ゲームアプリ案件でポイ活は「ポイントインカム」がおすすめ!

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はゲーム案件でポイ活をしたい方向けにおすすめのポイントサイト、「ポイントインカム」の紹介をしたいと思います。

・ゲーム案件でポイ活したいけどどのサイトに登録したらいいか分からない

・「ポイントインカム」ってよく聞くけどどんなサイトなんだろう?

・実際にサイトや案件を利用している人の声を聞きたい

そんな方はぜひ以下をご覧ください!

筆者は2021年2月からゲーム案件のポイ活をしており、ポイントインカムは開始当初から1年半以上ずっとお世話になっているサイトです。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「ポイントインカム」ってどんなポイントサイト?

ポイントインカムは「ファイブゲート株式会社」が運営するサイトで、

2022年5月現在、16年目の運営実績を誇る老舗ポイントサイトです。

累計会員数は400万人を超え、

日本マーケティングリサーチ機構調べの「2020年2月期_ポイントインカムのイメージ調査」では

「信頼できるポイントサイト」「人気のポイ活サイト」「ユーザー満足度」でNo1を獲得したそうです。

ポイントサイトは種類が非常に多く、中には怪しいサイトのうわさも聞くため、

登録をする前に下調べをする方が多いと思います。

そんな中で上記のような実績があると安心して登録することができますよね。

さて、ここからはゲーム案件に焦点を当ててポイントインカムの魅力を紹介したいと思います。

ゲーム案件でポイ活する上でのポイントインカムの魅力

わたしが1年半ポイントインカムを利用してきて、ほかのサイトにはない魅力を感じた点をいくつかご紹介します。

ポタフェスでボーナスポイントゲット!

ポイントインカムを推す上で何よりも伝えたいのがこの「ポタフェス」の存在です。

ポタフェスは2000pt(200円)以上のアプリ広告を5件達成するごとに、500円分のギフトコードがもらえるコンテンツです。

ゲームアプリ案件に取り組むにあたって、ポイントサイトによって獲得ポイントに差があるため最高額のサイトを調べることが多いと思います。

ポイントインカムはポタフェスの存在によって、実質「掲載された金額+100円(5件で500円のため)」のポイントをもらうことができるのです。

ただでさえポイントインカムはポイントの水準が高めなので、ポタフェスも加味すると最高額のポイント獲得量になる案件は多いです。

iOSの場合iTunes Store、Androidの場合Google Play Storeで使えるギフトコードがもらえます。

ポイ活ゲーム案件では課金が推奨されたり、課金したら大幅に楽になるようなゲームが割と多いです。

初回120円課金で大量にアイテムがもらえるよ!みたいな・・・。

そんなときにポタフェスでもらったギフトコードを使って課金すれば実質無課金!笑

もちろん案件以外にふだん遊んでいるアプリに課金するのもよしです。

高水準のSkyflag

2022年5月からサイト内のアプリ案件ページ以外に、Skyflag広告の掲載が始まりました。

Skyflag広告は「Pontaちゃれんじ」「infoQ(アプリdeたま~る)」「ポイントタウン(タウンdeアプリ)」などなどに以前から掲載されておりましたが、

ポイントインカムのSkyflag広告はこの中でも獲得ポイントがトップであることが多いです。

新しく始まったということで差別化を図っているのかもしれませんね。

上記に上げたサイトは定期的にポイント1.5倍キャンペーンが行われているのですが、

ポイントインカムのSkyflag広告は上記サイトの1.5倍キャンペーン時のポイントより獲得ポイントが多い案件もありました。(!)

