【ポイ活】「君の目的はボクを殺すこと3」第3500(3000)の魔神クリアに挑戦!【27日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「君の目的はボクを殺すこと3」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

操作自体は少ないけれど起動放置の時間が長く、スマホを傍らに置いておける環境の方向けの案件です。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

※最終ミッションの「第4000の魔神クリア」は達成できておりません。
本記事は第3500の魔神までの内容であることをご了承ください。

「君の目的はボクを殺すこと3」ってどんなゲーム?

全世界で600万ダウンロード突破!
超爽快魔神殺しゲーム『君の目的はボクを殺すこと。』シリーズに第3弾が登場!!!

■ストーリー
「君は『君の目的はボクを殺すこと。』というアプリを
プレイしたことがあるかい?
もしあるなら、今すぐここから立ち去るんだ!!」

Google Play Storeより引用

ジャンルは放置系RPG。(公式曰く)

放置は放置でもアプリ起動状態での放置が必要です。

画面に表示されている玉(タマちゃん)をタップ&スワイプして消し相手にダメージを与えたり、スキルを駆使して魔神を殺していくゲームです。

何やら物騒なゲーム名ですね…。

なぜ「3」なのか?なぜ魔神殺すのか?はストーリーを進めていくうちに語られていきます。

ゲームとしては魔神を倒せるだけ倒す→倒せなくなったら「時空再起動」をして強くてニューゲーム状態で最初からやり直す

といった感じで少しずつ倒せる魔神を伸ばしていく仕組みになっています。(詳しくは後述)

過去のポイ活案件だとリセットの仕組みなどが「世界の半分」等の勇者シリーズと似ていると感じました。

勇者シリーズの挑戦記録はこちら↓

第3500の魔神を倒すまでは何十回も時空再起動を行う必要があるのでクリアまではある程度の日数が必要です。

実際はタマちゃんをスワイプする・スキルを使う等の操作は普段は必要なく、基本は放置なのでアプリを起動状態でおいておける環境にある方なら挑戦してみてもいいかもしれません。

案件の概要

・第3500の魔神クリア
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

上記のほか、GameRexxのミッションが用意されています。

GameRexxミッション一覧

ミッション1:第3000の魔神クリア
達成期限…ミッション参加から20日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード200円分

ミッション2:第3500の魔神クリア
達成期限…ミッション参加から30日以内
クリア報酬…ポイントサイトに準ずる

ミッション3:第4000の魔神クリア
達成期限…ミッション参加から42日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード1000円分

すべてクリアすると結構高ポイントになりますが、ミッション3の「42日以内に第4000の魔神クリア」はほかに挑戦した方の情報や自分が実際に3500の魔神までプレイした体感を見る限りかなり難しいです。

毎日長時間アプリに張り付いてプレイできるなら達成可能かもしれませんが、4000までの挑戦はあまりおすすめではないかも。

一応、期限を過ぎてからクリアしてもギフトコードがもらえたという情報もいただいていますが、期限の設定がある以上期待はしすぎない方がいいです。

掲載ポイントサイト

※2022年6月13日時点の情報です

GetMoney:1835円(GameRexxなし)(第3500までで935円)
ちょびリッチ:880円
モッピー:850円
ポイントインカム:800円

GetMoneyのみGameRexxとのコラボ案件ではありませんが、条件はすべて同じでした。

第4000の魔神までやる場合はGameRexx込みのほうが高額になりますが、3500で辞める場合はGetMoneyが最高額になりますね。

登録していないので詳しいところは分かりませんが期限に関する記述がなかったので問い合わせ可能日数の60日間プレイできるならGetMoneyは挑戦しやすそうな気がします。

