「Battle Night」橙のヒーロー6体獲得に挑戦!【ポイ活/19日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Battle Night」というゲームの紹介をします。

放置要素ありの育成RPG。橙レアリティは1つ前の紫レアリティを進化させることで手に入れます。コツコツプレイするのが好きな方におすすめ。

※2023年5月12日追記
当記事は2023年3月に挑戦した「橙のヒーロー6体獲得」案件の内容です。
現在は条件が「赤のヒーロー1体獲得」に変更になっていて、難易度が大幅に増加しています。

プレイした体感だと赤のヒーロー1体は無課金・微課金では達成不可能な案件という認識です。

現在はGameRexxミッションの橙ヒーロー6体でアマギフ2000円程度の案件になったと考えるのが妥当だと思います。

Battle Night」ってどんなゲーム?

・達成条件:橙のヒーロー6体獲得(ほかGameRexxミッションあり)
・もらえるポイント:4500円+アマギフ約3500円

・成果受け取り期限:60日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:19日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★★

ジャンルは放置系育成RPG。

ステージを進めながらキャラを育ててレベルを上げたりするゲームです。

自動戦闘ありで放置収益もあるので隙間時間にちょこちょこ遊ぶのにぴったり。

今回は「橙のヒーローを6体獲得」が条件ということで、レアリティの高いヒーローを手に入れるのが目的になります。

ガチャゲーかな?と思いきや、ガチャからは橙レアリティは出ず、1つ前の紫レアリティから進化させることになります。

少し前に「クローン・エヴォリューション」というポイ活ゲーム案件に挑戦したんですが、条件がそちらは「金のヒーロー1体」ということで、条件も相まって結構似ていました。

今回は6体も集めなきゃいけないので難易度もそこそこ高めですが、期限が60日とかなり長いのでコツコツ進めていけば達成できると思います。

詳しくは後述しますが、紫レアリティのさらに1個下の青から橙まで進化できるキャラが数体存在するので、それらをコツコツ進化させることになります。

イベントの報酬で対象の青キャラが結構手に入るのでイベント期間に対象のコンテンツをしっかり触ることで達成までの期間は短縮できそうです。

難しいプレイヤースキルが必要なわけでもないし、かなりの高額案件なのでゲームでポイ活したいなーという方に非常におすすめの案件です。

ゲームアプリでポイ活を始めてから2年ほど経っていますがBattle Nightが総合的に見てナンバーワンだと個人的には思ってます。笑(個人の感想です…)

達成条件と掲載ポイントサイト

◎達成条件

今回の案件は「橙ヒーローを6体獲得」以外にもGameRexxのミッションがあります。

各ステップの条件と報酬を下記で紹介します。

GameRexxミッション一覧

ミッション1:主人公レベル45に到達
達成期限…ミッション参加から60日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード220円分

ミッション2:月替わりカードを購入(※課金)
【購入金額:iOS…800円/Android…700円】
達成期限…ミッション参加から60日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード700円分

ミッション3:橙のヒーロー2体獲得
達成期限…ミッション参加から60日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード1100円分

ミッション4:レベル資金を購入(※課金)
【購入金額:iOS…2400円/Android…2180円)
達成期限…ミッション参加から60日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード1900円分

ミッション5:橙のヒーロー3体獲得
達成期限…ミッション参加から60日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード2500円分

ミッション6:VIP4到達(※課金)
達成期限…ミッション参加から60日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード7000円分

ミッション7:橙のヒーロー6体獲得
達成期限…ミッション参加から60日以内
クリア報酬…ポイントサイトに準ずる

※上記は筆者が挑戦した際のミッション内容です。調整が入ることがあるので挑戦の際は内容と金額を確認することをおすすめします。

ミッション2,4,6は課金ミッションです。

ミッション2,4に関しては買った方がゲームを有利に進められると思います。

多少マイナスなのが気になる方や課金に抵抗がある方は多少達成までの日数は増えると思いますが無課金でも到達可能だと思います。

ミッション6のVIP4到達は必要金額が13000円ほどと、大幅な赤字になるので行わなくて大丈夫です。

案件掲載当初は目安金額8000円と書かれていたのでまんまと騙されてVIP3まで上げて、VIP3→4に8000円くらいかかると知って絶望したものです(遠い目)

若干の怒りを込めた問い合わせをしたら目安金額の表記を直してもらえましたが…失ったお金は戻ってこない…笑

…と雑談はこのへんにして、とりあえずVIP4のミッションはやらなくても条件達成は問題なくできます。

◎掲載ポイントサイト
※2023年4月3日時点の情報です

現時点ではポイントインカムのみで掲載されている案件です。

ポイントインカムは今回のように独自案件の掲載があったり、アプリ保証があったりとゲームアプリでポイ活をしたい方にぴったりの制度が備わっています。

個人的にも一押しのポイントサイトです。まだ登録していない方はぜひ登録して一緒にポイ活楽しみましょう!

