【ポイ活】2021年4月にやったさくっとクリアできる案件

こんにちは。

ゲームでポイ活を楽しんでいるぽこです。

主に利用しているポイントサイトで、「ポイントインカム」というサイトがあるのですが、

そちらのコンテンツに「ポイントハンター」というものがありまして・・・

「連続14日ログイン」だとか「広告を〇件利用」だとかで

ボーナスポイントが付与されるコンテンツなんですね。

2021年4月のミッションの中に「広告を15件利用」というものがありまして、

ちょっと頑張れば達成できそうだなーと思ったので

簡単にクリアできそうなゲームをいくつかプレイして達成しました。

今回は、1つの記事にするにはボリュームが少なすぎるけれど、

案件の達成数稼ぎによさげなゲームをまとめてみました。

すべて実際わたしがポイントハンター用にクリアしたものになります。

SNSに溺れる女

f:id:po_kko:20210503210259j:plain

娘のカレピッピ

f:id:po_kko:20210503210431j:plain

イナカの窓

f:id:po_kko:20210503210504j:plain

獲得条件

インストール後2時間以内に60問クリア

獲得ポイント

150ポイント(15円)

この3つは出してる会社が同じなのか、仕様とかもろもろ含めて同じようなゲームだったのでまとめて紹介します。

2時間の制限時間があるだけあってすぐに終わります。
20分くらいかな?

問題文に従って怪しいところをタップするだけです。

3〜4問おきくらいに広告が流れます。
(5秒でスキップできるタイプ)

わたしは「娘のカレピッピ」に登場する彼氏たちの怪しさがなかなか面白くて好きでした。

「イナカの窓」は田舎あるあるを回答するようなゲームだったんですが、

田舎出身のくせにわからない問題が多くて広告見て回答してしまいました。

広告を見ると正解した扱いにしてもらえるので最悪60回広告見るだけでも達成できます。

(広告長いので普通に答えた方が早く終わるけど)

マンガボックス

獲得条件

インストール後1話読了

獲得ポイント
100ポイント(10円)

漫画が無料で読めるアプリです。
1話だけ読めばいいので本当に楽。ほぼインストールのみのアプリと変わりません。

ゲームですらなくてすみません。笑

ちなみに適当にトップページから選んで「働かざる者たち」という漫画を読みました。
読み終わってメール確認したらもう承認ついてました。

ライフアクター

f:id:po_kko:20210503210549j:plain

獲得条件

インストール後チュートリアルクリア

獲得ポイント
1000ポイント(100円)

FPSゲームです。
感染者(ゾンビ)とと戦うストーリー。

指示に従いながら、ヘリコプターに乗るまでプレイすればokです。
チュートリアルということもあって特に詰まることはなかった。
10分くらいでクリア。

容量が大きいのだけ注意が必要です。

期間限定でポイントアップ中だったけど、これで1000ポイントは美味しいんじゃないか!?

Clockmaker

f:id:po_kko:20210503210629j:plain

獲得条件

「サム老人の家」をクリア(ステージ8)

獲得ポイント

1600ポイント(160円)

3マッチパズルゲームです。

ステージ数が分かりづらいのですが、サム老人の家にたどり着いてから、

アイテムをすべて埋めて条件達成です。

最初の方のステージをクリアすると無限体力が3時間分くらい増えるので

その間にがーっとやっちゃうのがおすすめです。

パズルもそこまで難しくなくてよき。

わたしは深夜にはじめたせいで寝落ちして次の日の夜に終わらせました。

秘密のメッセージはじめました

f:id:po_kko:20210503210647j:plain

獲得条件

承認待ち反映後、画像コンプリート10人達成

獲得ポイント

300ポイント(30円)

画像コンプリートとは?って感じでしたが、

ようするにエンディングを10人全員見ればOKです。

クリアしたらおめでとうの画面が出てくるのでわかりやすいと思います。

出会い系アプリをテーマにした、男たちとLINEするゲームです。

選択肢を選んで会話を続けていくんですが、

たぶんハッピーエンドにしないとポイントがもらえないのでいい感じの選択肢を選びます。

無難なやつを選んでおけば大丈夫です。

わたしは男心が分からないのか、何度か好感度を下げましたが

後から挽回できるので大丈夫でした。

LINE風だからなのか、選択肢を選んでから返事が来るまで数分~10分くらい?待ちますが、

半日あれば条件達成までいけると思います。

(広告を見れば返事がくるまでの時間を短縮できるのでもっと早く達成できそう)

出荷ぶた

f:id:po_kko:20210503210753j:plain

獲得条件

30日以内に牧場レベル2(周回数2)到達 

獲得ポイント

400ポイント(40円)

これ、4月の案件数稼ぎに始めたんですがクリアまで思ったより時間がかかって5月になってしまいました。笑

豚をタップしてお金を稼ぐ→稼いだお金で農作物を買う→稼げるお金が増える→出荷できる豚も増える→さらにお金が稼げる・・・・・

みたいな感じでどんどん収益を増やしていくゲームです。

広告でもらえる収益ブーストやボーナス金がおいしいので、広告ゲーになってます。

そんでもって、レベルアップの条件が結構大変で

わたしは2周するのに結構貼りついて3日かかったので、ポイ活的にはあまりおすすめではないです。笑

ゲーム的には盆栽系が好きならアリかも。

おわりに

今回はサクッとクリアできる少額案件の紹介でした。

(出荷ぶたはサクッではないかな。。笑)

ライフアクターとかclockmakerとか、数時間で終わって100円くらいもらえるような案件を積み重ねればもしかしたら2000円とかの案件を2週間やら1ヶ月やらかけるよりコスパいいかもしれないですね。

あればだけど・・・

もしなんか暇つぶしにできるゲームないかなーと悩んでいる方がいれば参考になればいいなーと思います!

それでは!