「ポーカーチェイス」ブロンズランク昇格クリア【達成まで1日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「ポーカーチェイス」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:ブロンズランク昇格

もらえるポイント:4100ポイント(410円相当)

利用ポイントサイト:ワラウ

アプリインストール日:2021年8月31日

条件達成日:2021年9月2日

インストールした後1,2戦やってしばらく放置していたので

インストールから達成まで3日経っていますが、実際のプレイ時間は3時間くらいです。

8月31日リリースのアプリで、おそらく集客目的の高ポイントだと思われるので

今後条件が上がったりもらえるポイントが少なくなる可能性があります。

250~410ポイントくらいで見かけたらインストールしておくことをおすすめします。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「ポーカーチェイス」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210903161323j:plain

その名の通りポーカーゲームです。

オンライン上で6人のプレイヤーとリアルタイムでポーカーをします。

バトルロワイヤル形式で、持ちチップが0になった時点で脱落、

最後の1人になるまでゲームは続きます。

ポーカーの種類としては「テキサスホールデム」というらしいです。(調べた)

今回の条件は「ブロンズランク昇格」ということで、

ブロンズランクは下から2番目のランクです。

1位を2回連続で取ればそれだけで即ブロンズランクに行けます。

ポーカーが得意な方なら40分程度で終わるんじゃないでしょうか。。

わたしはポーカー未経験者だったので、

遊びながら学んだ感じで、それなりに勝ったり負けたりしました。笑

まったくポーカーのルールが分からない状態でも数時間のプレイで条件達成できたので

おすすめの案件といえます。

攻略のコツ

ポーカー初心者が攻略とか何言ってんだよという感じではありますが笑

プレイしていての気づきをちょこちょこ紹介したいと思います。

プレイするコンテンツは「ランク戦」

f:id:po_kko:20210903161340j:plain

ホーム画面に行くと「ランク戦」や「大会」などのメニューが表示されますが、

今回プレイするのは「ランク戦」です。

このコンテンツで勝ったり負けたりすることでポイントが増減し、

一定ポイントが貯まるとブロンズランクに昇格します。

ポーカーのルールが分からなければ教則ビデオを見よう

f:id:po_kko:20210903161412j:plain

チュートリアルでも見ることになる(音無しの環境だったのでよく分からなかったです)と思いますが、

教則ビデオ」という、ポーカーの基本ルールやちょっとしたコツを教えてくれるビデオが存在します。

ポーカーを少しでも遊んだことがある方なら見なくても大丈夫だと思いますが、

わたしのように0からのスタートであれば見ておいても損はないかなと思いました。

ただ、説明はゲーム画面じゃなくて謎の実写だったうえにノリもよくわからない感じで

シュールなビデオでした。。笑

勝てない勝負は・・・しない!!

4位になるまで大きな勝負はしないこと

ポーカーチェイスのランクマッチでは、

1~3位になるとポイントが増え、4~6位はポイントが減ります。

つまり、常に3位以上にいればいずれ必ずブロンズランクに上がれるということです。

特に、5位、6位になったときの減るポイントが多いのでできる限り5位以下にはなりたくありません。。

そこで、2人脱落者が発生するまではできる限り「フォールド(そのゲームを降りる)」する立ち回りをしていました。

フォールドすると若干チップが減りますが、ゲームに参加するよりは所持チップを維持することができます。

キングの2ペアとかやたら強い札を持っているときだけ1回コールして様子を見たりしてました。

ちなみにこのやり方をしている人が複数人いる卓になると1ゲームがすごく長くなります。。笑

おわりに

1位を取ろうとすると結構頭を使うので時間のわりに精神力を使ったなという印象でしたが、

それでもかなりコスパがいい案件だと感じました。

ポーカーよくわからんよって方もぜひ挑戦してみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。