ほかのサイトには掲載があるけど、ポイントインカムにはないよ、という案件もあったので、

もっと網羅的に様々な案件に取り組みたい場合はほかのサイトの利用もおすすめですが、

そうでない場合はポイントインカムに登録するだけでだいたいのゲーム案件は高報酬で取り組むことができるようになりました。

アプリ保証制度

2022年よりポイントインカムで「アプリ保証制度」が始まりました。

「ポイントインカム」サイト内の説明はこちらから↓
▶▶ポイントインカム | アプリ保証制度

アプリ案件を利用していると、「条件達成したのに承認されず、ポイントの付与がされない!」

という場面に遭遇することがあるかもしれません。

利用前にCookieを削除したり、もちろん初回利用だとか公共Wi-Fiを利用しないだとかの決まりを守ったり・・・

どんなに気を付けていてもなぜかそういったことは起こりえます。

そんなときに、問い合わせを行えば必ずポイントを付与してくれますよ!というサービスです。

いや、当たり前じゃない?と思うかもしれませんが、サイトによってこういった対応がずさんな場合もあるのが現実・・・。

【「承認待ち」の反映がされない】という問題には対応していないようなのでそこは注意が必要です。

問い合わせの対応

先ほど紹介した「アプリ保証制度」にも関連しますが、

ポイントインカムは問い合わせの対応が早く、内容も丁寧です。

わたしが過去にポイントインカム宛てに問い合わせを行ったのは3回、

(1)2021年3月中旬
→アプリ案件達成後ポイントが付かなかったので問い合わせ

(2)2022年2月
→案件に記載された条件の内容が不透明だったため確認の問い合わせ

(3)2022年4月
→案件に掲載された条件を達成する前にポイントが付与されてしまったため念のため確認の問い合わせ

(1)は特にメールの返信はなく、1ヶ月半くらい経過したあとにしれっとポイントが付与されていました。(当時はアプリ保証制度は始まっていません)

めっちゃ待ったのに返事のひとつもないのかーとこのようなおすすめ記事に書くにはふさわしくない悲しい感情を抱いたんですが(笑)

(2)(3)は2営業日以内に返信をいただけました。

わたしの場合2021年の1回以外ポイントの付与がちゃんと行われていたので、現在のポイント付与に対する問い合わせの返信について実体験は書けないのですが、

Twitterを見ているとすぐに返信をもらえたという旨のツイートをよく見かけるので、

「2022年以降は良くなった」という予想ができそうです。

アプリ保証制度が始まったのも、Skyflag広告が導入されたのも2022年に入ってからなので、

力を入れ始めたようにも見え、今後も期待できそうですね。

ゲーム案件以外の魅力

ふだんゲーム案件しか利用しないわたしですが、ちょこちょこ恩恵を受けているコンテンツを紹介します。

ポイントハンター

「◎日連続ログイン」「▽件広告利用」「〇〇円分ポイント交換する」

など・・・

ゲームアプリ案件を利用する際に自然に達成できる内容がクエストに設定されていることが多いです。

全部こなそうとすると結構大変なのであまりがっつりとはやりませんが、

たまに覗いて達成しているものがあればポイントをもらっておく、

というくらいでもチリツモでそこそこのポイントになるのでお気に入りのコンテンツです。

トロフィー制度

こちらもログインや広告利用などで自然に進んでいくコンテンツです。

条件を達成するとスタンプをもらうことができ、

スタンプ5個でノーマルトロフィー→ノーマルトロフィー5個でサファイヤトロフィー→サファイアトロフィー5個でクリスタルトロフィー

と、どんどんグレードアップしていきます。

クリスタルトロフィーを獲得すると5000ポイント(500円)がもらえます。うれしい!

わたしは1年半の利用(毎日のログインとアプリ案件のみ)でクリスタルトロフィー2個をゲットしています。

ゲーム案件をしているだけで1000円のボーナスがもらえちゃうのは大きい。

ポイントインカムでポイ活ゲーム案件デビュー!

わたしが今までポイントインカムを利用してきておすすめしたいなと思った点を記事にしてみました。

ポイ活ゲーム案件に興味があるけどやったことがないという駆け出しのあなたも、

最高水準のポイント獲得量のポイントサイトを知りたいというあなたにもピッタリのサイトです。

ぜひポイントインカムに登録して一緒にポイ活ゲームを楽しみましょう!

下のバナーから登録すると「100円+初ポイント交換で100円」の合計200円がもらえます♪

ポイントサイトのポイントインカム

それではここまで読んでいただきありがとうございました。