「Ace Racer」熟練度レベル80到達に挑戦!【ポイ活/10日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Ace Racer」(エースレーサー)というゲームの紹介をします。

ビジュアルがかっこいいレースゲーム。ポイ活での作業はひたすら周回するだけです。

「Ace Racer」ってどんなゲーム?

・達成条件:熟練度レベル80到達
・もらえるポイント:約1000~1500円

・成果受け取り期限:30日間
・2023年7月25日現在iOS限定案件
・達成までにかかった日数:10日(時間換算で約12時間)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルはレースゲーム。ドリフトを自動で行ってくれる「自動操作」と自分で操作する「手動操作」があり、初心者から上級者まで楽しめるようになっています。

スピードを意識したゲーム設計で、スキルを駆使して爽快感を味わえるレースゲームです。

たくさんのメーカーがスポンサーについているみたいで(ゲーム起動画面で各メーカーのロゴが表示される)車好きにはなかなか嬉しいゲームなんじゃないかなと思いました。

さて、今回の条件は「熟練度レベル80」ということで…

手に入れた車(マシン)にはそれぞれ熟練度があり、すべてのマシンの熟練度の合計を80にすればOKです。

熟練度はレースに出場すれば経験値が貯まり、勝っても負けてももらえるのでひたすらレースに出れば良いです。

熟練度を上げるのに必要な経験値はだんだん増えていくので、マシンをたくさん手に入れて満遍なくレベルを上げると効率的に熟練度の合計数を増やすことができます。

レースへの出場に特にコストはないので、ひたすら時間をかけて周回するほど早く終わります。

わたしは他の端末でゲームしてる間やPC作業中の傍らに少しずつ周回して10日でレベル80達成しましたが、

時間で換算すると12時間くらいはかかったので周回ゲームとしては結構時間がかかる方です。

マッチングの時間やレース開始前の演出がややもどかしく感じる場面もありました。

期限は30日と余裕があるので動画を見ながらとかほかのことをしながらのんびり周回するのがおすすめです。

掲載ポイントサイト

※2023年7月25日現在主要サイトでの掲載なし

2023年7月上旬にポイントインカム等で掲載されていた案件です。

だいたい1200~1900円くらいでの掲載が多かったと思います。

また、一部のSkyflag広告でレベル90の案件掲載もあったようです。

レベル80とレベル90はもちろん80の方が楽ですが、周回数さえ増やせばクリアはできるので、金額を比較して納得できる方で挑戦してみましょう。

攻略メモ

熟練度の上げ方

画像は所有しているマシンの一覧画面です。

車の右上あたりに「6」とか「7」とか書いてありますが、これがそのマシンの熟練度になります。

すべてのマシンの熟練度の合計を80にすれば条件達成です。

わたしは最終的に所有マシン数が12台になったので、「80÷12=6.6…」ということで各マシンの熟練度を6~7にすることを目指しました。

無課金だとだいたい12~13台くらいになるのかなぁという感じです。(イベントほぼ参加せず、引き直しガチャもマシンを引いたのかどうか記憶がない人間の記録です。。。笑)

熟練度は「練習マッチ」「ランクマッチ」「タイムアタック」など、レースに出れば上げられます。

獲得経験値量は

◎ソロ
1位…10
2位…9
3位…8
…と、順位が下がるごとに1ずつ下がる

◎チーム
勝ち…10
負け…7
※チーム3人のうち1~3位が2人以上いれば勝ちになる

(たまに12もらえたことがあったんですが詳しい条件などはわかりませんでした。)

という感じなので、腕に自信があり3位以上をコンスタントに取れそう→ソロ

あまり自信がない、オート操作で放置しときたい→チーム

でやるのが良いと思います。

ランクマッチのランクPt90報酬でマシン「パイオニングシャベル」がもらえるので、マシンが欲しい場合はランクマッチを回すのが良いと思います。

わたしはランクマはあまり勝てなかったので練習マッチの短いコース(一番左の簡単なやつ)をずっとやっていました。

※2023年7月28日追記
どうやら7月26日のアップデートで「信用ポイント」というシステムが導入されたみたいです。
信用ポイントはチーム戦でオート放置などをやると下がって、下がりすぎるとレースに参加できなくなるみたいです。

ソロでやる分には大丈夫みたいなので、今後はオートで回す際はソロが基本になりそうです。

マシンの入手方法

・引き直しガチャ
・補給ガチャ
・ショップ(ギフトPtで買えるマシンがある)
・初心者任務
・練習計画(レベル10報酬)

上記でマシンを増やすことができます。

引き直しガチャはチュートリアル終了後に引けるガチャで、結果を保留することができるのでマシンが出たら保留して、マシンが一番手に入った回で確定させると良いです。

ショップでギフトPt(ゲーム内通貨)を消費して買えるマシンもいくつかあります。

ギフトPtはここでマシンを買って、残った分は補給ガチャに回すと良いと思います。

補給ガチャはマシンによって天井数が違うようなので、わたしは100連で交換できるマシンを交換しました。

初心者用の「7日間特訓」では60Ptでマシンがもらえるので最低限そこまではやっておきましょう。

熟練度報酬のレベル10でもマシンがもらえます。

ちなみに「塗装」と書いてあるのはマシン本体ではないので特段取らなくても大丈夫です。

マシンを手に入れたらあとはひたすら周回しましょう!!

熟練度がある程度貯まったらマシンを切り替えるのを忘れずに。

マシンのオート操作について

スタートしたら画面右の「AUTO」ボタンをタップすれば自動操縦に切り替わります。

練習マッチだとしばらく操作しないでいると自動的に自動操縦になるので「マッチング」ボタンを押してからレース終了まで放置しておけば大丈夫。(スタートダッシュも失敗するので高順位は期待できないと思う)

(ランクマッチだとオートに切り替わらなかった気がするんですが気のせいだったらすみません)

おわりに

今回は「Ace Racer」の紹介でした。

周回ゲームはポイ活で結構やってきましたが今回はなかなかめんどくさい方でした。笑

とはいえ時間さえかければ誰でもクリアでき、1000円↑のポイント数なので周回が苦じゃない方にはおすすめの案件です。

復活の際はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。