「フォーセイクンワールド:神魔転生」レベル120達成【達成まで15日※新サーバー】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「フォーセイクンワールド:神魔転生」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:レベル120達成

もらえるポイント:1600ポイント(1600円相当)

利用ポイントサイト:COINCOME

アプリインストール日:2021年10月20日

条件達成日:2021年11月3日(達成まで15日)

確認した限りだとCOINCOMEでしか出ていない案件で、現在は募集が終了しています。
かなりおすすめの案件なので復活の際はプレイしてみてほしいです。

なお、詳細は後述しますが旧サーバーでの挑戦がおすすめです。

「フォーセイクンワールド:神魔転生」ってどんなゲーム?

ジャンルはMMORPGです。
序盤に2GB程度のデータダウンロードがあるので容量に注意。

UIはごく一般的なMMORPGですが、ほかに比べて動作がサクサクで遊びやすい印象を受けました。
(そんなにたくさんやっているわけでもない中での比較ですが。笑)

声優が豪華なのも特徴です。わたしは三森すずこさんのファンなので思わずジョブは三森さんがCVをつとめる魔術師にしましたw

さて、ポイ活の目線で言うと、今回の条件である「レベル120の到達」は、
ぽちぽちとメインクエストを進めたり、デイリーをこなすだけで達成できるかなり楽なものでした。

普段はMMORPGは避けてるのよ・・・という方にもおすすめできる案件です。

旧サーバーで始めれば2~3日、
新サーバーで始めた場合は15日程度での到達
になります。

間違えて新サーバーで1日進めちゃったよー!という方も、旧サーバーでやり直した方が早いくらいの進捗度の違いですね。

繰り返しにはなりますがこれから挑戦する場合は旧サーバーでのプレイをおすすめします。

クリアまでの記録

わたしは新サーバーで6日くらいプレイした後に旧サーバーでやり直そうとしたのですが、
謎のエラーでゲーム開始ができなかった(アカウント連携が原因かもしれないです)ので、
結局最後まで新サーバーでプレイしました。

1日目
レベル69
デイリーだけこなしてメインストーリーをある程度進めて寝る

2日目
レベル94
今日もメインストーリー詰まるまで進められず。笑

3日目
レベル105
新サーバーにレベルキャップがあることを知るも、1週間程度でレベルキャップが120まで開放されるからいいかとこのまま続行することにする。
2週間かかることはまだ知らない・・・

6日目
レベル111
「オート狩り」が開放され、デイリーをオートですべてこなしてくれるようになったので
朝起きてオート狩りをつけて二度寝する生活が始まる。
この日、旧サーバーでやり直そうとしたけど失敗したので新サーバーで続行。

7~14日目
ひたすら朝オート狩りつけて二度寝する生活
レベルはきれいに1日1ずつ上がっていった

15日目
レベル120達成!
旧サーバーに比べて日数がかかりましたがほとんど何もしてないので楽でした。

攻略のコツ

旧サーバーで始める

※旧サーバーでキャラクターが作れなかったせいで自分の目で確認できておらず、
調べた限りでの情報です。

何回書くんだよという感じですが一番大事なことなので何度も繰り返します。笑

フォーセイクンワールドは古いサーバーでゲームを始めると獲得経験値に補正が入ります。
調べたところ新サーバーの4倍くらい入るらしいので、かなりレベルの上がり方に差がでますね。

また、新サーバーにはレベルキャップがあり、毎日5:00にレベルキャップの開放が行われます。
わたしが確認したときは1日2レベルずつ上がっていっていましたが、上がり幅は減ったり増えたりしているかもしれません。
(画像の通り、クリア後のスクショを撮ったときはレベルキャップ開放が1レベルになってた)

旧サーバーでプレイする大きなデメリットもないので、これから始める方は旧サーバーでの挑戦をおすすめします。

メインストーリーを進める

MMORPG系のゲームではおなじみの要素です。
画面に次やるべきことが書いてあるので、それをタップすると自動で進行・戦闘をしてくれます。

メインストーリーを進めると経験値ももらえるので、
まずはレベル上限に引っかかって進めなくなるまでガンガンストーリーを進めましょう。

デイリーは経験値がもらえるものを最低限やる

画面上部にアイコンが並んでいる中で、「イベント」を選ぶとデイリーを確認することができます。

デイリークエストには経験値が多くもらえるものがいくつかあります。
「高経験値」というマークがついているのでわかりやすいですね。

ST値を100貯めると経験値が大量にもらえる「経験値ダッシュ」というコンテンツがあるのでST100まではこなしておくと良いと思います。

「獅子の栄光」は「経験」マークがついていませんが、
クエストクリア後に経験値がもらえる焚火にあたる謎の時間があるのでやっておきましょう。

なお、「獅子の栄光」「嵐の裂け目」はパーティーの結成が必要になります。
(ギルドメンバーがいると経験値が増えるそうなのでコミュ強の方はぜひギルドメンバーとパーティーを組んでみましょう)

もちろんほかのプレイヤーとパーティを組んでもいいですが、
わたしのようにぼっちプレイが主流の方でもCPUがパーティに入ってくれるので大丈夫です。

画面左の旗アイコン→「チーム作成」からパーティーを組むだけ組んでコンテンツに入場すればOKです。

チーム作成した直後はこんな状態。
誰もいないけどそれでも大丈夫です。

レベル111以降はオート狩りで放置OK

旧サーバーで始めた場合は上記のメインストーリー&デイリーを2~3日やってれば終わっちゃうみたいですが、
新サーバーの場合はそれを2週間くらい繰り返す必要があります。

レベル111になると「オート狩り」が開放されます。
デイリーなどをオートでプレイしてくれるモードです。

やってほしいコンテンツをチェックして「オート開始」を押すと、
チェックしたコンテンツがすべて終わるまで勝手にプレイしてくれます。

わたしはせっかくなので全部にチェックを入れていましたが、
野外ボスなどはまあまあ時間がかかるので長いことスマホを放置したくない方は上記の経験値が多くもらえるところだけでもいいかもしれません。

おわりに

めちゃくちゃ楽なのに1600円というかなりおいしい案件でした。

今後復活するかわかりませんが、復活の際はぜひプレイしてみてください!
それではここまで読んでいただきありがとうございました。