「英雄王、武を極めるため転生す ブレイブリーロード」レベル170到達に挑戦!【ポイ活/9日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「英雄王、武を極めるため転生す~ブレイブリーロード~」(ブレロド)というゲームの紹介をします。

G123運営のブラウザゲーム。ごちゃごちゃした画面の中で勝手にレベルが上がっていくタイプのゲームです。

レベル170はそこそこ時間がかかりますが達成不可能ではないので条件が上がる前にやっちゃうのはアリだと思います。

英雄王、武を極めるため転生す~ブレイブリーロード~」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル170到達
・もらえるポイント:漫画アプリで2250円相当

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:9日(1日4~5時間起動)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは放置系育成RPG。G123からリリースされているブラウザゲームです。

先日「ゴブリンスレイヤーEH」という同じくG123運営のブラウザゲームをポイ活でプレイしたんですが、それとほとんど同じ仕様でした。

精霊幻想記アナザーテイル」や「八男ってそれはないでしょう」など、放置系ブラウザゲームをどれかひとつでもやっていればすぐにゲーム内容は理解できると思います。

基本的に主人公たちが戦闘しているのを眺めつつ、赤丸で通知が出ているところをポチポチタップして強化、日課の消化などを行うだけのゲームになります。

今回はレベル170到達が条件ということで、毎日日課をこなしていれば十分間に合うボリュームです。

ステージが進むごとに獲得できる経験値量が増えていくので、毎日可能な限りステージを進める必要があります。

ステージはオートで放置してるだけで勝手に戦って進めてくれるので、強化が終わったらたまに装備整理しつつ放置してるだけでいいんですが、

いかんせん毎日100以上の単位で進むので起動放置の時間はかなり長めです。

初日~3日目くらいまでは半日くらい起動放置していられる環境を用意できたほうがスムーズに進められると思います。

あとはレベルアップに関わるアイテムを獲得できるイベントが不定期に開催されているので開催タイミングによって達成日数は大きく変わってくると思います。(詳細は後述します)

作業内容としては楽ですが終盤の必要経験値量はかなり多いのでなるべく端末を起動放置できる、サブ端末などでの挑戦がおすすめです。

毎日3時間程度のプレイ(ほぼ放置)で2週間前後が目安になると思います。

掲載ポイントサイト

※2023年3月30日時点の情報です

ピッコマ:2250コイン(2250円相当)

現時点ではポイントサイト等には案件が掲載されておらず、漫画アプリなどのごく一部のSkyflag広告に掲載されています。

ほかのG123案件もなんですが漫画アプリだと非常に高水準です。

たぶんポイントサイトなどに来るときは900円前後くらいの獲得ポイント数になると予想します。

利用サービスに案件掲載があったらぜひ挑戦してみてください。

攻略メモ

レベル170到達までにやること

突き詰めるとめちゃくちゃたくさんのコンテンツをこなすことになりますが、今回は主にわたしがやったことを中心に紹介したいと思います。

・8時間に1度放置収益受け取り
・魔石獣の群れ(必須)
・修練の塔(必須)
・可能な限りメインStを進める(オート放置可)
・「勲章」内項目をこなして功績を集める
・イベント参加(主に「仲間募集」)

だいたいこんな感じ

大事だと思うコンテンツをもう少し詳しく紹介します。

経験値に直結するコンテンツ

放置収益受け取り

ブレロドには放置収益があり、最大24時間まで蓄積してくれます。

8時間以降は収益が20%減っちゃうそうなので、できれば8時間に1度ゲームを起動して放置収益を受け取っておきたいところ。

(わたしはよく過ぎてました)

バッグに入りきらなかった装備は自動で分解してくれてるっぽいです。

魔石獣の群れ

【クエスト→日常→魔石獣の群れ】から挑戦可能。

1日1回挑戦できる経験値コンテンツです。

どんなに忙しくてもこれだけは毎日やった方が良い!!

