【2023年1月】取り組んだゲームアプリ案件のまとめ【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は2023年1月に取り組んだゲームアプリ案件をまとめて紹介したいと思います。

クリア後・一部挑戦中の案件は個別記事を用意する予定です。

2023年1月に登場した新規案件や、個別記事にするまでもないライトな案件などもまとめて見ることができます。

2023年1月に取り組んだゲームアプリ案件一覧

Go Match tiles…13日で達成

・30日以内にNormalモードクリア

ポイントインカムで600円(Androidのみ)

オーソドックスな3Tilesパズルゲーム。

Normalモードクリアまでは全部で300ステージ。

Beginnerは5ステージに1回頭を使う難易度が出現、Easyは50ステージ目くらいから3ステージに1回。(ほかのステージは脳死タップでいけました)

Normalは全ステージ頭を使う難易度になっており、ヒントアイテムを使わないと解けないものも多かったです。

パズルが好きで広告耐性がある方むけの案件になりそう。

ぶたポンDX…8日でクリア

・30日以内にステージ100クリア(ステップアップ)

Powlで141円

ようとん場MIXに登場するぶたたちがかわいい3マッチパズルゲーム。

シンプルに1ステージ目から100ステージ目までクリアすればOK。失敗したときにライフが減るシステムです。

もらえるポイント数が控えめですが年始で新規案件に飢えてたのでインストールしてみました。

100ステージなら簡単かなーと思ってましたが結構難しくて大変でした。笑

パズルが得意な方ならサクっと終わると思います。パズルが苦手な方がポイント目的にわざわざ取り組むのはおすすめしませんが、

空いた時間にコツコツプレイしてお小遣い稼ぎしたい方やステップ案件で達成案件数を稼ぎたい方向けの案件かなと思います。

Puzzle Rescue…250stでリタイア

・14日以内にmission_500クリア

ポイントインカムで250円

シンプルなピンパズルゲーム。

ポイ活ゲーム案件で「パズルスパイ」というピンパズルの案件が前からあるんですがそれとだいたい同じのようです。(会社も同じ)

少しプレイした感じパズルの難易度は高い(わたしが苦手というのもあります…)ですが、広告1回視聴でヒント、広告2回視聴でステージスキップができます。

つまり極端な話1000回広告を見ればパズルをしなくても達成できる…て感じです。笑

わたしはとりあえず1回プレイしてみて失敗したりよくわからなかったらすぐ広告スキップするスタイルでプレイしています。

強制広告もあるのでふつうにプレイするにしても広告耐性がある方向けの案件です。

達成されている方もいるので環境のせいかもしれませんが、広告の読み込みに異常に時間がかかり1ステージの消化に時間を要することが多かったため250ステージでリタイアを決めました。

(最初からパズルを解く予定はなかったため広告が見れないならやる理由はないと判断)

なお、パズルレスキューの案件はGameRexxコラボのミッション500クリアとSkyflagのミッション700クリアの案件が存在します。

たいして金額も変わらないので個人的にはミッション500の方がおすすめです。

新信長の野望…挑戦中

・30日以内に天守レベル20到達

・アルテマで900円

UIが若干三國志真戦っぽい城ゲーです。

やることとしては従来の城ゲーと同じくデイリーや資源集めをしながらコツコツと天守のレベルを上げていくだけですね。

以前天守レベル18の案件が掲載されていましたがレベル20は必要資源量がかなり増えるようなので資源集めをしっかりやる必要がありそうです。

忍者マストダイ…11日で超忍達成(狂忍は3日)

※プレイ中記事です

・忍階超忍に到達(ステップアップ)

・アルテマで2640円

横スクロール型のアクションRPG。

忍者の動きがスタイリッシュでかっこいいです。

忍階はデイリーや主要任務をクリアしてゲットできる「人望」を集めることで上げられます。

時間がない日はデイリーだけやって暇なタイミングで主要任務をこなす感じになります。

マイペースに進められて高額案件なのでおすすめです。

Rescue Dash…挑戦中

・30日以内にプレイヤーレベル500到達

ワラウで213円(Androidのみ)

レスキュー隊員になって制限時間以内に街の人や動物を助ける、壊れた配管を直すなどのミッションをこなすゲーム。

ジャンルとしては「タイムマネジメントゲーム」というらしいです。

ステージ攻略形式になっており、プレイヤーレベル500はシンプルに500ステージクリアすれば良いっぽいですね。

雰囲気はクッキングダイアリーのようなキッチンゲーが近いかなーと思うのでそれ系が好きな方はハマると思います(わたしはかなり好きなタイプでした)

ただ、単純に500ステージで200円は安いので人を選ぶ案件かなーという印象。

Alice Running Adventures…ステージ30でリタイア

・30日以内にステージ60クリア

ワラウで120円

主人公のアリスを操作してゴールを目指すステージ攻略型のアクションゲーム。

道中ケーキを取った数や制限時間内でゴールして星を獲得しながらステージを進んでいきます。

最初はただ進んでるだけでいいですが途中から障害物が増えたり穴に落ちたらアウトなどの要素が増え、アクション苦手なわたしにはちょっと難しかったです。

一応アリスのレベルを上げることで制限時間を延ばすオブジェクトが出るようになったり星を獲得するための必要ケーキ数が減ったり(?)の育成要素もあります。

ある程度進めると次のステージに進めるのに星の個数が求められるので、ただゴールを目指すのではなくある程度ケーキを集めて星評価を得ながら進めることになります。

もらえるポイントはかなり控えめですがアクションゲーム好きな方は暇つぶしにいいかもしれません。

バルキリー少女を育てよう

・30日以内にガイドミッション1900をクリア

ワラウで800円

バルキリーを育てながらステージをどんどん進めていく放置系RPG

放置系を謳ったゲームではあるんですが、

今回の条件であるガイドミッション(ゲーム内表記は「ガイドクエスト」)の内容は「モンスターを〇匹退治」「ガチャを10回引く」などゲームを起動していないと進められない内容なので

数分ごとの操作を挟んだ起動放置が主な作業になりそうです。

現在640ほどまで進めましたが退治しなければいけないモンスターの数がどんどん増えてきてだいぶ先行き不安です。笑

現状30日以内には間に合うと思っているのでコツコツ進めています。

======================

新規案件取り組みしだい随時更新予定!

おわりに

今回は2023年1月に取り組んだ(取り組み中)案件を紹介してみました。

年明け一発目、忍者マストダイが2000円↑の高額案件で来てくれましたね。

引き続き楽しい案件を期待していきたいと思います。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。