「北斗の拳 LEGENDS REVIVE」チャプター8クリア【達成まで2日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「北斗の拳 LEGENDS REVIVE」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:14日以内にチャプター8クリア

もらえるポイント:5000ポイント(500円相当)

利用ポイントサイト:アルテマ

アプリインストール日:2021年12月16日

条件達成日:2021年12月17日(達成まで2日)

わたしの登録している範囲だとアルテマでのみ確認できる案件です。
ごく一部のSkyfall系列サイトに掲載されています。

14日以内の日数制限はありますが、2日程度で終わるのでかなりおすすめの案件です。

「北斗の拳 LEGENDS REVIVE」ってどんなゲーム?

SEGAからリリースされている北斗の拳のRPGゲームです。
公式によるとジャンルは「伝承リバイブRPG」・・・。なんだそれ・・・。

3Dアニメーションのクオリティが高く、ムービーシーンはなかなかの迫力です。
おお・・・・とはなりましたが、その分容量も重く、初回にフルダウンロードしようとすると5GB求められます。笑
簡易ダウンロードでも1GBかかり、ムービーシーンのたびに追加データのDLが入ります。
プレイの際は容量に注意しましょう。

戦闘は基本的にコマンドを選択して敵を倒していきますが、タイミングよくタップしてコンボをつなげていく微妙に格闘ゲームっぽい要素もあります。
(オートプレイ可)

過去にポイ活で挑戦したゲームだと、「KOF」のシステムにそっくり・・・というかほぼ同じです。
KOFをプレイ済みの場合すんなり仕様が理解できると思います。

さて、今回の条件である「チャプター8クリア」はたんたんとストーリーを攻略していくのが主なプレイ内容になります。
チャプター開放にレベル制限はありますが、レベルボーナスのミッションでかなりの経験値をもらうことができるのですぐにレベルアップすることができます。

1つのチャプターにつき6~10つのステージがあります。
案件によっては30ステージくらいやらされたりするのでここも良心的だと感じました。笑

クリアまでの記録

2日間しかプレイしていないのでかなりあっさりめです^▽^;。

1日目
チャプター6クリアまで
レベル27
チャプターを粛々と進め、レベル制限に引っかかったのでデイリーなどでレベル上げをした。
チャプター7の開放がレベル30制限だったので、今日はここまで。

2日目
チャプター8クリア!
経験値ボーナスのミッションで6000も経験値がもらえたので一気にレベル37になった。
たぶん、チャプター8の開放条件はレベル35。
あっさり終わってとても楽でした!

攻略のコツ

「受信ボックス」と「ガチャ」からキャラを獲得しよう

ゲームを始めると受信ボックスに運営からのプレゼントが入っています。
高レアリティのキャラも含まれているので、獲得してパーティに編成しておきましょう。

ガチャチケットもイベント画面などから30枚くらい獲得できる
(ちゃんと確認していないので、もしかしたらある程度ストーリー進める必要はあるかも)
ので、ガチャも引いておきましょう。

わたしはガチャで出たURキャラを適当に編成して最後まで攻略しました。
強化はある程度していたので、もし勝てなくなったらレベルやランクを上げてみましょう。

早くクリアする場合は初日にレベル20を目指そう

※サーバー開放初日とかだとサーバー平均レベルが低い可能性がありこの方法が使えないかもしれません

「北斗の拳 LEGENDS REVIVE」では、EXPブーストというものが存在しており、
サーバーの平均レベルより3レベル下回っているとこのミッションが表示されます。

クリアすると大量の経験値(わたしのときは6000)が獲得でき、一気にレベルを上げることができます。
わたしの場合、初日に条件(画像参照)は満たしていたのですがミッションが出てこず、2日目にでてきました。

ヘルプページによるとレベル20を超えていないとミッションが出てこないようなので、
1日目にレベル20まではデイリーなどをこなしながら達成しておくと良いでしょう。

経験値6000でレベル27→37まで上がったので、25くらいまで上げておけばチャプター8開放条件の35レベルに安心して到達できると思います。

デイリーミッションをこなそう

初日のレベル上げはクエストの掃討以外にデイリーミッションで行うことができます。
キャラの強化など簡単にこなせるものばかりです。

余談ですが「コンボボーナスを1回達成」は1日1回設定される隠れたコンボをつないでいくミッションです。

「Great」→「Exellent」→ 「Exellent」 →「Great」→「Exellent」→「Exellent」

みたいな感じで 決められた判定を出していくといった感じ。
前述の通りEXPボーナスさえもらえればいいのでこのデイリーはやらなくてもOKなんですが
気になって調べたりしたのでこの記事にも書いておきます。笑

コンボの内容はチャット欄に親切なユーザーさんが書いてくれていることが多いです。

挑戦する場合は南斗の試練など敵の数が多い(6人コンボがしっかりつなげられるように)ステージでやるのがおすすめです。

おわりに

容量が大きすぎることを覗けばかなりの良案件でした。
北斗の拳ファンはもちろん、サクサクできる案件を探している方はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。