「Everybuddy Games」4日以内にレベル50到達に挑戦!【ポイ活/10日で達成…失敗】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Everybuddy Games」というゲームの紹介をします。

CoinMasterのようなスロットゲーム。期限が2週間程度になれば無理なくクリアできると思います。

※筆者は期限4日の際に挑戦し、10日目でレベル50到達=失敗しました。
体感としては「運が良ければ4日以内にいけそう」という感じ…。
失敗体験談にはなりますがゲームの流れややるべきこと等をまとめたので挑戦する際の判断の一助になれば幸いです

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「Everybuddy Games」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル50到達
・もらえるポイント:700円

・成果受け取り期限:4日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:10日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり
・おすすめ度:★☆☆☆☆(期限が伸びればおすすめ度も上がります)

ジャンルはスロットゲーム。

スロットを回して役を揃え、コインを貯めたり敵に攻撃したりしてレベルを上げるのが主なゲーム内容です。

以前ポイ活ゲーム案件で挑戦したCoinMasterLINEマジックコインなどが雰囲気近く、これらをプレイしたことがあればすぐに仕様は理解できると思います。

違いとしては「スロット画面に表示されている敵を全部倒すとレベルが上がる」という点。

コインの使い道がオブジェクトの建築→ユニットの育成になっています。

レベル50の到達はコツコツユニットを育成しながら敵を倒していけば達成できます。

…が、わたしが挑戦したときは期限が4日しかなく、全然間に合いませんでした。笑

育成が進んだユニットの攻撃が連続で行えたり、スピン数回復がうまいことつながれば4日間での達成も可能かもしれませんが、

せめて14日くらいは期限が伸びてほしい…。30日あれば余裕をもって終わるボリュームだと思います。

掲載ポイントサイト

※2023年1月29日時点主要サイトでの掲載無し

記憶する限りだと2023年1月12日にポイントインカムで案件掲載が行われ、1日で掲載終了した案件です。

期限の異常な短さも気になるし、なんか間違えて載せちゃったんじゃないかなとか思ってしまう…。笑

再掲載の際は期限が伸びていることを願ってます。

攻略メモ

レベル50到達までの流れ

メイン画面はこんな感じです。

スピン数は最初は×1だけですが、レベルが上がるにつれて×2、×3、×5が選べるようになります。

画面上に表示されているネズミをすべて倒すとレベルクリアとなり、1つレベルが上がります。

揃える役の一覧

・樽を3つ…他ユーザーからコインを奪える
・剣を3つ…他ユーザーのユニットを1つ選択し、シールドで防がれたらコイン、攻撃成功したら宝箱ゲット
・ユニットを2つ、もしくは3つ…揃ったユニットで攻撃する。3つ揃った方がたぶん強力
・シールドを3つ…シールドを獲得。あふれたぶんはスピン数に変換される
・イベントアイコン1~3つ…イベント開催中はイベントポイントを獲得できる
・ポーションを3つ…スピン数回復

役を揃えることで発生するイベントはこんな感じです。

とはいえ狙ったところに止めることはできないので我々がやることはスロットを回すだけです…。笑

ユニットの育成について

メイン画面で戦いに出すユニットを3人設定することができます。

強化もユニットごとに行うので、固定メンバーで行くのが一番良い…かと思いきや、

一定レベルに達して新しいマップに移ると新しいユニットが加入するのですが、

新しいマップではその新ユニットが強制的に編成メンバーになるという…。笑

というわけで、【新ユニット+固定2人】でいくのがいいのかなーと思います。

ユニットの育成はコインを消費して行います。

各部位のレベル上げ(5レベル×4か所)と、ユニットのピースが手に入ったら限界突破っぽいのが行えます。

ピースを消費して行う強化の方が少ないコインで上がり幅が大きいので、ピースが多く手に入ったユニットを編成に入れるのが良さそうです。

おそらく、後から手に入ったユニットの方が強い…と、思う。

開催されているイベント

(1)他ユーザーから奪う系のイベント発生時にもらえるポイント数を競うイベント

数時間単位で入れ替わるイベントです。上位が取れるとスピンやコインがもらえます。

スタートダッシュを決めて最初のイベントで上位が取れると4日間での達成に近づけると思います。

(2)実をドラゴンにあげて報酬をもらうイベント

実はほかのイベントの報酬や敵を倒した際の報酬でもらえることがあります。

あげた数が一定を超えるとコインやスピンがもらえるので忘れずに消費しておきましょう。

(3)特定の役を揃えてポイントを稼ぐイベント

イベント専用の役がある場合とレイド(樽)等の既存の役を揃えた際にポイントが入る場合があります。

こちらも序盤のスピン数が豊富なうちにガッツリ稼いでさらに多くのスピンを稼ぐことが重要になりそうです。

カードは種類が少ないうちにコンプしとく

カードパックを開けてシリーズをコンプリートするとレアリティの高いユニットやスピンがもらえます。

狙いはもちろん500スピン…。

レベルが上がるとシリーズ数が増えていきますが、レベル50の範囲までだと2つ目の「CIRCUS」以外はエピックユニットで重要度が低いので、

なるべくシリーズが少ない低レベルのうちにカードパックをガンガン開けて「CIRCUS」のコンプを目指しましょう。

わたしはここで大苦戦してかなりの数のパックを開けたのに「CIRCUS」だけコンプできなくて涙を流しました。笑

カードパックは広告視聴で1日2パック、1日1回無料配布があります。

コイン消費での購入はユニット育成との兼ね合いで決めることになると思いますが、ダイヤでの購入は積極的に行っていいと思いました。

アクティブなクランに入ろう

クランが開放されたらなるべくアクティブなところに所属しましょう。

ゲームをプレイ(貯まる基準はよくわかりませんでした)するともらえるトロフィーが一定まで貯まるごとに報酬がもらえます。

ここでゲットできる宝箱から多くのスピンやカードパックがもらえました。

アクティブな人数が多いほどよりトロフィー数が稼げると思うので有利にゲームを進行させることができます。

広告の視聴について

・ショップ画面で実の獲得
・カードパックの獲得
・スピン数回復

広告視聴で恩恵を得られるのはだいたい上記のとおりです。

とくに、スピン数の回復は毎日行っておきましょう。

画像の通り、残りスピン数が約10を下回ったときにポーションアイコンが表示されます。

タップすると広告が10秒流れ、終わったらスピン数が5回復します。

所持スピン数が10~13くらいを超えるとポーションアイコンが消えて、下回るとまた現れます。

1日10回程度は回復できるので漏らさず回復しておきましょう。

なお、Everybuddy Gamesの広告視聴は普段見るような30秒広告ではなく、

ゲーム内にてポップアップで表示されるゲーム内広告でした。10秒で終わるのでいつもより視聴ストレスも少なかったです。笑

おわりに

今回は「Everybuddy Games」の紹介でした。

やることもそんなに多くないし、間に合えさえすればまあまあいい案件だと思います。

…間に合いさえすれば…。笑

再掲載の際は普通に30日か短くても14日くらいにしてほしいです!よろしくお願いします。(何

それではここまで読んでいただきありがとうございました。