【ポイ活】「イケメン戦国」本編全13話読了に挑戦!【達成まで21日】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「イケメン戦国 時をかける恋」というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

案件の概要

・本編全13話読了
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

掲載ポイントサイト

モッピー:150円
ポイントタウンinfoQ等:150円
ワラウ:120円

かかる期間のわりにもらえるポイントは控えめです。

ポイントタウン(タウンdeアプリ)等のSkyfall系列サイトではたまにポイント1.5倍キャンペーンが行われるので、そのタイミングを狙うのが良さそうですね。

わたしはPontaちゃれんじの1.5倍キャンペーン中に挑戦しました。(225円)

達成にかかる日数

最初にわたしが達成までにかかった日数を紹介すると、21日目の達成でした。

1日に読める話数に限りがあるので、どれだけ効率的にプレイしても3週間程度はかかります。

詳しくは後述しますが、ミッションの達成のために「姫磨き」というコンテンツをプレイする必要があり、姫磨きの回数が足りないとミッションで詰まってしまうため、足止めされてしまう可能性があります。

ノベル系のゲームが好きな方向けの案件ですが、オート機能もあるので片手間にプレイできるゲームを探している方にもいいのかなと思います。

「イケメン戦国」ってどんなゲーム?

『イケメン戦国◆時をかける恋』では戦国時代を舞台に、イケメンな戦国武将たちと出会い、そして運命を変える恋愛ストーリーが繰り広げられます!
毎日5枚ずつ配られる物語券で、女性なら誰もが夢見る壁ドンや顎クイなど、ドキドキシチュエーションを体験しながら物語を読み進めてください。涙するほど切なくも情熱的な展開がアナタを待ち受けています。

App Storeより引用

戦国×イケメンの女性向け恋愛シミュレーションゲームです。

今回は本編全13話読了が条件ということで、だれでも良いのでイケメンを1人選んで本編をすべて読むことで条件達成になります。

各ポイントサイトに他にも「イケメン〇〇」というゲーム案件がいくつかありますが、すべて形式は同じです。

わたしはノベルゲーは興味がなかったのでイケメンの選択は適当に、出身が宮城という理由で同郷の伊達政宗を選択。笑

物語を1シーン読むのに「物語券」が1枚必要で、毎日朝5時に5枚配布されます。

なので、基本的には1日5シーンしか読めません。

1話につき10シーン存在するので、1日0.5話のペースで進みます。

13話と一言で言うとどのくらいかかるか分からなかったけど、ここまで聞くとなんだか長そう、、というのが分かると思います。笑

物語券はログボやイベントの参加報酬などでも多少もらえますが、ガッツリ進めることはできないので毎日コツコツプレイすることが大事になります。

攻略のコツ

物語券は1日5枚は消費しよう

先ほどちらっと触れましたが、物語を読むために必要な「物語券」は1日5枚配布されます。

配布された物語券5枚は次の日に持ち越すことができないので、最低でも1日5話は読んでおくと効率的です。

イベントやログインボーナス等でゲットできる物語券は「持ち物」の中に入り、いつでも使えるのでゲットしたその日に消費する必要はありません。

動画広告を見るとさらに1話追加で読むことができます。が、こちらも持ち越しはできないので注意。

後述する姫磨きをしっかりやっていればミッションで詰まりづらいと思うので、動画広告を利用して多く物語を読んでおくのも一手だと思います。

恋の試練について

物語を読むだけで終わればいいんですが、やっかいなことに(?)物語の途中に「恋の試練」が発生します。

・姫度を求められる恋の試練
・両を使用してアバターを購入する恋の試練

の2種類が発生します。

発生タイミングと必要な姫度・両は、伊達政宗の場合は以下の通り。

発生タイミングはイケメンによって違うかもしれませんが、必要姫度と両は同じだと思われます。

姫度を求められる恋の試練

・1話:必要姫度100
・3話:必要姫度2500
・9話:必要姫度6000
・12話:必要姫度13500

アバターを購入する恋の試練

・2話:3500両
・6話:5000両
・8話:6000両
・10話:8500両
・13話:20000両

体感にはなりますが、姫度は姫磨きをある程度やっていればあまり困ることはありませんでした。

両はサボるとなかなかきつい。

わたしは以下の方法で両・姫度集めをしていました。

姫磨きをしよう

体力を消費して「姫磨き」を行うことで姫度と両がもらえます。

体力は3分に1回復するため、5時間で全回復します。

(姫磨きの画面だと分からないのですが、設定→ヘルプから読める姫磨きの説明のところに書いてありました。)

できれば5時間に1回ログインして姫磨きをしておきたいところです。

ちなみにまとめて5回分姫磨きできるので、操作自体は一瞬で終わります。

わたしは最初の数日かなり姫磨きをおろそかにしていたので両が必要な恋の試練で苦労しました・・・。

お仲間に「あいさつ」をしよう

イケメン戦国には「お仲間」という、いわゆるフレンド機能が存在します。

お仲間にあいさつをすると1人につき20両がもらえます。

ぶっちゃけ少ない!・・・ですが、まさにちりも積もれば・・・です。

お仲間にならないとあいさつはできないので、初日からお仲間申請を大量に送っておきましょう。

わたしの場合なんだか動作がもっさりしていたこともあってなかなかやる気がでず、あいさつは結構適当でした・・・。

最終日のお仲間人数は20人です。

あいさつ自体は「全員にあいさつする」ボタンで一発なので、お仲間申請だけしっかりやればあとは楽なんですけどね。

イベントに参加しよう

イケメン戦国は常にいくつかのイベントが開催されています。

そんな中で、両や姫度に関連するイベントは「本編応援イベント」と書かれているものです。

本編を読んだり、姫磨きをすることで「ハート」がもらえ、イベントページでハートを提出することで様々なアイテムがもらえます。

イベント報酬には両や姫度UPアイテムもあるので、積極的に参加しましょう。

ハートは自然に貯まっていくので定期的にイベントページに行ってハートを送るだけでOKです。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★☆☆

ゲームのおもしろさ
★☆☆☆☆

コスパ
★☆☆☆☆

おすすめ度
☆☆☆

乙女ゲーが好きな方にはおすすめ度は多少上がりますが、少なくともポイント目的の方にはおすすめできない内容となっています。

個人的にはもう少しアプリの動作が軽ければよかったんですが、もっさりしているとログインする気力すらなくなってしまう・・・。

作業自体は楽なので、時間がかかってもいい&ポイントが安くてもいいから片手間にできる案件がやりたい方は一考の余地ありです。

おわりに

今回は「イケメン戦国」の紹介でした。

高校生くらいのときに某乙女ノベルゲーにはまったことがあったんですが、あのときの情熱は枯れ果ててたようで、この案件は無の心で完全に作業ゲーとしてプレイしていました・・・。

もう少しもらえるポイントが増えるといいんですけどね~。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。