ポイントサイトのポイントインカム

攻略メモ

レベル45到達について

GameRexxのミッション1はプレイヤーレベルを45に上げれば達成できます。

Battle Nightには放置収益があり、メインステージを進めればもらえる放置収益が増えていきます。

わたしはレベル45は2日目に到達できました。

橙ヒーローを集める過程で勝手に到達してると思うので、あんまり気にしなくてOKです。

放置収益はログインするだけじゃもらえず、メインステージ画面の左下の宝箱をタップすることで獲得できます。

9時間でMAXのようなので、できれば溢れないようにした方がいいですね。

橙ヒーローを獲得する方法

橙ヒーローはガチャでは排出されず、1つ下のレアリティ紫から進化させることで獲得できます。

進化の条件はこんな感じ。

紫はガチャで排出されるとはいえ、正直同じヒーローを複数体揃えるのはなかなか厳しいです。

そこで今回は紫のさらに1つ前のレアリティ、青から紫→橙と進化できるヒーローを集めて条件達成を目指します。

青から橙まで進化できるヒーローは下記の8体です。

・ポル(機械)
・フィービー(調教師)
・ザオ(武術)
・シャーロット(武術)
・ハープ(自然)
・クラトス(自然)

・ドライファス(戦死者)
・サミュエル(ハッカー)

青からいけるキャラでも、進化条件が

(1)同キャラ2人+同属性の紫2人+属性不問の紫2人(ハープ、ザオ、フィービー、ポル)

(2)同キャラ3人+同属性の紫5人(シャーロット、クラトス、ドライファス、サミュエル)

のパターンがあります。

(1)の方が楽なので、「ハープ」「ザオ」「フィービー」「ポル」を複数体作った方がスムーズな可能性が高いです。

※同キャラを複数体獲得しても条件達成になります。

わたしの場合橙ヒーロー6体の内訳は「ハープ×2」「ザオ」「フィービー」「ポル」「シャーロット」でした。

進化素材の青or紫ヒーローの獲得方法

ここからは橙ヒーローに進化させるために必要な青or紫ヒーローの集め方を紹介していきます。

・ガチャ(B’sクラブ)

・デイリー消化

・イベント参加

・ショップで購入

・各育成コンテンツ消化

ざっくりやることを一覧にするとこんな感じ。

後述の「特例」というコンテンツをクリアするために、ほぼすべてのコンテンツを網羅的に触る必要があります。

(オートorスキップで消化できるので難しい作業はないです)

各作業をひとつずつ紹介していきます。

ガチャでヒーローを獲得しよう

ガチャには「基本採用」「上級採用」「完璧採用」の3種類があります。

上級採用はダイヤでもできますが、ダイヤで直接引くよりはショップや各コンテンツで安くメダルを買ってメダルでガチャする方が良いと思います。

完璧採用は週替わりイベントに完璧採用を行った回数に応じて報酬がもらえるものがあるのでその時にまとめて行うのが良いでしょう。

上級採用を15回行うごとに完璧採用コインが1枚もらえます。(画面左のボトルをタップすると受け取れる)

完全に運にはなりますがガチャ自体は結構引けるので進化対象のキャラが出るように祈りながらガンガン回しましょう。笑

イベントに参加しよう

・完璧採用イベント

・B.C.P.Dイベント

・ゲームセンターイベント

Battle Nightは上記3つのイベントが週替わりで開催されます。

・完璧採用コイン
・警官バッヂ(銃弾)
・ポーカーメダル

は各イベントが開催されたときに一気に使うように、普段は貯めておきましょう。
(銃弾はかなり大量に手に入るので普段から多少は使用してレアリティの高いタスクをやった方がいいです)

