「Gem Block Puzzle」レベル20クリアに挑戦!【ポイ活/リタイア】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦中の「Gem Block Puzzle」というゲームの紹介をします。

どこにでも置けるテトリス…のようなパズルゲーム。レベル20は結構きつめ

※レベル8でリタイアしました。
ゲーム感のない作業を永遠に続ける根気が続かなかったため。時間と根気があればだれでも達成できる内容ではあります。

「Gem Block Puzzle」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル20クリア
・もらえるポイント:約500円

・成果受け取り期限:30日間
・2022年9月21日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:リタイア
・広告の視聴:強制広告…多い / 任意広告…ほぼなし
・おすすめ度:★☆☆☆☆

一見するとテトリス。

ですがプレイしてみると微妙に違います。

まず、落ち物パズルではなく下に並んでいる3つのピースから1つ選んで下でも上でもど真ん中でも自由に配置できるスタイル。

また、ピースの回転にはゲーム内のポイント(画像右上の花マーク)を消費する必要があります。

列に全部ピースが埋まると消えて得点が入るのは同じ。ちなみに縦でもOKです。

ピースを置くだけでも少し点が入ります。

複数列同時に消すと微妙にボーナス点が入っている気がしますが、微々たるものなのであまり深く考えずにポンポンピースを配置して地道に得点を稼いでいくのが良さそうです。

得点を一定まで稼ぐとレベルが上がります。必要経験値は後述しますが、かなり多いので「レベル20」という軽そうな文字(?)からは想像できないくらい時間はかかると思われます。

広告は結構多め。ポイ活ゲームを多くプレイしていて広告に慣れている方には普通程度に感じるかもしれませんが、

広告ゲーをあまりやったことがない方だとうっとおしく感じる可能性が高いです。

ゲーム性が薄く広告も多いのでおすすめ度はかなり低いですが、ほかのゲームをしたり動画を見ながら片手間にスイスイ…とプレイできるので、

手持無沙汰だから何かゲーム入れたいなーという方は一考の余地があると思います。

掲載ポイントサイト

ちょびリッチでの挑戦が最高額なのでおすすめです。

カジュアルゲームはちょびリッチ強いですね~。

ポイントインカムもポタフェスを併せると600円相当なので、ポイントハンター等で案件数を稼ぎたい場合などはインカムでの挑戦も良さげです。(わたしはインカムで挑戦しています)

ちょびリッチの登録はこちらからどうぞ♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

プレイメモ

シンプルなパズルゲームなので攻略の情報はほとんどありません。

ゲームをしていて気づいたことなどを紹介していきたいと思います。

レベル20までに必要な経験値(得点)

ゲーム画面の左上の現在のレベルと次のレベルまでに必要な経験値量が表示されています。

レベル1→2が必要経験値10000で、その後20000、30000…と増えているので、おそらく1レベル上がるごとに必要経験値が10000増えると考えて良さそうです。

レベル8でリタイアしたためレベル9以降の必要経験値は不明です。いきなり爆上がりする可能性は0ではないことをご了承ください。

上記の計算で行くと、レベル20クリアまでに必要な経験値は「合計210万」です。

1日7万ずつプレイすればギリギリ30日目にレベル20クリアする計算です。

無心でピースを置き続ければいつかはクリアできますが、単純作業が苦手・飽きっぽいという方にはきついゲームになると思われます。

ゲームの流れ

ピースを配置したり列を消したりを繰り返しているうちに、列が消せなくなって次のピースが置けなくなるとゲームオーバーです。

ゲームオーバーになると花びらが1つ獲得でき、5つゲットするとピースの回転に使用できるお花ポイント(正式名称不明)がもらえます。

正直長くゲームを続けるメリットが見つけられていないので、サクサクピースを配置していってさっさとゲームオーバーになったほうがお花ポイントが集められて楽にゲームが進められるんじゃないかと思っています。

ゲームオーバーごとに広告が入るので続けられるなら続けた方が良いかもしれませんが、

あまり気負わずに得点を重ねていきましょう。

広告が入るタイミング

・レベル上がったとき
・経験値2000ごと
・ゲームオーバー時
・スクショ撮ったとき

現状確認できた強制広告が入るタイミングです。すべて5秒スキップタイプ。

ブログやTwitter記録用にちょいちょいスクショを撮るんですが、広告が流れて「え?」ってなりました。笑

バイブレーションは設定で消せるが…

列を揃えてピースが消えるタイミングで「ブー」とバイブレーションが鳴ります。

わたしは結構バイブ音が気になるタイプなので、設定でオフにしています。

ただ、ゲームを再起動するたびに設定がオンになるので消したい場合は毎回オフにしなおす必要があります。

めちゃくちゃめんどいし、忘れてプレイしたときにいきなり「ブー!」ってなるとびっくりする…。笑

おわりに

今回は「Gem Block Puzzle」の紹介でした。

無心でプレイしていればいつかは終わるので頑張ろうと思ってましたが、思った以上にモチベーションが上がらず苦痛だったのでリタイアしてしまいました。

Youtubeやテレビを見ながら片手間にプレイできる内容ではあるので、暇つぶしをしながらお小遣いを稼ぎたいときに挑戦する価値はあるかもしれません。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。