「ソウル7」8つのSSRを合成を達成【達成まで2日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「ソウル7」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:8つのSSRを合成する

もらえるポイント:825ポイント(825円相当)
※1.5倍キャンペーン中のポイント。通常時は550円。

利用ポイントサイト:infoQ

アプリインストール日:2021年10月27日

条件達成日:2021年10月28日(達成まで2日)

Pontaちゃれんじ、アルテマ等でおなじみのSkyfall系列で募集されていた案件です。
現在は募集が終了していますが、再募集の際条件が変わってなければかなりの高コスパ案件でおすすめです。

「ソウル7」ってどんなゲーム?

公式曰く「新感覚の異世界王道RPG」です。新感覚で王道とはこれいかに。

「指1本で向かうところ敵なし!」というキャッチフレーズから、モンスト的なゲームシステムを想像しましたがそんなことはなく、たぶん「指1本=スマホタップ」のことでしたね。

イラストがグラブル風でかわいいと思ったんですが、3Dの方はなんか微妙ですな・・・

よくあるクエスト選択式のRPGで、初心者でもプレイしやすいと思いました。
過去にポイ活で挑戦したゲーム案件だと「KOF」にUIがかなり近いです。

レベルアップ案件なのでプレイの方針が違いますが一応記事置いときます↓

さて、今回の達成条件である「8つのSSRを合成」ですが・・・

合成と言われるとなんじゃそりゃ?となりますが、実際プレイしてみると非常にシンプルで、
SSRキャラを8人手に入れればOKです。

攻略のコツで入手手段について触れますが、新サーバーでプレイすればSSRは簡単に入手できるので楽に条件達成できます。

クリアまでの記録

1日目
SSR5体
・ガチャで1体
・ガチャのポイント報酬で2体
・募集イベントの報酬で2体
ひたすらクエスト進めたりいろいろ触りながらダイヤ・募集券を集めてガチャを引いてました。

2日目
SSR8体達成!
・2日目ログインボーナスで1体
・ガチャのポイント報酬で2体
思ったよりあっさりクリアできました!

攻略のコツ

SSRキャラの入手方法について

・ガチャでSSRキャラを直接引く

・ガチャを引くと貯まるポイントでSSRキャラと交換

100連でSSR1体、150連でさらに1体もらえます。
わたしが挑戦していた期間中はガチャ筐体が1種類だったのでそれだけ回してればよかったですが、
今後期間限定系が増えた場合は同じ筐体を集中して回す方がいいと思われます。

・ログインボーナスで入手

2日目に1体、5日目に1体もらえます。
つまり、ゲームプレイで獲得するのは6体でいいってことですね。

なお、2日目ログボの方は4人から1体選択する形式になってます。
だぶりは獲得数に含まないみたいなので、1日目のプレイ中に選択式の欠片を入手した際は2日目ログボの対象じゃない子を選んだ方がいいです。

・募集キャンペーンで入手

募集イベントは、お知らせを見た感じサーバーオープン1~7日目に開催されているイベントです。
最新のサーバーで遊ぶのが良いですね。

お知らせのスクショ

30連で1人、150連で1人、200連で1人分の欠片がもらえます。
上記のポイント報酬と合わせてとにかくガチャを引いていきましょう。

期間限定の可能性もあるので、将来案件復活の際無くなってたらすみません。

「上級募集券」「ダイヤ」の入手方法

ガチャをめちゃくちゃ引くのはわかったけど、どうやってたくさん引けばいいの?という話をします。

「ダンジョン」を進めて上級募集券を入手

ダンジョンを一定まで進めると上級召喚券がもらえます。
獲得★数に応じてダイヤももらえるのでまずはガンガンダンジョンを進めていくと良いと思います。

ある程度まで進めるとレベル上限に引っかかるのでそうなったら掃討で過去ステージを周回してレベルを上げましょう。

余談ですが、SSRキャラよりR、SRキャラの方が育成難易度が低いのでガチャの副産物で出ただぶりR、SRを凸に使って戦力強化すると良い感じでした。

コロシアムでダイヤ入手

キャラを育成したらコロシアムも挑戦してみましょう。

序盤はゴリゴリ順位が上がっていくのでかなりのダイヤがもらえます。
上位に上がるにつれて順位の上がり幅も小さくなり、もらえるダイヤも少なくなるので無理のない範囲でいいと思います。

ある程度順位が上がると「コロシアムストア>お得」でかなり安くダイヤが買えます。
(買った後なので画像見づらくてすみません)

殺戮都市でダイヤ入手

「殺戮都市」はステージをどんどんクリアして★を集め、報酬を獲得していくコンテンツです。
プレイヤーレベル18で開放されます。

1周するのにまぁまぁ時間がかかるのでちょっと面倒ですが、これもコロシアムと同じく一定まで進むとお得にダイヤが買えるので1周分はやっておいても損はないと思います。

ダイヤ以外にもSSR欠片も買えます。

おおまかにはこんな感じでしょうか・・・
デイリーやら常設ミッションやらでも細かいダイヤがもらえるのでこなしておくと良いです。

おわりに

実際プレイしてみると思った以上にサクサクガチャが引けて早いクリアが可能なゲームでした。

もう案件募集は終わってしまったし、この楽さだと次の募集は条件変わっちゃいそうだなぁと思わなくもないですが・・・
復活の際はぜひプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。