各イベントの報酬に進化対象になる青ヒーローが設定されています。

まったく温存していない状態からのスタートだと届かないラインに設定されているので、報酬獲得が厳しそうであれば次回に回すのも手だと思います。

定期イベント以外にも、特定の条件を満たすと「ホープ」「フィービー」のピースがもらえるコンテンツがあります。

フィービーのピースがもらえる「特例」はそこそこ時間がかかるので、アリーナの勝利回数等はコツコツ回数稼いでおくとスムーズに達成できるはず。

ホープに関してはこれだけで橙まで進化できるのでしっかりこなしておきましょう。

各コンテンツのショップでヒーローの欠片を獲得しよう

ヒーローショップ:ほぼすべてのヒーロー
アリーナショップ:ハープ、フィービー
超空間ショップ:ザオ、ポル

各コンテンツをプレイしてショップでヒーローの欠片を獲得しましょう。

進化対象のヒーローも上記のショップで売っています。

ヒーローショップは各ヒーローを売却したり進化素材にするともらえるパズルピースを利用します。

不要なヒーローは、必要なヒーローを使わないように気を付けながら素材使用や売却しちゃいましょう。(ヒーロー保護機能の実装が待たれる…)

そのほか、ダイヤモンドのショップ(特別)は安く上級採用コインやポーカーメダルが買えるので定期的にラインナップをチェックしておきましょう。

各育成コンテンツの消化

アリーナ
・勝利回数が「特例」の条件になっている。
・アリーナショップで進化対象の青ヒーローのピースが買える

超空間
・鍵の入手個数が「特例」の条件になっている。
・超空間ショップで進化対象の青ヒーローのピースが買える
・2日に1度無料挑戦可能
・もらえる報酬も価値高めなのでしっかり取り組もう

遮蔽鉱山
・到達階層数が「特例」の条件になっている。
・各階の10層クリアで青or紫ピースがもらえる。

メインステージ進行
・クリアステージ数が「特例」の条件になっている。
・プレイヤーレベルが「特例」の条件になっている。
・一定ステージクリアごとに上級採用コインなどの報酬がもらえる

いきなり箇条書きですみません。

基本はデイリーに沿って各コンテンツをポチポチプレイしていくのがいいと思いますが、その中で重要だと思ったポイントを書き出してみました。

毎日コツコツがんばりましょう!

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル36
メイン6-10
とりあえずミッション1のプレイヤーレベル45まではステージの進捗をメモ
ガチャを結構引いたけど進化できるキャラが全然でなくて不安に。

2日目
レベル46
メイン6-20
レベル45のミッションが終わった。
ステージクリアでいろいろもらえるのでこの先もちょこちょこ進めていく予定。
(※最終的にメインは13-3までやりました)

5日目
橙ヒーロー1人
ログボなどでピースがもらえるハープさんが1番乗り

10日目
橙ヒーロー2人
2人目は初回購入で紫がもらえてたザオさん。
5日目時点でヒーローショップで青ザオ交換すれば進化できたんだけど、ガチャで引けるかも…と様子見…
してたけど、我慢できず結局ショップで交換した。笑
戦力強化したから悔いなし!

11日目
橙ヒーロー3人
3人目はポルさん。
ヒーローが当たるルーレットイベントでポルを獲得できたので超空間ショップでポル交換して進化!
この日からゲームセンターイベントが始まっていたので100連くらい回して紫フィービーを当てられたので特例をクリアすればフィービーも進化できる。
なかなかいいペース

15日目
橙ヒーロー4人
4人目はハープさん(2人目)
紫ピースのランダムからハープが出てきたので進化可能な青で放置させてたハープを紫にしてそのまま橙に進化!
同キャラも対象らしいからよかった。

19日目
橙ヒーロー6人達成!
特例4をクリアして紫フィービーをゲットしたので橙に進化し5人目。
6人目は比較的素材がそろってたシャーロットさんを残りのヒーローを大量売却していろいろ揃えて進化!
楽しく遊べる高額案件で大満足でした。(課金のミスリードは許してないけど)

おわりに

今回は「Battle Night」の紹介でした。

もともとわたしはコツコツキャラを育成して進めていく感じのゲームが好きなので、それでいて高額案件だったので今回はむちゃくちゃ大満足です。

VIP4の到達目安が8000円と書かれていたのだけはすごく悲しい思いをしましたがゲームの面白さでだいたい水に流れました。w

今後は達成目安が書かれていても慎重に取り組もうと思います。

高額案件なのですぐ枯れるかと思ったんですがまだ0時や昼頃に復活してるのでぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。