「Abyss:Rebirth Phantom」Player Lv.65達成に挑戦!【ポイ活/15日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Abyss:Rebirth Phantom」というゲームの紹介をします。

強くてニューゲーム要素搭載の放置系育成RPG。達成まで期間はかかりますが放置時間長めなので片手間にプレイできるゲームを探している方におすすめです。

「Abyss:Rebirth Phantom」ってどんなゲーム?

・達成条件:ステップアップ案件(詳細は下記)
・もらえるポイント:全ステップ合計約400~450円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:15日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多い
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは「放置 美少女 RPG ゲーム」

オートで戦うキャラを眺めながらコツコツ育成していくRPGゲームです。

1階から始まるダンジョンをどんどん上っていき、勝てなくなったら「Re:code」と呼ばれる転生システムを使って最初からやり直す代わりに永続で使える強化アイテムをもらう。

いわゆる「強くてニューゲーム」状態で次は始められるので、前より進める距離が延びるという寸法です。

以前ポイ活で挑戦したゲーム案件だと「世界の半分」や「入部させてください」等の勇者シリーズが近いかなーと思います。

今回の条件である「プレイヤーレベル」は、進行した最上階の階数に応じて上がります。

つまり、どんどん先の階層まで進める必要があるため【階を進める→Re:codeで育成→また階を進める】…を繰り返すことになります。

挑戦中のほとんどの時間がオフラインorオンライン放置になるため、サブ端末で片手間にプレイできる案件を探している方には結構おすすめです。

逆に、オンライン放置の時間がかなり長いので端末が1つしかない方には向かない(ほかのスマホ作業ができない)と思います。

達成条件と掲載ポイントサイト

◎ステップアップ詳細
STEP1…初めてのRe-code(帰還)達成
STEP2…Player Lv.10達成
STEP3…Player Lv.35達成
STEP4…Player Lv.65達成

わたしの場合ステップ1、2は初日、ステップ3は6日目、ステップ4は15日目の達成でした。

獲得ポイントはおそらくステップ4に重きがおかれているので、せっかくやるなら最終ステップまで取り組むことをおすすめします。

◎掲載ポイントサイト
※2023年1月11日時点の情報です
※全ステップ合計の金額

ECナビ:482円
Powl:442円
モッピー:416円
ワラウ:416円

現時点ではECナビが最高額でおすすめです。

いずれのサイトも通常(?)のアプリ案件ページではなくSkyflag広告の方なので注意。

攻略メモ

プレイヤーレベルの上げ方

前述の通り、プレイヤーレベルはクリアした最高階層に応じて上がります。

100階クリアにつき1あがるので、6400階到達でレベル65になります

到達するだけでは上がらず、次のRe:codeの際にレベルが上がるので忘れずにRe:codeしておきましょう。

ゲームの基本の流れ

ゲーム中はキャラたちが勝手に戦ってどんどん先の階層に進んでくれます。

わたしたちプレイヤーがやることは、戦闘を眺めながら

(1)クエストを全開放する
(2)キャラクターを強化する(Re:code後はロスメモも使う)
(3)必要に応じて広告視聴で干渉力、ダイヤ、進行速度UP、キュリオボーナスなどを得る
(4)ダンジョンに挑戦する
(5)勝てなくなったらor一定階層到達すると強制でRe:codeを行う

