「英雄じゃない」エリア10到達に挑戦!【ポイ活/2日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「英雄じゃない」というゲームの紹介をします。

ダダサバイバー系のアドベンチャーローグライクゲーム。放置収益があるので放置しながらコツコツ強化して進めるのがおすすめです。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

2023/8/28追記:「英雄5体獲得」案件について

当記事は2023年7月頃に挑戦した「エリア10到達」案件の内容となります。

2023年8月28日現在は「英雄5体獲得」という条件が主流となっているようです。

軽く調べたんですが英雄の獲得は3体目以降課金が前提となっており、ポイ活で5体獲得するのは現実的ではないようです。

(1体目は初期から所持、2体目はエリア8クリアで獲得)

少なくとも現在の条件で挑戦するのはおすすめしないので、ふたたび修正が入るのを待ちましょう…!

「英雄じゃない」ってどんなゲーム?

・達成条件:エリア10到達後1回プレイ
・もらえるポイント:約500円

・成果受け取り期限:20日間
・iOS,Android両方対象

・達成までにかかった日数:2日(時間換算で10時間)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多め
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルはアドベンチャーローグライクゲーム。

有名どころだとダダサバイバー、以前ポイ活で挑戦したゲームだと「Ninja Survivors Online」が近いです。

弾幕のような敵の攻撃を耐えしのいで指定時間生き残り、その後登場するボスを倒せば1エリアクリアになります。

最後の方は敵の数は多いし自分のスキル演出は派手すぎて画面がめちゃくちゃになります。笑

指定時間は【8分~15分+ボス戦】で、8分のエリアはボス戦が多かったりなんやかんやで1エリアクリアに20分くらいはかかります。(ボス戦中は時間カウントが止まる)

そこそこ長い。

負けてしまったら放置収益やデイリー系のコンテンツを触って強化して再挑戦することになります。

今回わたしは結構ゲーム自体にハマったこともあり長時間プレイして2日目にクリアしました。

時間換算だと9時間~10時間ほどでしたが、放置収益をもらいながら時間をかけてプレイする場合はもっと楽にクリアできると思うので、実プレイ時間は短くなると思います。

期限が20日あるので放置しながら空いた時間にコツコツ進めていくのが負担にならなくて良いかなと思いました。

掲載ポイントサイト

※2023年7月31日時点の情報です

COINCOME:550円
ワラウ:486円

ちょびリッチ:480円

現在はだいたい500円前後が相場ですね。

わたしはCOINCOMEで挑戦しました。

攻略メモ

エリア10到達時の装備&天賦

条件を勘違いしていてエリア10クリア時の装備なので、実際はもう少し弱くてもいけると思います。

レベルを上げると左半分がATK、右半分がHPがアップします。

天賦はこんな感じ。

消費コインがかなり多いので装備優先でもいいかも…。

強い装備を手に入れたらリセットして入れ替えよう

ガチャなどで後からレアリティの高い装備を手に入れたら、弱い装備は「リセット」しましょう。

画像でしるしをつけた矢印マークをタップすると無料で強化素材が返還され、弱い装備はレベル1に戻ります。

弱い装備も渋らずにガンガン強化できるので非常にありがたいですね。

スキルは紫まで強化しよう

エリア挑戦時は、敵を倒してドロップした玉っぽいのを拾いレベルを上げるとスキルを1つ追加することができます。

スキルはランダム3択で選べ、すでに選んだスキルが選択肢に出る場合スキルレベルが1上がります。

スキルレベルがMAXの5になった後は覚醒(勝手にそう呼んでる)して紫色の表示になります。

体感、紫まで行かないと終盤は使い物にならないのでなるべく経験値玉を集めて早めにスキルレベルを上げていきましょう。

個人的には

・毒沼
・竜巻
・ブーメラン

など攻撃範囲が広いものがお気に入りでした。毒沼は特に強かった気がする。

どれも覚醒すれば強いのでいろいろ試してお気に入りのスキルを見つけて見てください。

序盤にスキルを選択すると動画広告を見てさらに1レベル上げるポップアップが出ることがありました。

スキルを取りきるとそれ以降はHP回復かコイン取得の選択肢が出るようになり、生存率が上がるのでわたしはなるべく見ていました。

ダイヤはガチャとクイック放置

ダイヤはわたしの場合ガチャとクイック放置に使用していました。

クイック放置はダイヤ50で1回、動画視聴で1日2回行えます。

装備はレアリティが低いものが出ても同装備3つで1つ上のレアリティに合成できるので無駄にはなりません。

7日任務のパックに売っている、1000ダイヤで金鍵10個+コインのパックがお得なのでまずはそれを買い、

あとは「お願い装備」ガチャを回していました。(金鍵のガチャでもよかったかもな…)

おわりに

今回は「英雄じゃない」の紹介でした。

Ninja Survivors Onlineを比較的最近やったばかりだったので、またこれ系かーと思ってましたが

ソロというだけでやたら燃えてかなり楽しく遊ぶことができました。笑

強化後のスキル演出が派手で見ていて楽しかったです。ボスの攻撃が全然見えなくなるけど…

もらえるポイントは控えめですがボリュームもそんなに大きくないので気になった方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。