挑戦終了時に魔石を消費して経験値獲得量を3倍にできます。

必ず3倍にして受け取りましょう。

修練の塔

塔にいるモンスターを退治してどんどん上に登っていくタワーコンテンツ。

1階クリアごとに経験値がもらえます。

上にいくほどもらえる経験値量が増え、かなりの経験値ソースになるので空いた時間にコツコツ挑戦していきましょう。

なおある程度クリアすると「限界突破」を行わないと先の塔に挑戦できなくなります。

なるべく限界突破も進めておきましょう。(限界突破については後述)

碑石を装備して経験値効率UP

正確にはコンテンツじゃないんですが修練の塔に関わる内容なのでここで紹介します。

修練の塔をクリアしたときに、キャラクターに装備できる「碑石」というアイテムをゲットできます。

この中で、「祝福」という碑石は獲得経験値量をアップさせる効果を持っています。

ゲットできたらぜひとも装備させましょう。

効果の重複とかはよく分からなかったんですがわたしは3人全員につけてました。

可能な限りメインStを進める

チュートリアルっぽいのが終わるとステージの自動挑戦が解禁されます。

画面右下の「自動挑戦」をタップすると自動で戦闘→ボス挑戦を行い、どんどんステージを進めてくれます。

・戦闘に負ける
・バッグの容量がいっぱいになる

と自動挑戦がストップし、クリア済ステージで雑魚狩りをするようになります。

敵を倒すと装備をゲットできるのですが、持てる容量が決まっています。

容量がいっぱいになると自動挑戦が止まってしまうので、装備を分解してスペースを空ける必要があります。

バッグの容量は魔石を消費して拡張することができます。

魔石は後半はかなり余るので、現状の所持数と相談しながら少しずつ容量拡張していくことをおすすめします。

ちなみに700でMAXっぽいです。

試合

ほかのプレイヤー(といっても何かプレイヤーに影響を与えることはないので気にしなくてOK)と戦って順位を競うコンテンツです。

勝つとわずかに経験値がもらえます。

好敵手を倒すと疲労度が+25され、100になるとそれ以上挑戦できなくなります。

疲労度かなり早く回復する(1分に1?)のでこまめにゲームを起動して試合をすると経験値が稼げます…が、そこまでやるのはちょっと疲れるなというのが個人的な感想

そんなに経験値獲得量は多くないので、気が向いたときにやるくらいのスタンスで大丈夫だと思います。

その他強化コンテンツ

上記の経験値系のコンテンツ以外も、やっておくとキャラクターの強化につながりメインStの進行が早まるのでできる範囲で消化しておいた方が良いです。

わたしの場合【訓練→勲章】に載っている項目をすべてこなす感じでプレイしていました。(試合は1日20回もやるのがきつくて結構やり逃してました)

勲章が上がると微妙にステータスが上がるほか、装備品の勲章ももらえます。

ボス系は装備、素材クエストは育成素材が獲得できます。

ボス系も時間経過で挑戦可能回数が回復するので、突き詰めれば1日にかなりの回数挑戦できるんですがあんまり根詰めると疲れるのでわたしは勲章を目安にプレイしていました。

イベントに参加しよう

画面上部に現在開催されているイベントが表示されています。

赤丸が出てるとこを中心に確認しておきましょう。(経験値に関係ないギフト購入とかは無視してました)

わたしが挑戦していた際に開催されていたイベントでかなり重要だと感じたのは「仲間募集」イベントです。

仲間募集イベントは常に開催されているものではないようです。

まだリリースされたばかりのゲームなので開催頻度はよくわからないんですが、1回目と2回目の開催までに2週間ほどの空きがあったためポイ活の期限内に1度は開催されると予想しています。

デイリー任務をこなしてガチャアイテムを集め、ガチャを引いて新実装の仲間を獲得するイベントなんですが…

ガチャで排出されるアイテムの中に「高級経験石」という「レベルを1アップさせる」という超貴重なアイテムがあります。

これを何個獲得できるかで終盤の難易度が大きく変わるので、仲間募集イベントが開催されていたら積極的に参加した方が良いです。

(EXPって書いてない緑の玉も経験値がもらえるアイテムなんですがこっちは獲得量微妙)

