【12日で達成】「三国烈覇」プレイヤーレベル50に挑戦!【ポイ活ゲーム】

こんにちは。

ゲームアプリ案件でポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「三国烈覇」というゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

案件の概要

・プレイヤーレベル50到達
・iOS、android
・成果受け取り期限30日

掲載ポイントサイト

◎2022年2月28日現在主要ポイントサイトの掲載なし

挑戦当時はinfoQ、Pontaちゃれんじ等skyfall系列サイトにて660円(1.5倍時990円)で掲載されていました。

今後再掲載される可能性もあるのでその際は当記事が参考になればと思います。

達成にかかる日数

最初に筆者の達成までの日数を紹介しますと、12日間でのクリアでした。

メインストーリーを進めると多くの経験値がもらえるので、キャラクターの育成状況によってクリアまでの日数は前後します。

大体10日〜14日くらいでクリアになるかな?といった感じ。

「三国烈覇」ってどんなゲーム?

『魂が震える』- 壮大なスケールと圧倒的なボリューム、三国志ゲーム新時代へ –
三国志ゲームの新基軸襲来!謀略で天下を掴み取れ!
新たな挑戦はここから始まる!~「三国烈覇」~(サンレツ)登場!

App Storeより引用

・・・というわけで、ポイ活ではわりとおなじみ三国志案件です。

アイコンのかわいい女の子につられてダウンロードしてみると、いかつい武将たちにびっくりすることになります。笑

一応女の子もガチャでゲットできるけども。笑

ゲームの内容はステージクリア形式のシミュレーションRPGです。

メインストーリーのキャラクター操作はMMORPG感あり、拠点のレベルアップや野外討伐ができる城ゲー要素もあり、なんだかいろいろてんこ盛りだなぁという印象を受けました。笑

ゲームシステム周りは過去に挑戦したポイ活ゲーム案件だと「KOF」が近いかなー。

「KOF」に挑戦した際の記事はこちら↓

プレイヤーレベル上げに関してはデイリーやって、ステージ攻略して、キャラクターを育てて・・・と、ポイ活でポチポチゲーをいくつかクリアした方なら「ああ、こういう感じね」とすぐ理解できる内容となっています。

ある程度育成が進むと一括掃討機能も解放され、非常に操作が楽なので、多少期間はかかりますが非常におすすめの案件です。

経験値を得る方法

プレイヤーレベル50を達成する上で必要な経験値獲得。

経験値を得る方法は主に以下の通りです。

・メインストーリーを進める

・ステージクリア(掃討)

・デイリーミッション

・烽火練兵場のクリア

1つずつ紹介していきます。

メインストーリーを進める

おそらく一番の経験値リソースです。

画面の右側にガイドが表示されているので、基本的にそれに従ってポチポチ進めて行きましょう。

「ステージ○○クリア」と、ステージの攻略を求められたらステージに挑戦する、クリアしたらまたストーリーを進める、というやり方が良いと思います。

ステージクリア(掃討)

スタミナを消化した数だけ経験値がもらえます。

ステージ第3章をクリアすると掃討機能が開放されるので、まずは3章クリアを目指しましょう。

「10回掃討」は戦力が8100になると開放されるので、武将たちの装備が集められるステージを1回掃討で消化しつつ戦力を鍛えていくのが最初の流れになると思います。

初日はレベルがよく上がるので、スタミナもモリモリ増えて1回掃討じゃ消化がかなりきついと思います・・・。

10回掃討が開放されるまで諦めて溢れさせておくか、気合で1回ずつ掃討していきましょう。(わたしは諦めてました。笑)

デイリーミッション

経験値がもらえるもの、スタミナがもらえるものだけでも毎日やっておきましょう。

デイリー消化の難易度は低めで、15分程度で終わると思います。

烽火練兵場のクリア

いわゆる経験値クエスト的な立ち位置のコンテンツです。

ステージをクリアすると大量の経験値が獲得できます。

早くプレイヤーレベル50を達成したい場合は烽火練兵場の攻略のために武将の育成を頑張ることになります。

わたしは武将の育成自体は結構やっていたんですが、戦略や配置などがからっきしだったのであんまりクリアできませんでした。笑

一度クリアしたステージは次の日以降スキップできるので消化は楽です。

毎日挑戦しておきましょう!

スタミナを獲得する方法

ステージ掃討が経験値獲得につながるので、スタミナもしっかり回収しておくと早めに攻略することができます。

スタミナの獲得方法は主に以下の通りです。

・デイリーミッション

・元宝で回復

・酒場で乾杯

・決まった時間にログインでプレゼント

・ギフトパック購入

元宝で回復

1日最大5回、元宝でスタミナを回復することができます。

1〜2回目:50
3〜5回目:100

と、回を増すごとに消費元宝の数は増えますが、ガチャを引きすぎるなどなければ元宝は結構余るので、毎日5回MAXまで回復して大丈夫です。

酒場で乾杯

洛陽の中にある「酒場」に訪れる、「宮廷軍需官」は乾杯をすると体力をくれることがあります。

酒場で乾杯はデイリーミッションにもなっているので、宮廷軍需官が来ているか確認してみましょう。

酒は意識しなくても集まっていたので、おそらくデイリーやログボなどで楽に獲得できているはず。

決まった時間にログインでプレゼント

・6:00〜10:00
・12:00〜16:00
・20:00〜0:00

上記3つの時間帯にログインするとスタミナがもらえます。

ソシャゲではありがちの機能ですが、朝っぱらに配布してるのはめずらしいなと思いました。笑

なお、もらいそこねてもその日のうちであれば20元宝で回収することができます。

普通にスタミナを元宝で回復するより安いので、もしログインし忘れても元宝で回収しておくのがいいですね。

ギフトパック購入

初心者用7日間任務の中に、ギフトパックを購入できるものがあります。(元宝なので無料です)

武将強化に必要な素材が安く買えるので、どれも買う価値はあるなと思いましたが、特に5日目のギフトパックは、

体力300が入っているのでとりあえず買っておきましょう。

わたしがスクショ撮ってたのが5日目だけだったので、他にも体力入っているやつがあるかもしれない・・・(確認不足ですみません)

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★☆

ゲームのおもしろさ
★★★☆☆

コスパ
★★★☆☆
(1.5倍時なら★★★★☆)

おすすめ度
★★★★☆

掃討ゲーは楽なので個人的におすすめ度は高いです。

この記事を書くのが遅すぎて現在は案件の掲載がないのですが、レベル60くらいまでなら条件が上がって再掲載されたとしてもおすすめできるかなといった感じ。

復活したらぜひプレイしてみてくださいね。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル29

ストーリーをポチポチ進めながら色々触って仕様を理解。
夜中に始めたので眠すぎてスタミナ消化をおろそかにしながら寝る。笑

3日目
レベル38

(2日目はさっそく記録を忘れました)

4日目
レベル40

ステージ掃討と経験値がもらえるイベント周りだけ触っている

8日目
レベル45

同じことしかしていないので記録もほとんどない。笑
この日ステージを10−7まで進めたとTwitterに書いてあった。

9日目
レベル47

ステージは11−7まで進めた。

12日目
レベル50達成!

楽でよかった〜。
ステージは最終的に13-2まで進めました。

おわりに

実際のプレイではほとんど掃討やオート戦闘でやっていたのでよくわからなかったのですが、武将の編成や技の発動タイミングなど、

しっかり攻略すれば奥が深そうなゲームだな・・・と日々ポチポチしながら思っていました。

ポイ活としてはかなり楽なのでいい案件でした!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。