【ポイ活】「アイドルエンジェルス:Aegis of Fate」レベル55達成【達成まで12日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

今回は「アイドルエンジェルス:Aegis of Fate」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:プレイヤーレベル55達成

もらえるポイント:2100ポイント(210円相当)

利用ポイントサイト:アルテマ

アプリインストール日:2021年4月20日

条件達成日:2021年5月12日(12日間でクリア)

今回わたしはアルテマで挑戦しました。

(2021年6月27日追記)

挑戦当時はアルテマか楽天ポイントスクリーンくらいでしか案件がありませんでしたが、
2021年6月現在COINCOME等各ポイントサイトで500~600円くらいで挑戦できるみたいです。
2週間かからないくらいでクリアできるしほぼ放置なのでおすすめです。

「アイドルエンジェルス:Aegis of Fate」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210510160537j:plain

主人公とメイドが一緒にお祭りに訪れた時に突然敵が現れ、

世界規模の戦いに巻き込まれていく・・・・ようなそんなストーリー

ゲームとしては「放置少女」ほぼそのままなので、

放置少女のプレイ経験がある場合はすんなり入り込めると思います。

ポイ活目線でいうと、

ゲームが放置少女なので楽には楽なのですが、プレイヤーレベル55が達成条件とそこそこ高めで12日かかって

ポイントは210円なので・・・少しポイントが少ないかなという印象です。

(放置少女は定期的に高額案件出てますからねぇ)

ただ、あまり張り付かなくていいのは楽でいいので

片手間にできる案件を探している場合はちょうどいいかなと思います。

それでは、クリアまでの記録を見ていきましょう!

クリアまでの記録

1日目
赤丸をぽちぽちしながらステージ進める

最初の無料10連で引いたR +のキャラクター2体を中心に育てていきます。
アイド・ランム(主人公)はレアリティNなので入れ替えようと思ったら外せないらしいです。
一応育ててみます。

(ちょこちょこ育てて覚醒させていったらいつの間にかR+になってました。キャラを集めて行くことにどんどん強くなるタイプかもしれない)

ステージ4-16
17レベルで放置

2日目
7-8
30レベル
5時間分の高速戦闘チケを2枚使う

3日目
7-18
34レベル

4日目
7-30
37レベル

5日目
9-15
41レベル

6日目
9-30
43レベル

7日目
10-2
45レベル

8日目
10-8
47レベル

9~11日目の記録忘れました;▽;

ごめんなさい

プレイはしていました。

12日目
55レベル達成!

攻略のコツ

基本はステージ攻略→放置→キャラ育成の繰り返し

アイドルエンジェルスもほかの放置ゲーと同じで、

ステージが進めば進むほど放置している間にもらえる経験値が増えていく仕組みになっています。

ボスをどんどん倒す

倒せなくなったらキャラ育成

高速戦闘(このゲームでの名称は「クイック放置」)

さらにボスを倒す

進めなくなったら放置

この繰り返しでどんどんステージを攻略していきましょう。

赤丸が出ていたら消化する

f:id:po_kko:20210510160607j:plain

ここも放置少女と同じですね。

赤丸が出ているところは何かしらアクションができるか、課金を促すか(ショップの紹介など)のどっちかなので

とりあえず見に行って何かできることがないか確認しておくと良いです。

(慣れると何が課金要素なのかはわかってくるので慣れたら無視しよう。笑)

バッグの中のアイテムを使い忘れないように!

f:id:po_kko:20210510160628j:plain

ゲームをプレイしているといろいろアイテムがもらえますが、

中には直接付与されずにバッグに入るものもあります。

たまに確認して使えるものを使っておくと◎です。

クイック放置券は1日に使える数が5枚と決まっているので、

適当なタイミングで消化しておくと良いでしょう。

(放置少女では経験値2倍の日があったりしましたが、アイドルエンジェルスにはなさそうなので好きな日に使って大丈夫そうです)

強いキャラを手に入れたら「継承」でレベルを引き継ぐことができる

f:id:po_kko:20210510160653j:plain

最初のころはR+やSRのキャラクターをパーティに入れていると思いますが、

ぼちぼちSR+などもっとレアリティが高いキャラを手に入れることになります。

そうなったときに、キャラを入れ替えたらそれまで育てていた低レアリティのキャラの育成素材がもったいない・・・ってなりますよね。

アイドルエンジェルスでは「継承」というシステムがあり、

パーティー編成を入れ替えるときに「継承しますか?」というポップアップが出るので

承諾するとレベルや装備が交換されます。

「ゴッドコア」という、キャラクターの限界突破用のアイテムは

レベルが上がるごとに必要数が増えて枯渇しがちなので

このシステムはすごくありがたいなと思いました。

装備を鍛錬&製造する

f:id:po_kko:20210510160914j:plain

放置報酬などでもらった装備は、強い装備をどんどん付け替えていくことになりますが

そのうち装備が余ってくると思います。

余った装備は「鍛錬」でポイントに替え、「製造」で強い装備を製造できるので

積極的に新しい装備を作って入れ替えて行くと良いでしょう。

石は基本ガチャでOK

f:id:po_kko:20210510160935j:plain

ガチャ(召喚)を引くと新しいキャラクターが仲間になります。

持っているキャラクター種類に応じて主人公のレアリティが上がる仕組みになっているので、

わたしは石は基本ガチャに使っていました。

(クイック放置の分は残しておきます)

わりと石がもらえる機会が多く、ガチャはたくさん引けるので楽しかったです。

だぶりも多かったけどね・・・w

おわりに

放置系のゲームはほおっておいてもレベルが上がっていくのでポイ活向けでいいですね。
挑戦したあとに各ポイントサイトで2倍以上の金額で案件出たのは残念でした・・・笑

それではここまで読んでいただきありがとうございました。