なおわたしはポタフェス込みで900円になるポイントインカムで挑戦しました。

達成までにかかる日数

参考までにわたしが達成までにかかった日数を紹介すると、

・第3000の魔神クリア…20日目
・第3500の魔神クリア…2
7

でした。

正直もう少し早い段階で最高記録に挑戦していればもっと早く達成できたと思います。

もう少し育てようかなーとだらだらと時空再起動を繰り返していた時期があり…ちょっともったいなかった。

調べたところ第3000の魔神は10~15日くらいでの達成、第3500の魔神は20~25日くらいでの達成をしている方が多かったと思います。

プレイ時間は73時間(ゲーム内データ)とのことで、単純計算で1日3時間弱はゲームを起動していたことになります。

これが多いと感じるか少ないと感じるかは人によると思いますが、わたしは結構きつかったです。笑

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★☆☆

ゲームのおもしろさ
★★☆☆☆

コスパ
★★☆☆☆

おすすめ度
★★
☆☆☆

アプリを起動して放置している時間が非常に長いので、楽といったら楽なんですが…

同じことの繰り返しでまあまあ飽きること、強化に運の要素があって外したときにしんどいなど、個人的に好みじゃない要素が多かったのでおすすめ度は低めです。

2000~2500の魔神くらいまではストーリーが面白くて楽しかったんですが、新章(?)の内容があまり頭に入ってこず…笑

とはいえ日々の作業が単純で1000円超えの案件なのでコツコツ進められる案件を探している方は一度インストールしてみてもいいかもしれません。

攻略のコツ

「第3500の魔神クリア」とは?

ゲーム中プレイヤーは第1の魔神から始まって次々と現れる魔神を倒していくことになります。

倒した魔神の最高数が3500に到達したら条件達成です!

累計ではないので注意。画像のように「第3500の魔神…」と表示されるまで続きます。

第3000の魔神、第3500の魔神クリア時のデータ

第3000の魔神

非公式wikiによると秒間攻撃力は100~120万程度で行けるみたいです。

わたしは育成しすぎたっぽいので実際はもう少し下僕は弱くても大丈夫そう。

第3500の魔神

こちらも非公式wikiによると目安の秒間攻撃力は350~450万くらいだそうです。

わたしは下僕はがっつり育てられたっぽいですがその反面自身(タマちゃん)はかなり弱かった気がします。

基本攻撃力ひとつ上げるだけで世界が変わるので上記のデータは参考程度にお願いします。

ちなみに下僕の編成はたまたまキャラが「超パワー」タイプに偏ったので(超パワータイプガチャの開催中だったかもしれない)

超パワーの威力が高くなるような編成を組みました。

「バク」は超パワータイプではありませんが星3下僕の攻撃力を大幅に上げてくれるので星4下僕を育て切るのが難しいポイ活民向けかもしれません。

挑戦中やること

・魔神を詰まるまで倒し続ける
・倒せなくなったら「時空再起動」
・時空再起動で得たアイテムで下僕・アーティファクトを強化
・ダイヤが貯まったらガチャを引く

・試練の塔、イベント参加も並行して行う

基本的にこの繰り返しです。

時空再起動

音量バーが……まともなスクショ撮れたら差し替えます。

このゲームの重要な要素、「時空再起動」

1回の挑戦で3000、3500の魔神を倒すことは不可能です。(不可能だよね…?笑)

最初は200くらいで倒せなくなってしまうと思います。

「時空再起動」は第1の魔神からやり直す代わりに今まで倒した魔神の数によって強化アイテムがもらえます。

また、後述する「下僕」「アーティファクト」の強化レベルは変わらないのである程度強い状態でやり直すことができるという仕組みです。

序盤はひたすら時空再起動を繰り返して地道に強化をしていくことになります。

時空再起動は3時間に1度行える(広告を見ることで2時間まで短縮)ので、

・アプリを3時間以上放置する前
・魔神を倒せなくなったら

のタイミングで時空再起動を行いましょう。

また、時空再起動を行うには最低でも100体の魔神を倒す必要があります。

毎回魔神を倒せなくなるまで進めるのが理想ではありますが、時間がない場合は100体倒して即時空再起動でもOKです。

実際は毎回第1の魔神からやり直すのではなく、「最高記録-500」の魔神からやり直すことができます。

(2800の魔神まで進んでいたら、2300の魔神からやり直せる)

広告をがつがつ見て強化素材を手に入れたいよという方は毎回1から始めてもいいかもしれませんが、かなり時間がかかるので基本は戻れる中でもっとも高いところから再スタートで大丈夫です。