上記を行います。

(5)でRe:codeしたあとは(1)に戻ってまた繰り返しです。

この作業を繰り返して6400階を目指します。

広告をガッツリ見る場合はそれなりに張り付くことになりますが、

そうでない場合はほとんど放置なのでクエスト開放とキャラ強化が終わったらスマホをそっと置いて負けるまで放っておきましょう。笑

なお、Re:codeしたあと最高階層まではオフライン放置時も勝手に戦闘して進めてくれます。

最高記録を目指すときはオフラインでは進んでくれないので、オンラインで放置しておきましょう。

やる作業について下記にてもう少し詳しく紹介します。

クエストを全開放する

クエストを開放すると一定時間経過ごとに「干渉力」を獲得できます。

干渉力はいわゆる「お金」的な立ち位置で、キャラのレベルアップに使用します。

新しいクエストを開放したあとは「自動実行」(クエスト一覧の一番上)も開放しておくと勝手に干渉力が貯まっていきます。

1つ目(レベル1)のクエストが1周してもらえる金額で2つ目のクエストが開放できるので、わたしの場合は最終クエストの「歪んだワームホールの復元」まではレベル1、

最後まで解放しおわったら「歪んだワームホールの復元」のみ、キャラ強化で余った干渉力でレベル上げを行っていました。

キャラクターを強化する

パーティに編成しているキャラを中心に強化していきましょう。

クエストで獲得した干渉力を使ってガンガンレベルを上げていきます。

キャラクター詳細画面ではロスメモを使った強化と、装備装着ができます。

7日目ログイン時にもらえる星6キャラが圧倒的に強いので、

短期で終わらせたい場合を除けば7日目まではロスメモでの強化はほどほどにして7日目に星6キャラを手に入れたらつぎこむといいかもしれません。

必要に応じて広告視聴で干渉力、ダイヤ、進行速度UP、キュリオボーナスなどを得る

戦闘画面の左側に「SPEED UP!!」「干渉力」「DIAMOND」「キュリオ」と書かれたアイコンがあります。

これらをタップしてそれぞれ広告を見ることでアイテムを獲得することができます。

キュリオは干渉力、ダイヤモンド、戦闘速度、装備ボックスの中からランダムで獲得アイテムが提示され、広告を見るとMAX、見なくても少量もらえます。

短期攻略したい場合はしっかり広告を見てキャラ強化等につなげるといいでしょう。(わたしは5回くらいしか見ませんでした)

干渉力、ダイヤモンドは1度広告を見ると15分のクールタイムが挟まります。

戦闘速度に関しては広告視聴で15分2倍ですが、ダイヤ100で30分3倍になるのでダイヤを使った方が効率的かもです。

ダンジョンに挑戦する

ダンジョンをクリアすると装備品とレリックの購入に使える碧陽石がゲットできます。

レリックは全体に適用される装備品みたいなもので、ロスメモと同じく永続で使えるので購入しておきましょう。

レアリティの高い(星5)レリックを入手するのが良さそうですが、わたしはラインナップを入れ替えたりするのが面倒だったので星3のものを適当に交換していました。

勝てなくなったらor一定階層到達すると強制でRe:codeを行う

キャラの強化をしても敵に勝てない場合は「Re:code」を行います。

Re:codeは1階からやり直す(ある程度進めると途中から始められます)代わりに強化アイテムの「ロスメモ」を入手することができます。

また、最初は500階、その後は1000の倍数階ごとに強制的にRe:codeが行われます。

もう少しで1000の倍数なのに勝てない…ってときは放置で干渉力を貯めてキャラのレベル上げで気合で突破するのも一つの手かもしれません。

キャラ編成について

各キャラは戦闘能力以外にもアビリティを持っていて、「戦闘進行速度増加」や「Re:code時〇%ステージから開始」を持っているキャラがいる場合は編成しておくと放置時間が短く済むと思います。

わたしは適当にガチャで引いたキャラを編成していたのでアビリティについて後で知ってだいぶ後悔しました。笑

7日目のログボでもらえる星6キャラは戦闘速度アップ持ちの「ラティニ」、「ミュー」あたりを選んでおくと良いでしょう。

星6キャラを手に入れたらプロフィール画面で「kano」に設定するのを忘れずに。

装備品指輪・耳飾りはパーティ以外のキャラにも装備しておく

装備品は基本的に装備しているキャラのステータスを上げますが、「指輪」「耳飾り」に関しては全体のステータスをアップさせます

なので、指輪と耳飾りを手に入れたらまずはレアリティが低くてもいいから全員に装備、全員にいきわたったら少しずつ精錬していくのがいいでしょう。

1人当たり5%とかでも数十人になるとかなり差が出ます。

ゲーム内チャットで知った情報で、途中まで全く知らなかったのでびっくりしました。笑

ダイヤの使い道

・パーティ編成人数枠(最大8人)
・レリック装備枠
・Re:code時のロスメモ獲得量増加
・戦闘速度3倍バフ
・ガチャ(基本はチケットで。土日に星5確率UP)

このあたりに使うことになるのかなと思います。

キャラ業績やミッションでダイヤは結構手に入るので、ある程度は自由に使って大丈夫です。

わたしは「ドリームバブル」という毎日くじを引いて少量のダイヤやガチャチケがもらえるコンテンツの回数増加に2500ダイヤ使ったんですが(5回増加)

ポイ活期間中に元を取ることはできなかったのでドリームバブルには使わなくて大丈夫そうでした(教訓)

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル11
プレイヤーレベルの上げ方と強制Re:codeの存在を確認

2日目
レベル20
強制Re:code入ったのちオフライン放置で寝る

4日目
レベル30
まだまだかかりそうだな…

7日目
レベル37
特筆することもなく淡々と放置

8日目
レベル41
4000階のボス勝てなくて手動Re:codeしてやっと勝ったと思ったら強制Re:code入るやーつ
(当時は1000の倍数で強制Re:code入ってることに気づいてませんでした)

12日目
レベル57
Re:codeしたあと最上階に戻るまでにかなり時間がかかるようになってきた

15日目
レベル65達成!
時間はかかったけど放置が主だったから作業的には楽でよかった。

おわりに

今回は「Abyss:Rebirth Phantom」の紹介でした。

最初はどうなることやらと思ったけどTHE・放置ゲーって感じでストレスなく取り組めました。

端末を複数持ってて放置できる端末がある方にはお小遣い稼ぎにおすすめです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。