「パニシング:グレイレイヴン」指揮官レベル80到達に挑戦!【ポイ活/25日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦中の「パニシング:グレイレイヴン」(パニグレ)というゲームの紹介をします。

掃討機能ありの育成RPG。デイリー&スタミナ消化が主な作業で日課は楽ですが達成まで日数はかかります。

「パニシング:グレイレイヴン」ってどんなゲーム?

リーフちゃんかわいい

・達成条件:指揮官レベル80到達
・もらえるポイント:1500円

・成果受け取り期限:30日間
・2023年2月6日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:25日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは超爽快スマホアクションRPG。通称パニグレ。

キャラの育成要素もあり、アクションが下手なわたしでもキャラを育成しつつ攻撃&スキル連打で乗り越えられる難易度なので楽しく遊べています。

今回の条件である「指揮官レベル80」は、いわゆる「プレイヤーレベル」を上げる作業になります。

コンテンツを開放するためにある程度ストーリーを進める必要がありますが、クリア済のステージはスキップできるので

一度準備が整えば作業自体はかなり楽です。

経験値をたくさんもらえる「指導任務」というコンテンツがあるんですが、そこを逃してしまうと間に合わない可能性があるので指導任務だけはしっかり消化する必要があります。

(難しい作業はありません。詳しくは「攻略メモ」の項目で紹介します)

作業は楽ですがある程度長期戦にはなるので、長い目で見ながらコツコツと進められる方向けの案件になります。

掲載ポイントサイト

※2023年2月28日現在主要サイトでの掲載なし

2023年2月上旬~中旬ころにポイントインカムモッピーで1500円くらいのポイント数で掲載されていました。

デイリーインストール数に上限があるため、もしかしたら早い時間帯に復活してるタイミングがあるかもしれません。

攻略メモ

序盤の流れ

・選べるS構造体は攻撃タイプがおすすめ
・ストーリーは4-2クリアを目指す

ゲームを始めてだいたいの仕様を理解するまで意識したいのは上記の2つです。

事前登録報酬で「Sクラス構造体選択」というアイテムがもらえます。

Sクラスの構造体が1体もらえるというアイテムで、基本的にストーリーの攻略はここでもらったSクラスの構造体で行います。

(ゲーム内通貨はガチャではなく体力回復に使用するため)

攻略サイトの受け売りになりますが「アタッカー」である「リー」か「カレニーナ」がおすすめのようです。

わたしはカレニーナを選択しました。

ストーリーに関しては4-2をクリアして「宿舎」が開放されると、デイリーの全項目が達成できるようになります。

デイリーはクリアすると指揮官経験値がもらえるので、なるべく早く4-2はクリアしておきましょう。

(わたしは最終的に4-5までクリアしました。)

ストーリーが進むと「必須戦力」という、ステージに挑戦するのに一定の戦力が求められるようになります。

構造体(キャラ)レベルはプレイヤーレベル以上は上げられないので、戦力が足りなかったら過去ステージを周回したり

装備・意識等をレベル上げして強化していきましょう。

4-2クリアはその気になれば1~2日で終わります。

わたしは2日目に4-2クリアしましたが、結構疲れたので無理のない範囲でこなしましょう…。笑

指揮官経験値をゲットする方法

・体力消費(体力1=経験値1)

・デイリー消化

・指導任務クリア

・巡回任務の戦闘マス

超ざっくりですが経験値を獲得する手段はこんな感じです。

体力消費

1体力につき1経験値がもらえます。

効率の良いステージは現時点で確認できてないので、適当にクリア済ステージをスキップしてサクッと経験値をゲットしましょう。

わたしは資源任務の「軍備増強」AB-3を回していました。

消費血清が25と多く、大量に体力回復したあとに一気に消化するのが楽だったのと、資源任務は挑戦回数に制限がないことが理由です。

(※挑戦回数に制限はないけど1回につき9~10回しか掃討できないので消費血清が多い方が早く消化できる)

