【ポイ活ゲーム案件】初心者必見!ゲームアプリのポイ活おすすめポイントサイト

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はゲームアプリ案件でポイ活をはじめたばかりの方向けに、

ゲームアプリ案件で稼げる!おすすめポイントサイト」を紹介したいと思います。

わたしは2021年2月にゲーム案件でのポイ活をはじめてから、今まで150以上のゲームアプリ案件に挑戦してきました。

ゲームアプリ案件は、複数サイトに同じ案件が掲載されていることが多いです。

・高ポイントで稼げる!

・保証が充実!

・ポイントサイトの対応が丁寧!

このような視点から普段利用するサイトを選んでいます。

今回は実際にわたしがよく利用しているサイトをいくつか紹介していきます。

ぜひ自分に合ったサイトを見つけて登録してみてくださいね。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

利用頻度高

「とりあえずどれに登録すればいいのかな?」と聞かれたら迷わずおすすめする2サイトです。

わたしは毎日ログインして新規案件のチェックを行っています。

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

豊富な案件数とアプリ保証制度、高ポイントと魅力が盛りだくさんなのがポイントインカムです。

わたしが2021年2月にポイ活を始めた当時、初めて登録したポイントサイトがポイントインカムでしたが、1年半経った今でもレギュラーで利用しています。

特筆したいのは「ポタフェス」の存在で、200円以上のアプリ案件を5つクリアするごとに500円のApple Gift Cardがもらえます。(AndroidはGoogle Gift)

つまり、200円以上の案件は実質+100円と計算できるわけです。

アプリ保証制度が始まったのが2022年2月、Skyflag広告の掲載が始まったのが2022年5月と、現在も進化を続けているのもおすすめポイントの1つです。

ポイントインカムをもっと詳しく紹介した記事を書きました。
合わせて見ていただけると嬉しいです。

モッピー

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

「ポイ活」という言葉が世の中に広まる前から存在している老舗ポイントサイトのモッピー。

わたしも10年以上前からその名は知っていました。笑

当時はバナークリックで1円や、アンケートに答えるなどが主流でしたが現在はゲームアプリ案件にも力を入れています。

モッピーの特徴は高ポイントと独自案件の多さです。

ほかにはない案件をプレイしてみたい方はモッピーに登録しておくのがおすすめです。

問い合わせへの対応は遅めなので気長に待てる人向け。

利用頻度中

先ほど紹介した2つほどではありませんがよく利用しています。

ポイント1.5倍キャンペーンやタイムセールでお世話になることが多いです。

COINCOME

サービスを利用するとCIMという仮想通貨がもらえ、それをドットマネー等に交換できるというサイトです。

仮想通貨という単語が出てくるとちょっと困惑するかもしれませんが、ほかのポイントサイトでいう「ポイント」と同じ扱いですね。

ゲームアプリにも力を入れており、一時期は「ゲーム案件といえばまずはCOINCOME」というイメージもついていました。

現在は新規案件の掲載ペースがちょっと遅くなり、他のポイントサイトに後れを取る部分も出てきましたが、定番案件を高額で利用したい場合はおすすめです。

また「あんしんアプリ保証」というサービスがあり、ゲームの条件を達成した後ポイントが付かなくても、問い合わせをすれば必ずつけてもらえます。

他サイトの保証と違うのは、「承認待ち」が付かなくても保証の対象になるという点。

本人確認が必要な案件もあるのでそこだけ意識しておきましょう。

ポイントタウン

ポイントタウンに登録する

GMO系列の会社が運営しているポイントサイトです。

サイト内のアプリ案件ページと、Skyflag広告(タウンdeアプリ)を利用しています。

ポイントタウンはお得なキャンペーンをたびたび開催しており、特に注目なのは「タウンdeアプリのポイント2倍キャンペーン」です。

タウンdeアプリはSkyflag広告のコンテンツですが、周年イベントなどでポイント2倍キャンペーンを行うことがあります。

普段からSkyflag広告は各サイトで定期的にポイント1.5倍キャンペーンを行うことがありますが、それが2倍に!

2倍ともなると他サイトより段違いに報酬が高くなるので、キャンペーン時に利用することが多いです。

同じくGMO系列の会社が運営する「infoQ」も過去に1度ポイント2倍キャンペーンを行ったことがあります。

ポイントタウンほどキャンペーンは強くないのですが、アンケートが強いのでアンケートポイ活を併せて行っている方はinfoQの登録もおすすめです。

ワラウ

ポイ活ならワラウ

ワラウは株式会社オープンスマイルが運営するポイントサイトです。

高ポイントでの案件掲載が多いほか、ステップアップ案件の存在が特徴的。

Skyflag広告を中心にステップアップ案件は増えてきていますが、ポイントサイトのゲームアプリ案件コンテンツにステップアップ案件があるのはめずらしいです。

案件数自体はそんなに多くはないですが、案件掲載が行われたときに最高ポイントで掲載されていることがしばしばあります。

また、とあるゲーム案件で、複数サイトで同じ不具合が発生した際にワラウはいち早く対応の掲載を行っていたのが印象に残っています。

わたしの場合金額よりもサイトの対応を重視して見ちゃう傾向があるので、こういった不具合対応などが迅速だと「いいなあ…」ってなってつい利用しちゃいます。笑

案件利用先の選択肢を増やしたいときにおすすめのサイトです。

利用頻度低

ほかのサイトに比べて利用頻度は低いですが、たまーに使っていたり、

以前はよく使っていたよ、というサイトを紹介したいと思います。

ECナビ

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

金額が他サイトに比べて控えめなので利用頻度自体は高くありません。

特徴としては「案件掲載が早い」「独自案件がたまにある」といったところ。

新規案件が来るときはまずECナビに掲載され、1~2日後に他サイトにも載ることが多いです。

上記サイト以外にもたくさんの新規案件が知りたい!という方向けかなーと思っています。

おわりに

今回はわたしが普段利用しているポイントサイトの紹介をしてみました。

たくさん登録しすぎると管理が大変になりますが、各サイトを比較してよりお得にポイ活をするためにも、

2~3つ登録しておくのがおすすめです。

ぴったりのポイントサイトが見つかりますように!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。