「Bingo Wild」レベル50到達に挑戦!【ポイ活/14日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Bingo Wild」というゲームの紹介をします。

ひたすらビンゴしまくるゲーム。月並みですがビンゴが好き、単純作業系が好きならおすすめです。

「Bingo Wild」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル50到達
・もらえるポイント:約1100円

・成果受け取り期限:30日間
・2022年12月8日現在iOS限定案件
・達成までにかかった日数:14日(うち7日間はログボ受け取りのみ)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルはアプリ名の通りビンゴゲーム。

ゲーム内通貨のキャッシュを払ってビンゴゲームを行い、開けたマスに応じてもらえる経験値を貯めてレベルアップしていくのが主な作業内容です。

以前ポイ活ゲーム案件で挑戦した「Bingoジャーニー」と似たようなシステムなので、そちらをプレイしたことがある方ならすぐに仕様が理解できると思います。

ただ、Bingoジャーニーに比べてビンゴをプレイするために必要なキャッシュを得る手段が少なく、運悪くビンゴが続かずキャッシュが尽きてしまうと立て直しに時間がかかる印象を持ちました。

わたしはレベル50到達までに14日かかりましたが、挑戦半ばでキャッシュが尽きてしまい、14日中7日はログボ等でキャッシュを補充するだけの時間でした。

Twitterを見ているとわたしと同じようにキャッシュ切れを起こして時間がかかってしまった方と、キャッシュが途切れずにあっというまにレベル50を達成できた方の二通りいらっしゃったように見えました。

とはいえログインボーナスでもらえるキャッシュはまあまあ多いので、時間さえかければ30日以内にはレベル50に到達できるボリュームだと思います。

(キャッシュ切れたけど短期間で達成したい場合は広告を見てキャッシュを補充することになりますが、広告でもらえるキャッシュはかなり少ないので日を置いての挑戦がおすすめです…)

また、ゲーム中経験値が2倍になるボーナスが入るタイミングがあるんですが、

持続時間が30分~2時間と結構長いので、できればガッツリ時間が取れるタイミングでプレイするのがおすすめです。

掲載ポイントサイト

◎2022年12月8日現在主要サイトの掲載なし

2022年11月中旬ごろにポイントインカムCOINCOMEで900円~1100円ほどの金額で案件掲載されていました。

復活の際は1000円台なら十分おすすめできる難易度だと思います。

攻略メモ

ビンゴカードは4枚でプレイ

ゲーム中に使えるブーストアイテムはそのときプレイしているビンゴカードすべてに適応されます。

なので、ビンゴカードはできる限り4枚でプレイしましょう。

Bingoジャーニーにくらべてヒント(すでに出た数字をハイライトで知らせてくれる)を有効にしてくれる機会が多いのでわりとプレイしやすいと思います。

設定から4カードレイアウト(1画面にカード4枚表示)と2カードレイアウト(1画面にカード2枚表示。画面左の矢印でカードを入れ替えられる)を選べるので、自分のやりやすいように設定すると良いと思います。

わたしはiPhoneSEでプレイしていて4カードレイアウトだと字が小さくタップしづらかったので2カードレイアウトでプレイしていました。

キャッシュが高いほど得られる経験値が多い

最初は1つのステージでしか遊べませんがレベルが上がるにつれて先のステージが解放されます。

先のステージの方がかかるコストが高い=もらえる経験値が多いです。

わたしはパズルを揃えてから次のステージに移るようにしてましたが、そのへんは好みになるかなと思います。

わたしの場合、

・手持ちのジェムが増えてきたらノーマルステージプレイ→ビンゴしそうなタイミングでジェムを使って追加で穴をあける

・ジェムがないときはイベントステージプレイ→心なしかキャッシュがもらえる機会が多い気がする(真偽不明)

という感じでやってました。

いうて破産しているので参考にはならないかもしれないです。笑

ジェムの使い道

ゲーム内通貨のジェムはわたしは上記でちらっと触れた通りビンゴ終了後に追加で穴をあけるのに使用していました。

イベントステージでは使用できないのでジェムが増えた時だけノーマルステージで消化するという具合でやってました。

ジェムは「フォーチュン交換」で交換できるのでイベント画面から交換アイテムがゲットできたら換えておくと良いと思います。

1位以外はギリギリにビンゴする

ビンゴができるようになったとき、カード下の「BINGO」ボタンを押さなければビンゴにはなりません。

また、BINGOボタンを押すとその時点でカードが暗転してほかのマスはタップできなくなります。

順位が1位のときはもらえるキャッシュが多いので即ビンゴしていいと思いますが、2位以下のときはたいして金額が変わらないので(4位以下は一律かな?)

終了ギリギリまで粘ってなるべくマスを空けてからビンゴした方が経験値効率がいいです。

指定人数のビンゴが達成されるとすぐにゲームが終わらずに「3…2…1…」とカウントダウンが挟まるので、そのタイミングで急いでビンゴすればOKです。

「レベルアップパーティ」について

ゲームをプレイしていると「レベルアップパーティ」(パーディ…?)という2時間の制限時間のあるイベントが始まります。

これは時間内に指定されたレベルまで上がると報酬がもらえるよというイベントで、

2レベル上げると「経験値2倍」バフが1時間もらえます。

とくに序盤はこのバフの間にガッツリプレイできると一気にレベルが上がるので初日は2時間は時間が取れるタイミングで始めた方がいいかなと思いました。

なお逃してしまっても次のレベルアップパーティがすぐにはじまるのでそんなに焦らなくても大丈夫です。(焦って初日めちゃくちゃプレイしてしまった人)

おわりに

今回は「Bingo Wild」の紹介でした。

Bingoジャーニーのレベル60はかなりきつい印象でしたがレベル50であればわりとマイペースでもクリアできるボリュームで良かったですね。

ビンゴゲームやコツコツ作業系が好きな方はぜひプレイしてみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。