毎日切り替わるランキングイベントで高順位が取れるとガチャアイテムが大量にもらえるので1日60連くらい回せます。

あんまりアクティブプレイヤーが多くないのか無課金でも1ケタ順位が取れました。

ランキングの内容は「仲間強化」や「機甲羽強化」など、戦力強化に関わるものなので上記の日課で勲章集めをするついでにポイントが稼げます。

少なくとも仲間募集イベントの開催中はレベル上げコンテンツ以外の強化コンテンツにも触れておいた方が良いでしょう。

なお高級経験値玉はどのレベルで使っても1レベル上がるので最後の最後に使った方が良いです。

わたしは8個持ってたのでレベル162→170に上げるのに使いました。

(一気に上げると成果ポイントのフラグに引っかからない恐れがあるかもと思ったので1個ずつ使って上げました)

限界突破はアイテムを使って行おう

限界突破を行うと「2段階目」「3段階目」と段階が上がっていき、戦力が増えたり新しいコンテンツに挑戦できるようになったりします。

ここで重要なのは先ほど紹介した「修練の塔の挑戦可能な塔が増える」ということ。

アイテムを使用して限界突破経験値を獲得し、毎日コツコツ限界突破を進めていきましょう。

一番上の「プレイヤーレベルを1差が手経験値を獲得」はやらないこと!!

やるとしてもレベルアップに必要な経験値が少ない初日とかにとどめておいた方が良いです。

真ん中のアイテムはイベントとかでわりともらえます。

一番下は1日4回まで使えて、1個200魔石なのでわたしは毎日4個買っていました。

新人祈願はVIPレベルを選ぼう

画面左の、画像で言うと「機能一覧」アイコンをタップすると「新人祈願」が確認できます。

(※ゲームの進度によって「〇段階目」などアイコン画像が異なります。)

新人祈願はレベル50になると1つだけ無料で行うことができます。

ここで選びたいのは「VIP祈願」です。

VIPレベルが上がると経験値コンテンツの魔石獣の群れの挑戦回数を1回増やすことができ、1日に獲得できる経験値量が増えます。

わたしは何も考えずに経験値を選んでしまったんですが、VIPレベルを上げて魔石獣の群れをやった方がもらえる経験値量は多いです………。

これからやる方はぜひVIPを選んでおきましょう…笑

魔石の使い道

・魔石獣の群れの獲得経験値量3倍(1日20消費)

・限界突破経験値獲得アイテムの購入(1日800消費)

・素材クエストの掃討

・バッグの拡張

魔石は、わたしの場合上記の4つに使用していました。

魔石獣の群れと限界突破経験値以外は割と自由に使っても大丈夫かなと思います。

最終的に3000くらい余ったので、ショップで装備買ったり強化につながる使い方をしておけば間違いないのかな?

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル96
St495
初日なのでしっかり時間取ってプレイしたつもりだったけどまだステージ進行が終わらない

2日目
レベル119
St777
ようやくステージ進行が一段落
(…と当時メモしてたけどこれ以降もかなりの時間放置することに…)

3日目
レベル129
St930

4日目
レベル137
St1111
毎日長時間放置してるから疲れてくる。笑

5日目
レベル151
St1424
もう5日目なのにまだ1日3時間くらい放置してる

6日目
レベル156
St1527

7日目
レベル160
St1571
限界突破7段階目で修練の塔32塔クリアしたら次は8段階目で解禁と言われてしまった

9日目
レベル170達成!
St1689
日付変更後に魔石獣の群れやってレベル162になったので高級経験石使って8レベル上げて達成!
やること多かったけど作業自体は楽だった。

おわりに

今回は「英雄王、武を極めるため転生す~ブレイブリーロード~」の紹介でした。

これ系のジャンルに慣れてればいいんですがレベル170のボリュームは初見の方だと疲れちゃうかもですね。

まだポイントサイト等に案件掲載はありませんが、お使いのサービスに案件掲載があり、放置系RPGが好きな方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。