「ヒーローディノ」ベリーハード2-1到達に挑戦!【ポイ活/5日で達成】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲームアプリ案件で挑戦した「ヒーローディノ」というゲームの紹介をします。

恐竜と一緒に戦う放置系RPG。起動放置の時間が長く、ほかのことをしながら片手間に遊べるので気軽に取り組める案件を探している方におすすめ。

当記事では「ヒーローディノ」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

ヒーローディノ」ってどんなゲーム?

・達成条件:ベリーハード2-1ステージに到達&初回課金
・もらえるポイント:課金分除いて約200~300円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:5日(プレイ時間約10時間)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多め
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは放置系RPG。

過去にポイ活ゲーム案件で挑戦した「スライム伝説」とUIが非常に似ており、そちらをプレイしたことがあればすぐに仕様は理解できると思います。

ちょこちょこ違うコンテンツはありますがほぼガワだけ変えただけ…笑

強化できるところや触れるコンテンツは赤丸で目印が出ているので、わたしたちプレイヤーはそれに従ってポチポチ進めていくだけでOKです。

広告を見る場所もかなり多いですが、正直期限が30日と長いので適当に取捨選択をして気楽にプレイするのがストレスフリーで良いんじゃないかなと思いました。

わたしはベリーハード2-1到達まで5日、時間換算だと約10時間でした。

できる日課をすべてこなしていくと大体このくらいのプレイ時間が目安になるのかなと思います。

(ログインボーナスの獲得やダンジョンの入場回数リセットなどがあるのでぶっ続け10時間プレイしてもクリアできるわけではありません)

期限には余裕をもって間に合うボリュームなので、自分のペースで取り組んでみてくださいね。

掲載ポイントサイト

※2024年2月1日時点の情報です

アルテマポイント(SmaAD):600円

Powl:555円

ワラウ:486円

今回は条件に「初回課金」が含まれているので、上記から課金額が引かれた額が獲得ポイントになります。

最低課金額はiOS300円、Android330円です。

ということで実際は200~300円くらいの案件になります。

両OS持っている方はiOSの方が若干お得ですね。

攻略メモ

初回課金で買うアイテムについて

ヒーローディノの最低課金額はiOS300円、Android330円です。

購入するアイテムはわたしは「ベビーディノパック」を買いました…が、クリア後に振り替えるとダンジョンキーがもらえるパックを買うのが良かったかもしれません。

初課金報酬ももらえるので、やると決めたら早めに課金しておきましょう。

基本はクエストに従って進める

メイン画面の右上にクエストが表示されています。

「〇〇(攻撃力など)を△レベルにする」「敵を〇体倒す」などゲーム進行における基本的な内容がクエストになっているので、基本は(特にゲームに慣れるまでは)クエストに従ってポチポチ強化していきましょう。

達成報酬でダイヤがもらえます。

スライム伝説ではHPはほぼシカトしていましたが今回はクエストの条件になっていたのでそこそこ上げました。

ステージの構成について

最初はイージー1-1から始まり、イージー10-10までクリアすると次の難易度、ノーマル1-1が始まります。

それを繰り返して…

イージー→ノーマル→ハード→ベリーハード

とクリアしていき、ベリーハード2-1まで到達すれば条件達成です。

1つの難易度につき100ステージあるので一見めちゃくちゃ長いですが、1ステージはサクっと終わるのでコツコツ進めていけば大丈夫。

ダンジョン

ダンジョンは全部で4種類。ステージを進めていくとだんだん開放されます。

ボス大決戦:ダイヤ
トレジャーハント:ゴールドと装備
炎の王:レリックピース
トーテムフォール:ラッキーカード

入場には各ダンジョンの鍵が必要で、それぞれ1日2個補充されます。

鍵がない場合は1日2回まで広告視聴をして入場することができます。

ここで手に入るリソースはかなり大きいので、(特に炎の王とトーテムフォール!)面倒でなければ広告視聴もしてしっかりダンジョン消化しておいた方が良いですね。

炎の王以外はレベルが設定されているのでどんどん次のレベルに挑戦していけば良いですが、炎の王はその時点のディノの強さに応じて報酬が変わるのでなるべく強化をしてから1日の締めに挑戦するくらいのノリで良いかもです。