試練の塔

「ラボ」から行ける試練の塔は、クリアすると強化素材などがもらえます。

また、25階クリアごとに特定所属の下僕の秒間攻撃力が上がるので、クリアできるところまで適宜進めておくことをおすすめします。

画像はわたしが第3500の魔神クリア時の試練の塔状況ですが…正直かなりサボってたので序盤からもっとしっかり進めておくべきだったと反省しています。

イベント参加

・降臨ダンジョン
・手配書イベント

基本的に上記のどちらかのイベントが開催されています。(1日程度クールタイムがあるときもある)

ポイ活で挑戦している範囲だと高みを目指すのは難しいと思いますができる範囲で参加しましょう。

降臨ダンジョンは踏破階数によってもらえる「メダル」で特定所属の下僕の攻撃力を上げることができます。

これはダンジョン内だけではなくすべてで有効なので頑張って集めておきましょう。

(なおわたしはこれらもまあまあサボってました)

最高記録を目指すときの立ち回り

基本は放置→時空再起動ですが最高記録を目指すときは手動操作を介入します。

・スキルを選別
・「密造機」で大量コインゲット→基礎攻撃力を上げる

密造機は3時間で満タンになるコイン&時のかけらの貯蔵庫です。

1~2時間経過するとコインが受け取れるようになります。

基礎攻撃力を1上げるだけで魔神が倒せるようになったりするので、ギリギリ勝てないときは時空再起動をせずに密造機からのコイン収入で粘るのも一手です。

おすすめスキル

・テレビっ子
・タイムエンペラー
・破壊砲
・獅子奮迅
・下僕フィーバー
・赤い彗星

後半はタマちゃんによる攻撃が役に立たないので下僕頼りになると思います。

よってスキルも下僕を強化するものがおすすめです。

テレビっ子は広告宝箱が出てくるというスキルですが、先ほど紹介した密造機で粘る手法を取る場合は必須になると思われます。

ダイヤの使い道

ミッションクリアや最高記録更新時にもらえる「ダイヤ」

・ガチャ
・下僕の強化成功率アップ

に使っていました。

ガチャは10回単位で引く

ガチャは1回引くとレベル2、2回引くとレベル3…と、

引く回数に応じてレベルが上がっていきます。

レベル10になると星4下僕が確定で手に入るので、ガチャは10回単位で引くことをおすすめします。

単発10回でも、10連1回でも変わりません。

なお、レベル20は星3以上の下僕確定なので、1回レベル10を迎えたあとは次のガチャ更新を待つのが良いでしょう。

次で紹介する下僕の強化確率アップにもダイヤは使うため、ガチャは20~30連くらいに抑えておくのが良いかもしれません。

ダイヤで下僕の強化確率アップ

下僕の強化はレベルが上がるにつれて強化成功確率が下がってきます。

限界突破には多くの強化素材が必要になるので、確率が50~60%くらいになってきたらダイヤで成功率を上げていきましょう。

消費するダイヤが多いほど成功率は上がります。

わたしの場合、最初は80~90%でトライしていましたが、ある日90%で失敗して絶望してからは100%まで上げるようになりました。笑

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
第850の魔神

最初は下僕も弱くて起動放置もままならない感じだったので手動操作も交えながら進めていく

5日目
第1200の魔神

3~4日目は旅行に行っててあまり触っていませんでした(なぜそのタイミングで始めるのか)

8日目
第2019の魔神

2000を超えたあたりがストーリー面白かった。
下僕の限界突破素材が足りなくてつらい。

12日目
第2279の魔神

ひたすら時空再起動を繰り返している日々
この日はオート放置でいけるところまで行ってみた

17日目
第2600の魔神

あと3日しか期限がないことに焦りつつまだオート放置でしかやってない。笑

20日目
第3000の魔神突破!

かなりギリギリになったけど無事クリアできてほっ。密造機などで粘ればもっと早くいけたっぽい。

23日目
第3199の魔神

27日目
第3500の魔神クリア!

コインを貯めながら基礎攻撃力350レベルで超せました。

おわりに

今回は「君の目的はボクを殺すこと3」の紹介でした。

やることのほとんどが起動放置なので楽っちゃ楽でしたが、個人的にはカロリーの高い案件でした。

ほかのことをしながら傍らで進めることができるので、オンライン放置が苦ではない方は挑戦してみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。