「ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ」レベル44達成【達成まで18日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ」(ピーチボーイバトサガ)というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

2021年8月19日:プレイ3日目にプレイ中記事更新
2021年9月8日:クリア後の情報に追記

挑戦内容の詳細

達成条件:30日以内にプレイヤーレベル44達成

もらえるポイント:650ポイント(650円相当)

利用ポイントサイト:Pontaちゃれんじ

アプリインストール日:2021年8月17日

条件達成日:2021年9月3日(達成まで18日)

Pontaちゃれんじ、アルテマ等のskyfall系に出ている案件のようです。

余談ですが、わたしはiPhone8とiPhoneSEの2つの端末を持っており、

iPhone8でこのゲームをプレイしようとしたら頻繁に落ちてまともにプレイできませんでした。

SEは大丈夫でした。なるべく新しい機種でプレイするのが良さそうです。

今回18日でのクリアとなりましたが、より活発なギルドへの加入、

スタミナ回復にジュエルを使う等で10日前後まで短縮は可能だと思います。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210819165547j:plain

城を発展させながらアニメ「ピーチボーイリバーサイド」のキャラクターと共に戦う戦略シミュレーションゲーム!(公式サイトより)

G123の新作で、アプリではなくブラウザゲームです。

アニメ化もされている作品みたいですが、G123にありがちのキャラクターだけ使って特にゲーム内容はアニメには関係なさそうな感じ。

以前ポイ活で挑戦した「ビビッドアーミー」とゲームシステムがほとんど同じだったので、

ビビッドアーミーをプレイしたことがある方ならすぐにゲーム内容は理解できると思います。

「ビビッドアーミー」のプレイ記事はこちら↓

(ブログはじめたてということもあり情報量が少なくてすみません・・・)

このゲームでは使用した金貨の消費量に応じて経験値がもらえるので、

金貨を使う行動を積極的にすることになります。

よって、敵を倒して得た素材と金貨を使って施設をどんどんレベルアップしていくのが主な作業になります。

1日のプレイ時間は20分×3くらいだと思うので、

片手間にプレイできてわりとおすすめです。

(序盤はガンガンレベルが上がるので初日は結構張り付くことになると思います)

クリアまでの記録(挑戦中)

1日目

レベル25

レベル13くらいでアクティブが多いギルドに入れたので、それ以降はリビングデッドで体力をすべて消費してから研究でレベルを上げるの繰り返しをしています。

2日目

レベル28

3日目

レベル30

5日目

レベル33

10日目

レベル40

15日目

レベル43

最初に定着したギルドがいつの間にか過疎化してたので移動。

当時サーバ1位のところに潜り込めたけどそこまでのアクティブ率ではなかった・・

18日目

レベル44達成!

攻略のコツ

最初はチュートリアルとメイン任務をこなす

ゲームを始めるとチュートリアルがあるのでそれに従ってプレイしていきましょう。

画面左下にストーリーを進めるための任務が出てくるので、

こなしておくと良いと思います。

章をクリアすると報酬がもらえます。

アクティブなギルドに所属しよう

効率的にプレイヤーレベルを上げるのに大事な「リビングデッド討伐」ですが、

ギルドに所属していないと挑戦することができません。

一定のレベルになるとギルドに入れるようになるので、

なるべくアクティブなギルドに入っておきましょう。

特に脱退するのにペナルティ等もないので、人が多いところに入って活動人数が少ないなと思ったら抜けて別のところを探す、というようにいろいろ試してみるのがいいと思います。

(わたしは3回くらいギルドに入りなおしました)

「ギルド研究」で金貨を寄付するのも経験値がもらえるので積極的に寄付していきましょう。

「リビングデッド討伐」をしよう(重要)

f:id:po_kko:20210819165815j:plain

ギルドに入り、「集結」が行えるようになったら

体力の消費は主に「リビングデッド討伐」で行います。

「城外」→「探索」→「リビングデッド」タブ→レベルを選ぶ→「集結」

で集結を行うことができます。

レベルはプレイヤーレベル20未満はLv10

プレイヤーレベル20以上はLv20

プレイヤーレベル30以上はLv30

と、自分のプレイヤーレベルで挑戦できる一番強いやつを選んでOKです。

リビングデッドは研究に必要な素材の「研究宝箱」をたくさん落としてくれます。

また、自分で集結をすると図書館や病院のレベルアップに必要な「重要設計図」がたくさんもらえます。

ゲーム内通貨であるジュエルはショップで使えたりガチャを回せたり使い道は多いですが、

1日何回かはスタミナ回復に使った方が早く条件達成できると思います。

(わたしはほとんどやらなかったうえにジュエルが余ったのでもったいなかった)

放置するときは「自動加入」の設定をしておこう

f:id:po_kko:20210819165936j:plain

リビングデッド関連でもう1つ。

「ギルド」→「戦争」→自動加入

から、ほかのギルドメンバーが集結を行ったときに自動で参加してくれる設定を行えます。

自分で集結を発動するより報酬は少なく、もらえる回数も1日50回までと決まっていますが、

ゲームをしていないタイミングでも勝手に集結に参加してくれるので非常に便利です。

8時間に1度更新しなおす必要があるので、気づいたときに設定しておきましょう。

領地拡大

f:id:po_kko:20210819170016j:plain

プレイヤーレベルに応じて領地を拡大させることができます。

金貨を使用することで領地を拡大し、そこに存在する敵を倒すことで晴れて自分の施設を置いたりできるようになります。

金貨を使う=経験値がもらえる

ので積極的に領地は拡大していくといいでしょう。

敵を倒したときにもらえる報酬もなかなかおいしいです。

バッグパックのアイテムを開くのを忘れずに

f:id:po_kko:20210819170038j:plain

わたしだけかもしれませんが忘れがちな気がするので紹介してみます。

「バッグ」を開くとアイテム一覧を見ることができますが、

その中にイベント等でもらった「ユニット」を配置できるものがあります。

こちらは使用しないと戦闘で使えないので手に入れたら使用しておきましょう。

現在の合成可能なユニットレベル+1のユニットが手に入るので、大きな戦力増加になります。

研究宝箱も開かないと研究に使えないので適宜開いておくと良いと思います。

(こっちは研究画面からでも開けますが)

「屋台」は10個建てておく

f:id:po_kko:20210819170111j:plain

屋台」は金貨を生産する施設です。

最大10個分まで効果を発揮するので、とりあえず最大レベルの を10個建てておくと良いです。

金貨はだんだん余るようになりますが、序盤はちょいちょい足りなくなるし、いざ使う時に不足していると困るので。。

魔女の森」という施設で一括回収することができます。

おわりに

ビビッドアーミーに挑戦したのが半年くらい前だったので、

懐かしい気持ちになりながらプレイしました。

施設をフリックしてアップグレードするUIが好きですね。

ビビッドアーミーに比べるとポイントが少ないのでもう少しもらえればなぁと思ったりもしますが、ゲームのジャンルが好きであればおすすめの案件です。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。