【ポイ活】「恋愛幕末カレシ」最終話(13話)読了に挑戦!【達成まで17日】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「恋愛幕末カレシ」(ばくかれ)というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

案件の概要

・最終話(13話)読了
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

掲載ポイントサイト

◎2022年5月12日現在、主要サイトでの掲載なし

挑戦当初(2022年4月上旬)はPontaちゃれんじ、ポイントタウン(タウンdeアプリ)等Skyflag広告で案件の掲載がされていました。

わたしはPontaちゃれんじのポイント1.5倍キャンペーン中に挑戦しました。(750円)

過去に挑戦した「イケメンシリーズ」とゲーム内容が似ていますが、イケメンシリーズに比べて金額が3倍以上高く、

復活の際も金額が同じであればかなりおすすめの案件になります。

達成までにかかる日数

わたしが条件達成までにかかった日数は17日間でした。

1日に読める話数に限りがあるので、どれだけ効率的にプレイしてもそれなりの日数がかかります。

わたしの場合、17日目に期間限定イベントで物語券(本編を読むのに必要なアイテム)が50枚配布され、

実際にかかる日数より数日早く達成することができました。

順当にプレイした場合約21日で達成できると思われます。

本編中に発生するミッションをクリアするために、「銀貨」「艶やかさ」が必要になります。(詳しくは後述)

足りないと本編が進められず、多少かかる日数が増えてしまうので注意。

「恋愛幕末カレシ」ってどんなゲーム?

フリューの大人気乙女ゲームシリーズ500万人突破!恋愛ゲームならではのイケメンたちとの大人の恋。ドキドキストーリーを基本無料でお楽しみいただける恋愛ゲームアプリです。

◆こんな方におすすめ
・恋愛ゲーム、乙女ゲーム、恋愛シミュレーション、女性向けゲーム、乙女ゲーに興味がある方
・基本無料で気軽に楽しみたい方
・イケメンと恋をしたい方
・恋愛ゲームが初めての方
・少女漫画や恋愛小説が好きな方
・歴史もの・新撰組・幕末が好きな方

App Storeより引用

イケメン×幕末の女性向け恋愛シミュレーションゲームです。

会社は違うようですが「イケメン戦国」「イケメン王子」など、

過去に挑戦したポイ活ゲーム案件の「イケメンシリーズ」とほとんど同じ仕様になっています。

イケメンシリーズを過去にプレイしたことがあるならプレイに迷うことはないでしょう。

(もちろん恋愛幕末カレシが初プレイでも大丈夫です。)

過去のイケメンシリーズに挑戦した際の記事はこちら↓

今回は本編全13話読了が条件ということで、だれでも良いのでイケメンを1人選んで本編をすべて読むことで条件達成になります。

ノベルゲームが好きな方なら楽しくプレイできる案件ですが、興味がなくてもクリアは可能です。

わたしは歴史上の人物で一番好きな「坂本龍馬」を選びました・・・。

が、恋愛的な目線で好きなわけじゃないので若干後悔しました。笑

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★☆☆

ゲームのおもしろさ
★☆☆☆☆

コスパ
★★★★☆

おすすめ度
★★★☆☆

過去のイケメンシリーズに比べて金額が高く、作業もそんなに苦ではないためポイント目的の方にもおすすめできる案件です。

空いた時間にちまちまプレイできるのでまさにポイ活向けと言えるアプリだと思います。

攻略のコツ

物語券は1日5枚消費しよう

物語を読むために必要な「物語券」は朝5時に5枚配布されます。

配布された物語券5枚は次の日に持ち越すことができないので、最低でも1日5話は読んでおくと効率的です。

イベントやログインボーナス等でゲットできる物語券は「持ち物」の中に入り、いつでも使えるのでゲットしたその日に消費する必要はありません。

ただし、たまに「〇時間限定物語券」という、使える期限が決まっている物語券がイベント等で配布されることがあります。

名前の通り〇時間の間しか使用できないので、もらう機会があったら早めに消化しておきましょう。

ほかのイケメンシリーズでは動画視聴で1日1枚物語券を使うことができましたが、恋愛幕末カレシにはありませんでした。

恋の試練について

物語を読むだけで終わればいいんですが、やっかいなことに(?)物語の途中に「恋の試練」が発生します。

・艶やかさを求められる恋の試練
・銀貨を使用してアバターを購入する恋の試練

の2種類が発生します。

発生タイミングと必要な艶やかさ・銀貨は、坂本龍馬の場合は以下の通り。

発生タイミングはイケメンによって違うかもしれませんが、必要艶やかさと銀貨は同じだと思われます。

艶やかさを求められる恋の試練

・4話:必要艶やかさ2500
・9話:必要艶やかさ6000
・12話:必要艶やかさ13500

アバターを購入する恋の試練

・2話:3500銀貨
・6話:5000銀貨
・8話:6000銀貨
・10話:8500銀貨
・13話:20000銀貨

体感にはなりますが、艶やかさは艶くらべをある程度やっていればあまり困ることはありませんでした。

銀貨は「あいさつ」を序盤から積極的にやっていたので十分足りていましたが、

あいさつをサボってしまうと結構きついかもという印象を受けました。

(実際過去のイケメンシリーズの際はサボっていたため結構痛い目を見た)

詳しい「艶やかさ」「銀貨」の入手方法を以下に紹介します。

艶くらべをしよう

体力を消費して「艶くらべ」を行うことで艶やかさと銀貨がもらえます。

体力は3分に1回復するため、5時間で全回復します。

(姫磨きの画面だと分からないのですが、設定→ヘルプから読める姫磨きの説明のところに書いてありました。)

できれば5時間に1回ログインして姫磨きをしておきたいところです。

ちなみにまとめて5回分姫磨きできるので、操作自体は一瞬で終わります。

お仲間に「あいさつ」をしよう

恋愛幕末カレシには「お仲間」という、いわゆるフレンド機能が存在します。

お仲間にあいさつをすると1人につき20銀貨がもらえます。

ぶっちゃけ少ない!・・・ですが、まさにちりも積もれば・・・です。

お仲間にならないとあいさつはできないので、初日からお仲間申請を大量に送っておきましょう。

お仲間を大量に作っておくと前述の艶くらべをやる頻度を多少落としても銀貨を余裕をもって集めることができます。

わたしは10日目くらいでお仲間が50人MAXになり、最終的にかなり銀貨に余裕がありました。

ほかのイケメンシリーズにくらべて動作もサクサクなのでガンガン申請することをおすすめします。

体感、「おすすめから探す」より「新人から探す」で申請した方が承認率は高かったです。

たぶん同じ新規ユーザーのほうが仲間になる率は高いのでしょう。きっと・・・。

一度お仲間を作った後は「お仲間全員にあいさつをする」を1日1回タップするだけなので楽ちんです。

おわりに

今回は「恋愛幕末カレシ」の紹介でした。

あいさつ・艶くらべ・本編を読む

くらいしかすることがなく作業はかなり楽です。

序盤にお仲間申請を大量におくる作業だけちょっと面倒かなくらい。

繰り返しになりますがほかのイケメンシリーズにくらべて金額が高いのでおすすめです。

案件復活の際はぜひプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。