デイリー消化

デイリーの項目はかんたんなものばかりです。

1つ1つに経験値が設定されているので、毎日全部クリアしておきましょう。

前述の通り、4-2クリアで「宿舎に1回訪れる」が開放されればすべてこなせるようになります。

指導任務クリア

指揮官レベル20になると、ほかのプレイヤーのもとに「生徒」として付けるようになります。

その中のコンテンツ、「指導任務」の達成報酬に指揮官経験値があります。

指導任務の内容はいくつか提示されている中から自分で選ぶ方式なので、「ログイン3日」など簡単なものから選んでいくといいでしょう。

週に最大6個までクリアでき、

6個すべてをクリアできるとレベル60までは2100、レベル60以降は3600も経験値がもらえます。

これはかなりでかい(と思う)ので毎週しっかりこなしておくことをおすすめします。

わたしの場合レベル20到達後すぐにほかのプレイヤーから申請が来てすぐに生徒になれたのですが、

自分から申請を送ることもできます。レベル20になったら適当に申請を飛ばしてすぐに取り組めるようにしておきましょう。

なお、指導任務の中には【「包囲討伐」→4-5クリア後師団に入ると開放】【「紛争戦区」→4-8クリア後開放】など、

ある程度メインを進めていないとクリアできない内容のものもあります。

基本的にクリアできるものを選択しておけばいいと思いますが、他に選べるものがない場合はストーリーを進めて該当コンテンツを開放しましょう。

なお、「ログイン〇日」は選択した日からカウントではなくその週の累計なので一番選びやすいかなと思います。

(金曜日に「ログイン5日」の任務を取ったら即クリアになる)

巡回作戦の戦闘マス

シークレット2-1をクリアすると開放されるコンテンツです。

巡回作戦の「戦闘」マスに止まると敵を討伐するクエストが発生し、クリアすると指揮官経験値がもらえます。

週に5回戦闘できるので、上限まで戦闘しておきましょう。

毎週月曜日5時にリセットされます。

血清回復手段の入手方法

正直ここでは紹介しきれないくらい様々な場所で血清回復アイテムが獲得できます。

・目標(ホーム画面中央下部のアイコンから確認)
・各任務
・「指導」>「協力補給」
・「購入」>「デイリー補給」>「デイリー血清補給パック」

…など

「血清セット」(回復アイテム)や、「黒パス」(ゲーム内通貨)が手に入ります。

血清セットは入手してから使用期限が存在するみたいです。

20日間?と長めではありますが、期限が切れる前に使用しておきましょう。

黒パスでは1日10回まで、1回につき30血清を回復させることができます。

デイリーで確実に1回は回復させることになります。

1回回復させるごとに必要黒パス数がちょっとずつ増えていく(回復できる血清の数も増えてるけど)ので、

毎日5回程度は回復しておくといいかもしれません。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル30
ちまちまとメインストーリーを進める
4-2まで頑張りたかったけど結構道のり長くて次の日に持ち越し

2日目
レベル40
4-2に到達してデイリーは全部消化できるようになった

3日目
レベル44
ちょこちょこ体力回復させながら日課の消化…
ここからは作業ゲーになるか?

8日目
レベル62
2週目の指導任務全部消化できた
※1週目はプレイ開始が金曜だったこともあり仕様がよくわからなかったため3つだけ消化しました。

15日目
レベル73
3週目の指導任務全部消化完了
一応デイリーも血清消化も毎日やってるけど、やっぱり指導任務での経験値獲得量がめちゃくちゃ多いので
そこでレベルがぐんと伸びる感じ

22日目
レベル78
4週目の指導任務全部消化完了
翌週月曜に新しい指導任務が消化できたらそこで終わりそう

25日目
レベル80達成!
指導任務更新後無事消化して終わりました。
指導任務指導任務うるさいプレイ記録になってしまった。笑
挑戦の際は指導任務のプレイを忘れずに~

おわりに

今回は「パニシング:グレイレイヴン」の紹介でした。

アクションゲームは苦手なんですが直感プレイで遊べて、レベル上げ作業に入った後はほぼスキップで進められたので非常に楽な案件でした。

(わたしは挑戦中判定つかなかったので趣味でプレイした感じですが…)

日数こそはかかりますが結構おすすめなので案件掲載の際はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。