【13日で達成】「少女廻戦」レベル70到達【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリ案件でポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「少女廻戦」というゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

案件の概要

・30日以内にレベル70達成
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日

掲載ポイントサイト

モッピー:400円
楽天スーパーポイントスクリーン:300円(※2022年2月28日サービス終了)
ECナビ:180円

モッピーが最高額・・・というかほぼ単独案件ですね。

わたしも掲載金額が一番高いためモッピーで挑戦しました。

達成までの日数

最初に筆者の達成までかかった日数を紹介します。

プレイ13日目で70レベルに到達しました。

ただし、詳しくは後述しますが「旧サーバーでのプレイ」でだいたい上記(10~14日)の日数になります。

新サーバーでのプレイの場合20日以上かかる可能性があります。

「少女廻戦」ってどんなゲーム?

放置しながらお気軽に時空乱舞の物語を楽しもう。何もしなくても報酬がザックザク。

忙しい人にも、ピッタリなオート放置バトル搭載

「少女廻戦」公式サイトより引用

・・・というわけで放置系RPGです。

何もしなくてもは言いすぎですが、ステージを進めつつ少女たちを鍛えつつ放置しているだけでレベルが上がる、ポイ活にはもってこいのゲームですね。

かわいいキャラクターが多いですが、やたら露出度が高く目のやり場に困る感じです。

初期キャラの董白ちゃんがかわいくて育ててたらレアリティアップで露出度も上がって涙しました。笑

過去に挑戦したポイ活ゲーム案件だと、「放置少女」や「アイドルエンジェルス」が近い・・・というかまんま同じなので、それらをプレイしたことがある方ならすぐに仕様が理解できると思います。

「放置少女」「アイドルエンジェルス」のプレイ記録はこちら↓

放置少女も旧サーバー補正がありますが、こちらは新サーバーでプレイした記事です。

さて、今回の条件である「レベル70達成」も、コツコツとキャラを育ててステージを進め、詰まったら放置が主なやることになります。

隙間時間にコツコツできてうれしいゲームではありますが、経験値コンテンツである「心の試練」が12:30~14:00、19:30~21:00に行われるためその時間帯にスマホが触れる方向けの案件になります。

攻略のコツ

旧サーバーでのプレイがおすすめ

上記でもうっすら触れましたが、早く達成したい場合は「旧サーバーでのプレイ」がおすすめです。

経験値コンテンツの「心の試練」に旧サーバー補正が入ります。

ただしもらえる経験値が多い代わりに敵も強く、自分だけだとまったく歯が立ちません。

そのため、強いプレイヤーに頼る・・・身も蓋もない言い方をすると寄生する形になります。

実際は自動でパーティーを組むことになるのでコミュニケーションは必要ないし、弱いプレイヤーに入ってほしくない人は戦力設定で自衛していたりするので言うほど身構える必要はないのですが、

寄生はちょっと・・・という方は新サーバーでコツコツプレイした方が良いでしょう。
(ただしわりとしっかり強化してステージを進めないと30日以内に間に合わない可能性があります。)

基本は強化&ステージ攻略&放置

ポイ活ゲームのセオリー、「赤丸消化」が主な作業内容です。

赤丸が表示されている部分はガチャが引けたり、キャラの強化ができたりするのでとりあえずポチポチして消化しておきます。

てくてく歩くSDキャラたちがかわE

放置収益は「冒険」の画面から回収することができます。

ステージが進むと放置中にもらえる経験値も増えるので、キャラの強化を行ったら積極的にボスに挑んでみましょう。

「効率上昇」で元宝を使うことで2時間分の放置収益がもらえます。

元宝以外にも「仙果」というアイテムでも同じく放置収益がもらえるので、使っておきましょう。

仙果は1日に使える数に上限があるので、余らせないように、とくに2時間のものはガンガン使っちゃってよさそうです。

ぽこ
ぽこ

筆者は「いつ使おうかな?」なんて様子を見てたら結構余ってしまったよ!もったいない!

1日2回「心の試練」に参加

・12:30~14:00
・19:30~21:00

1日2回、上記の時間帯に「心の試練」というコンテンツが開放されます。

「メイン→征戦→心の試練」で挑戦することができます。

心の試練では他のプレイヤーとパーティを組んで敵を倒し、莫大な経験値を得ることができます。

1回参加するごとに1の「心の力」を消費し、心の力は昼に3、夜に3回復します。

6までストックできるので、うっかり1回参加し忘れても次回に持ち越せるのは大変ありがたいです。

こんな感じで、難しいステージだと獲得経験値が大幅に増えます。

初回クリアは報酬が300%になるようですが、1番簡単なステージの300%より1番難しいステージの等倍の方が獲得経験値が多いので、

基本的に「一番上の難易度2回・2番目の難易度1回」での挑戦がよさそう。

「快速介入」でチームを組めるまで粘るか、自分で部屋を建てて挑戦します。

開催時間が1時間半と長めですが、早めに入らないとほとんどのプレイヤーが終えてしまって敵に勝てなくなるのでできれば時間ちょうどに挑戦できるようにしましょう。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★☆

ゲームのおもしろさ
★★☆☆☆

コスパ
★★★☆☆

おすすめ度
★★★☆☆

ほとんど放置で楽!!!!・・・・なんですが、

放置少女の高額っぷりを見るともう少し高くてもいいんじゃないかなあとか思ったりします。

ゲームもほぼ放置少女の模倣なので新鮮さはうすい。キャラはかわいいけど。

今後金額が上がる可能性もありますが、現状だと片手間にプレイできる案件を探している場合に選択肢のひとつになるかな、という評価です。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル51
ステージ4-6

初日にガーーーっとレベルが上がってあとはちんまりコツコツやっていく感じ、いいですね。

2日目
レベル56
ステージ4-16

3日目
レベル58
ステージ4-19

4日目
レベル60
ステージ4-21

5日目
レベル62
ステージ4-25

6日目
レベル64
ステージ5-15

10日目まで5-15で停滞しています。
心の試練でしかまともに経験値がもらえない。笑

10日目
レベル68
ステージ5-16

11日目
レベル69
ステージ5-19

13日目
レベル70達成!

とくに難しい作業もなくてよかった。

おわりに

個人的にコツコツ強化して地道にプレイするゲームは好きなのでこの案件も楽しめました。

ゲーム性が高いかと言われると微妙だし、高額でもないし、大手を振って「この案件おすすめだよー!!」とは言えないのですが、

放置育成系のゲームが好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。