装備・スキル・フレンド

装備、スキル、フレンドは基本的にガチャ、もしくはダンジョン報酬などで手に入れます。

低レアにも組み合わせで強くなるものがあるかもしれませんが、何も考えずレアリティの高いものを装備しておけば問題ありません。

ガチャは引いた回数に応じてレベルが上がり、高レアが排出されやすくなるので満遍なく上げてレベルアップ報酬を受け取りながら引いていくのが良いのかな?

(装備は放置収益でも手に入るので最初優先度を落としていましたがメインクエストで装備ガチャを回した回数が出たので結果的には他のガチャと同様に引いてました)

レベルを上げるとSPが手に入り、マスタリーの強化ができます。マスタリーはわたしは適当に攻撃力系を上げていました。

ディノのレベル上げ

ディノは課金報酬含めて3種類手に入るかな?と思います。(ライノをいつ入手したか忘れました…)

各キャラに追加能力があり、追加能力は使用していないときもすべてのディノに適用されるので、各キャラを満遍なくレベル上げするのが良さそうでした。

遺物

遺物は炎の王の報酬にある「レリックピース」を消費して「探す」と「所持している遺物の強化」が行えます。

所持している際の追加能力が非常に大きいので、基本的にレベル上げではなく「遺物を探す」で新しい遺物を獲得するのが良いと思いました。

ラッキーカード

各カードに所有効果があり、また合計レベルでもステータスがアップします。

トーテムフォールをプレイしてラッキーカードが増えたら忘れずに一括強化で強化しておきましょう。

ディノポリ

サイコロを振って各リソースを獲得するコンテンツです。これはスライム伝説にはなかった気がします。

サイコロは30分(R&Dで短縮可)に1個もらえます。

ダンジョンキーやマーブルなど貴重なアイテムが手に入るのでサイコロが手に入ったらしっかり消費しておきましょう。

両端に表示されているアイテムは、

磁石:通り過ぎたマスすべてのアイテムをもらえる
6マーク:サイコロの目が必ず6になる

効果を持っています。

この2つのアイテムは同時に使用できるので、使うときは一緒に使いましょう。

「×2」のマスに止まると2倍モード(?)に突入するのであと6マス進めば2倍モードだってときに使うと良いかもしれないです。(2倍モード中はアイテムの使用不可)

R&D

「マーブル」を消費してステータスをアップさせるコンテンツです。

前のツリーをすべてMAXにしないと次のステータスアップが行えないので、何も考えずに順番に上げていけばOK

広告視聴でバフをゲット

広告視聴をすることで

・ゴールド獲得量増加
・攻撃力増加
・クールダウン回復速度増加

のバフが得られます。直接的な戦力強化につながるので最低限攻撃力だけでも見ておくことをおすすめします。

また、バフに限らず広告の総視聴回数に応じてVIPレベル(ロイヤルヒーロー)が上がりステータスがアップするので、広告を見れば見るほど強くなる…という仕組みです。笑

クリア時の筆者のステータス

参考になるかは微妙なところですがだいたいこんな感じかなという目安になれば幸いです。

〇ステータス数値:3.9F(広告バフあり)

〇ディノ(使用はずっとドゥノ)
・ディノLv25
・ライノLv25
・ドゥノLv76

〇遺物:5番目まではすべて所持(計20個)

〇ラッキーカード:合計レベル64

〇R&D:4ツリー目の攻撃力増加LvMAX

おわりに

今回は「ヒーローディノ」の紹介でした。

任意広告は多めでしたが個人的にビジュアルが好きなのでなかなか楽しめました。

条件達成までのボリュームに比べて期限が長いのでマイペースにプレイできる案件だと思います。

カジュアルに楽しめる案件を探している方はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。