はなるべく出た方が良いかもしれませんが期限長いサイトの場合は参加必須ではありません。

武将の強化について

メインストーリーを進めるうえで、ステージをクリアするためにある程度は武将の育成を行う必要があります。

上記で紹介した経験値がもらえるコンテンツ以外にも様々な要素がありますが、正直わたしはほとんどプレイしていません。

ポイ活終了後もゲームを続ける等戦力を上げたい理由がなければ特に積極的に強化コンテンツをプレイする必要はないかなと感じました。

【画面上部の「ボーナス」アイコン>報酬補填】から前日にプレイしなかったコンテンツの補填をもらうことができます。

ここで強化素材を回収して適当に武将を強化していくくらいで十分です。(元宝は結構もらえたので元宝回収を行っていました)

官職が上がると戦力が大幅に上がるので、昇進を行うために「力戦奮闘」だけは進めていました。

「力戦奮闘」は一度挑戦したら失敗するまで次々ステージを進めてくれるのでたまーに挑戦して起動放置していました。

体力の入手方法

体力は自然回復以外に、

・元宝で体力玉を購入

・食事処

でも獲得することができます。

体力の丹薬は1個40元宝で、1日に5個まで買うことができます。

元宝はたくさん手に入るので毎日5個買っておくと良いでしょう。

食事処は画面上部の「ボーナス」アイコンから確認できます。

・12:00~
・18:00~
・20:00~

にそれぞれ体力30、30、40配布されるので受け取って消費しましょう。

解放されたあとは次の日の5時までならいつでも受け取れます。

筆者挑戦時のレベル推移

挑戦当時の最新サーバー選択

1日目:レベル41
5日目:レベル66
10日目:レベル82
14日目:レベル90達成!

おわりに

今回は「三国極戦」の紹介でした。

よくあるMMORPGでしたが最新のゲームアプリということもあってかなりプレイしやすかったですね。

作業量に対してもらえるポイントもかなり高額なので非常におすすめの案件です。

まだプレイしていない方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。