【ポイ活】ぼくとネコ戦闘力500000に向けて、1週間プレイしてみた感想【未達成】

f:id:po_kko:20210311223432j:plain

 

3月に入って新しく登場した案件、「ぼくとネコ」。

わたしもプレイしてみたので1週間続けた感想を書きます。

 

達成条件:戦闘力500000達成

※各ポイントサイトには上記だけ書かれていますが、

Amazonギフトコードがもらえるミッション付きです。

戦闘力10000:Amazonギフトコード50円分

戦闘力20000:Amazonギフトコード50円分

戦闘力50000:Amazonギフトコード100円分

戦闘力100000:Amazonギフトコード100円分

戦闘力200000:Amazonギフトコード200円分

(全部やれば1500円分ですね)

 

達成報酬:1000ポイント(1000円相当)

利用ポイントサイト:COINCOME

 

アプリインストール日:2021年3月4日

条件達成日:挑戦中

ポイント付与日:挑戦中

 

最初に、正直50000は途方もない数字だと思います。

ポイ活向けではないかなぁ。

ゲームがおもしろいので一応続けています。

 

期間制限もないので気長に続けてみてブログに記録だけ残しておこうかな。

 

今のところ言えるのは

「ポイントが欲しいなら、ほかのもっと条件のいいゲームをやったほうがいい」

タワーディフェンス系のゲームが好きで根気があるならやるのもアリ」

って感じでしょうか。

 

3日目に500ジェムたまったので11連で激レア確定のガチャを回したところ

激レアが2体出て戦闘力が6000→12000に増えました。

たぶん、強いキャラ・強い武器をたくさん所持することが条件達成への近道なのかなぁという感じです。

 

・・・が、無課金でジェムを得るのは基本的にはクエストをクリアしなければいけないので、しっかり育成も必要で

結局手っ取り早く戦闘力を上げる方法はないような気がします。(課金すれば別ですが・・・)

 

途中でめっちゃ強い配布キャラとかもらって一気に戦闘力増えたりするのか、しないのか・・・地道にやるしかないのか・・・また1週間後あたりに途中経過を報告できたらいいかなと思っています。

 

 

意識してやったこと

デイリー任務の消化

ウィークリー任務で、「デイリー任務を4回クリア」というのがあって、ジェムがもらえるので全部こなすようにしています。

 

しろちんTVを見る

広告を見て最大50ジェムがもらえるそうです。わたしは今のところ最高3ジェムですが・・・

5回視聴するごとに10ジェムもらえるので、めんどうでなければ見ておくのが吉。

 

「降臨の書チャレンジ」クエストに3回挑戦

2段階目への進化に結構必要そうだったので、毎日3回挑戦しています。

上級をクリアできるかわからないので、今のところ中級です。

上級で落ちるアイテムが必要になったら上級にシフトしようと思います。

 

秘宝埋め

クリア済みのクエストを周回するので面倒ではあるのですが、

秘宝がないと新規クエストがクリアできなかったりしたので、埋めるようにしています。

やはりポイ活的には厳しい案件か・・・

 

プレイ記録

戦力の遷移など簡単に記録してみました。

 

1日目~戦闘力2891~

インストールしたのが夜中だったのでとりあえずチュートリアルをして

進められるところをぽちぽち進めただけで終わりました。

 

2日目~戦闘力6068~

6-7で詰まってしまったのでコイン稼ぎがてら秘宝集め
ついでにイベントクエストでクリアできそうなのを回ってジェムもあつめる
500集めて激レア確定ガチャ引いてからが本番かなあ

 

3日目~戦闘力12720~

秘宝集めたりキャラのレベル上げしながらミッションやクエストこなしてジェムを500貯め、ガチャを回す
超激レアのキャラを2体引いて、戦力が5000くらい増える…そりゃキャラが増えれば戦力も増えるか。ガチャは11連で激レア確定のを狙って回すのが良さそう。
戦闘力的にはキャラ数増やした方がいいのかな?

 

4日目~戦闘力約15000~

とくに代わり映えはしないことをコツコツやってた気がします。

(正確な数字記録してなくてすみません)

 

5日目~戦闘力23958~

イベント配布キャラクターを何体か獲得。そこはあんまり戦力増えず。
覚醒の書が集まってきて何キャラか進化させたからか戦力が結構上がった。

ガチャは引いてないけど8000伸びているので、進化もなかなか戦闘力UPによさそう

 

6日目~戦闘力33823~

再びジェムが500たまったのでガチャを引いた

筐体は前引いた奴と変わってました。超激レアがまた2人増え、ちょこちょこ戦力増強もしているので戦闘力10000増加。

 

7日目~戦闘力34584~ 

今日です。

仕事であまりプレイできなかった&ブログ書いてる

でほとんど触ってないです。最終的に35000くらいになるかな。

 

7日間で約35000になりました。

ゲームが得意な方なら50000くらいは行くんだろうか・・・。

このペースで行くと50万はそうとう先の未来になりそうです。

おすすめガチャ「ミリオンラージャ」

最後にガチャについて書いておきます。

 

現在は開催しておりませんが、わたしが始めた時期は「ミリオンラージャ」という、

お宝のドロップ率がアップするキャラクターがたくさん排出されるガチャが開催されていました。

どのくらいの周期で巡ってくるのかわかりませんが、キャラクターや武器の進化にアイテムがどうしても必要になるし、ドロップチャレンジにも関わってくるので

どのガチャを回そうかなと思っている方はミリオンラージャを狙うといいのかなと思います。

 

・・・とか書いてますが攻略ブログを読んでミリオンラージャがおすすめと書かれていたのでそれの受け売りです・・笑

大急ぎで500ジェム貯めて回した結果一番ドロップ率が上がる子を引いたんですが、

それでもドロップしないときはしないのでキャラがいないともっときつそうです;;

 

おわりに

f:id:po_kko:20210311223500j:plain

(現在のパーティー
 

最初にも書いた通り、ポイ活でやるにはちょっと報酬と手間が釣り合わない印象です。

ゲーム自体は、タワーディフェンスが好きな方なら楽しくプレイできると思います。

プレイしようか悩んでいる方の参考になればと思います。