「Rear Boxing2」ステージ22到達【達成まで2日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「Rear Boxing2」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:ステージ22到達

もらえるポイント:9900ポイント(450円相当)

利用ポイントサイト:ポイントタウン(タウンdeアプリ)

アプリインストール日:2021年11月4日

条件達成日:2021年11月7日(達成まで2日)
※インストールしてから実際にプレイを始めるまで日が空いたので実プレイの日数で書いています

Pontaちゃれんじ、アルテマ等でおなじみのSkyfall系列で募集されているアプリ案件です。

普段のアプリ案件は「挑戦中」「ちゃれんじ中」等に記載が載らない場合はポイント付与がされないのですが、
この案件は挑戦中がつかなくてもクリアすればポイントが付きます。

わたしも例にもれず挑戦中はつかず、クリア後もポイント付与がなかったのですが
問い合わせたら数時間で付与していただけました。

「Real Boxing2」ってどんなゲーム?

のんきにスクショ撮ってたらタコ殴りにされた

ボクシングが題材のアクションゲームです。
ゲーム名の通りリアルなボクシング・・・です。(そのまんますぎる)

ポイ活で今まで遊んできたスポーツゲームだと、スポーツの皮をかぶっただけのただの掃討ゲーとかオート周回ゲーとかが多かったのですが、
Real Boxing2はかなりしっかりしたアクションゲームでした。

さて、今回の条件である「ステージ22の到達」ですが、
4つ目のエリアにある「22 モスクワ」にたどり着けばOKです。
(22をクリアする必要はありません)

★がすべて埋まるとステージのボスに挑戦できる

各ステージで2~7回の試合を行う必要があり、最終的には100試合以上行うことになります。
後述のサブスクリプション無料体験でもらえる装備を使えば勝つこと自体はそんなに難しくはないのですが、

オートプレイ等の機能はないのでかなり根気のいる作業になります。
だいぶ疲れますが、アクションゲームが好きな方なら装備が強いので爽快感を得られるかもしれません。

クリアまでの記録

1日目
サブスクの無料体験に加入。
強い装備を振り回しながらステージ21の東京に突入。
スタミナを回復するダイヤもないし、寝る。

2日目
ステージ21をクリアして、終了。

書く必要ある?って書いてから思いました。笑
せっかくなので残しときます。

総プレイ時間は3~4時間くらいですかね・・。

攻略のコツ

攻略もほとんどないですが・・・

3日間無料のサブスクリプションに加入しよう

今回の案件の唯一にして一番大事な要素です。

Boxing Club メンバーシップ」というサブスクリプションに加入すると強い装備といくつかの特典が手に入ります。

この装備を使えば最後まで攻略可能です。
なお、装備はセット装備なので1つでも違うものに付け替えると弱くなるので注意。

また、通常は1試合ごとに5秒スキップタイプの広告が挿入されるのですが、
メンバーシップに加入しているとそれも免除してもらえるようです。ありがたーい

無料体験期間は3日間で、それが過ぎると勝手に550円課金されます。
加入後に即解除しても、3日間は加入された状態になるので、加入後すぐに解除するのが安全かもしれませんね。

一応デイリーなどで地道に選手を強化していけばサブスク装備なしでのクリアも可能だとは思いますが、
修羅の道の予感がするのでサブスク無料期間の3日間で一気に攻略することをおすすめします。

スタミナはダイヤで回復

Real Boxing2はスタミナ消費制です。
3日間でクリアしようと思ったら自然回復以外での体力回復は必須になります。

わたしはダイヤで回復してゴリゴリ進めました。

ダイヤも途中で尽きたので、広告視聴やロッタリーで集めました。

ロッタリーはカードを選んで、選んだカードに書かれているアイテムがもらえるコンテンツです。
カードはデイリーミッションやログインボーナスでもらえました。

試合の流れについて

最初よくわからなかったのでなんとなく流れを紹介したいと思います。
なお、実際の試合中はフック(左右フリック)を連打していただけです。笑

試合前の強化選択

試合前にこんな感じで選手の強化を促されます。

EXPを消化する系のやつは消化して選手を強化しておきましょう。
コインやダイヤがもらえるときがあるのでありがたく受け取ります。

装備の変更をおすすめされることが多いですが、セット効果が取れるので選ばないようにしましょう!
(画像で言うと真ん中の選択肢です)

次にブーストの選択です。

コインは無駄遣いしなければ余るのでブーストに使ってもいいと思います。
(わたしは選手の強化に使ったらいつの間にかコインがなくなったので後半はブーストなしでやってました)

・フック強化
・体力吸収パンチ
・右手強化

あたりをよく使ってました。
(操作が下手なのか左手のパンチがうまく当たらなくて右手ばかり使ってました)

2~3回相手をKOするか、2回KOした状態で時間切れになったら勝利

2~3回相手をKOするか、2回KOした状態でラウンド3の時間切れになったら勝利になります。

1回KOの状態で時間切れになると引き分けです。
試合に勝ったことにならないので、実質負けですね。(虚無)

自分も3回KOされるまで戦えるのかと思いきや、1回でもKOされたら、
ダイヤ、コイン、動画視聴などで復活の選択肢を取らなければ負けになってしまいます。
理不尽・・・

おわりに

実質3日間の制限時間があるのでだいぶ疲れましたが、わりと手軽に挑戦できるゲームだと思いました。

アクションゲームが好きな方はぜひ挑戦してみてください。
それではここまで読んでいただきありがとうございました。