【ポイ活】「Pop It Step」レベル250到達に挑戦!【22日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Pop It Step」というゲームの紹介をします。

無限プチプチみたいなスライドゲームで、1ステージごとに広告が入ります。広告耐性がないと厳しい。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をごらんください!

Pop It Step」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル250到達
・もらえるポイント:約450~500円(詳細は下記)

・成果受け取り期限30日間
・iOS/Android両方対象
・達成までにかかった日数:22日
・広告の視聴:強制広告…超多い / 任意広告…なし
・おすすめ度:★☆☆☆☆

一連なりになっているボタンをひたすらポチポチしてつぶしていくゲームです。

スワイプでもOK

スライドする軌道を指示されるときもあります。

盤面のすべてのボタンをつぶし終わったら次の盤にスライドするので、1ステージ終わるまでひたっすらボタンをつぶしていきます。

これを250ステージ繰り返すだけ!

だけ!と書きましたが個人的にはかなりきつかったです。というのも、

約30秒ごとに5~10秒でスキップできるタイプの広告が入ります。

1ステージに4回くらいは入るかな…。

時間を計ってみたら1ステージこなすのに2分半くらいかかりました。

ステージが進んでも難易度があがることはなく、たまにボタンを消す順番を指示されたりしますが、間違えてもペナルティは特になし。

ただただ無心でスワイプを続けていけばいつかは終わります。

とにかく広告が多いので広告耐性の高い方以外はおすすめではありません。

以前100ステージの案件が掲載されたことがあり、無心作業で終わることから結構話題になっていたんですが、

250のボリュームになっちゃうとわたしのような広告嫌いにとってはかなり苦痛でした。笑

30日間の期限があるので、1日10ステージくらいやる作業として取り組むのはありなのではないでしょうか。(わたしはそうしていた)

掲載ポイントサイト

※2022年9月6日の情報です

ポイントインカムはポタフェスの対象なので実質+100円の550円になるので、Apple Store(Google Play)ギフトコードを普段使う方ならポイントインカムでの挑戦がおすすめです!

ポイントインカムの登録はこちらからどうぞ↓

ポイントサイトのポイントインカム

メモ

攻略というほどのものはないのでちょっとした小話だけ…

設定でバイブレーション&音声をオフにできる

トップ画面の歯車マークから設定画面が確認できます。

さきほどスワイプする場所を間違えてもペナルティがないと書きましたが、間違えた時に「ブー」とスマホのバイブが鳴ります。

適当に当たるまでスワイプをしていると何度もブーブー鳴って煩わしいので設定でオフにしちゃいましょう。笑

わたしはいつもマナーモードでプレイしているので音声は消しませんでしたが、音が嫌な方はそちらも設定でオフにすることができますよ。

コインはとくに関係なし、スキンも飛ばしてOK

ステージをクリアしたときに新しいスキンが解禁されたりコインがもらえるポップアップが出ることがあります。

スキンは見た目が変わるだけ、コインもスキンが買える(?)だけなので、案件には関係ありません。

特に見た目の変化を楽しみたい等なければ飛ばしましょう。

3択の箱は1個選んだあと「CONTINUE」、

Newskinの画面は「LOSE」をタップでOKです。

(残念ながら5秒で飛ばす強制広告は入ります…)

おわりに

今回は「Pop it Step」の紹介でした。

挑戦するタイミングを間違えたがために非常に苦労することになりました。笑

ふだんあまり広告ゲーはやらないのですが今回は意地になって完走しました。

挑戦するか悩んでいる方の判断の一助になれば幸いです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。